FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.13

今九州です

Category: 未分類
色々あって、
色んな人に助けてもらいつつ。
引っ越し完了しました。

今九州の実家に一家でお世話になっています。

明日明後日は旦那方の親戚を回って一通りご挨拶。
3日後はインドネシアへ向かう旦那を空港に見送ります。

あの地震を経つつも、
今は本来のスケジュール通りに行動出来ている不思議。

住んでいる場所が偶然内陸部だっただけなんだよな…

無事に安全な場所にたどり着けたのに、なんだか気持ちが定まらないのですけれども。

ひとまず!ご心配下さったみなさん、ありがとうございました!
パソコンが実家にたどり着いたら、改めてお返事させていただきますね!
(実はパソコンを送った当日に地震発生したため、多分しばらくパソコンは到着しません…(>_<))
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nakanoueisland.blog101.fc2.com/tb.php/332-32e10e7d
トラックバック
コメント
本当に本当に良かったです・・!!
福島がニュースに出る度に心配で仕方がありませんでしたが、九州なら一安心です;;

こちらも計画停電などのパニックを除けば、概ねいつも通りの生活が出来ています。
小さい子供が居る身として有難いですよね。

旦那様のお見送り、淋しいと思いますが、お体に気を付けて下さいね^^
まななんdot 2011.03.14 20:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.14 21:45 | 編集
ご家族全員ご無事とのことで良かったです^^
ブログを拝見して本当に安心しました;
小さいお子様を連れてのお引っ越し
大変だったと思いますが
九州なら余震もないから安心ですね。

まだまだ寒いのでお体に気を付けて。
またお邪魔しますね。





linedot 2011.03.17 14:39 | 編集
お久しぶりです。
地震凄かったですね(д-ι)=(ι-д)アタフタ
余震もまだ続いてるし…今日も震度5強とか。
車で5分走ると津波に襲われた町があります。
夜はゴーストタウンのようです。
道路の両脇には津波で流されて来た車が何台も
重なりあっていて、重機で避けられた大量の車は壁のようです。
食料の調達も2~3時間並んで10品買っていたのが今は、30分以内で店内に入れて15品(卵や肉は1人1パック)や制限なしの店が増えて来たけど…欲しい物ってなかなか手に入りません。
ガソリンもリッター150円~200円で5~6時間並んで10リッターしか入れてもらえないみたいです。
もちろん、私の車もガソリンないので買い物も片道30分歩いてます。
私の家はライフラインが全て回復。
道路を挟んだ向かいの家はまだ水道が出ない状態。
給水車が来て水がもらえるのも1日1人4Lです。
でも知らない振りして何度も並ぶ人がいたりする。
お風呂にずっと入れない人達も大勢います。
(-.-;)すいません…長くなってしまいました。
またお邪魔します(*^-^)
NAOdot 2011.03.24 21:44 | 編集
>まななんさん
ご心配おかけしました!
小さい子がいると、少しの不自由も何倍にも感じますよね。
こちらは今のところ計画停電はないのですが、どうも夏になると停電があるとかないとか;
今から停電の対応策を練っておかないとならないですね;
寝ちゃうのが一番ですけれども^^ゞ

>非表示様(k様)
本当にご心配おかけしました!色々、ほんとに色々ありがとうございますーー!
私も、ちび子のぬくもりに逆に元気付けられましたよ^^
こっちが揺れにびくびくしていても、ちびがぐうぐう寝ているのを見ていると、
びくびくするのも馬鹿馬鹿しくなったりとか。
温もりってありがたいですね^^

>lineさん
ご心配おかけしました…!ありがとうございます^^
うちの娘は飛行機に乗る直前に爆睡し、着陸した途端に起きたので、空にいたことを知りません。
拍子抜けするほど楽な引越しでした。
おかげ様で、今はゆっくり過ごせています。ありがとうございます♪

>NAOさん
NAOさんのお宅も被害が大きかった地域だったのですね…!
NAOさんとご家族が無事で本当に、本当に良かった!
今は生活も落ち着かれたようで、ほっとしています。
そろそろそちらも桜の季節でしょうか…
どうか、暖かい春にみなさんの心が和みますように!

なかのうえdot 2011.04.19 00:00 | 編集
こんばんは(*^o^*)
桜が咲きましたね♪
桜だけがいつもと変わらず綺麗で…
被害にあった町は、まだまだ手つかず状態の所が多いです。
先週の日曜日に桜を見に神社へ行ってきました。
いい気晴らしと、目の保養になりました。
4月も終わりだというのにまだまだ寒いです。
以前、娘達の絵を描いて頂きましたよね。
長女が中学生になり、昨日入学式でした(*´艸`)
次女は、小3になります。
絵を描いて頂いた時は、ピカピカの1年生だったんですよね♪
懐かしいです(# ̄- ̄#)

余震も毎日あるので気が休まりませんが…
大ナマズが大暴れしない事を願いながらゴールデンウィークを過ごしたいと思っています。
また遊びにきます。
NAOdot 2011.04.22 21:27 | 編集
NAOさん、こんばんは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

以前絵を描かせていただいた娘さんたちが、もうそんなに大きくなったのですかーーーー!
な、懐かしい…ヾ(●´▽`●)ノ

こちらは今日かなり蒸し暑い日だったのですが、そちらはいかがでしょうか。
NAOさんも娘さん達も、体調に気をつけてお過ごしくださいね^^ノシ

なかのうえdot 2011.06.10 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。