FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
07.02

かえる日和

Category: 日記
しばらくシトシトした天気が続いてますねー

と思ったら、昨夜は雷がドッカンドッカンしてびびりました。
そんでもってちょっとテンション上がった(´∀`)♪
家の中で大雨の音を聞くのは好きなんです。

カエルの鳴き声をよく聞くなあと思っていたら、
最近だけで3匹のカエルを田んぼに避難させました。
1匹はベランダに(ここ2階なのに(;´Д`)ノ)、
2匹は玄関前にいて、放っておいたら踏みそうだったので;

小さなカエルなら、手の中に入れるのは平気です。
ぐにょぐにょむにむにしてちょっとかわいい♪
でも昨日は田んぼに避難させようとして、田んぼの手前のあぜみちで泥にはまりかけました。

よく、アスファルトで困ってるミミズを田んぼに避難させたりもします。
ミミズはつまむとジタバタのたうち回るので、ちょっとキモチワルイです。


下はベランダに佇んでいたちびカエルちゃんです。
折角なので家に招いて撮影させていただきました(´∀`)
両生類苦手な人は開かない方がいいよ!


---------------------------------------------------
100628-070524_2.jpg
ティッシュ箱にぺたり。
2,3cmくらいの小さなカエルちゃんです。しかし足はよくのびそう。


100628-070720_2.jpg
どや!

100627-082504_2.jpg
オマケ。
先週末関東に旦那の運転で出かけたのですが、サービス・エリアの掲示板の上にツバメのヒナっ子が!!
6羽だか7羽だか分かりませんが、これまた詰めまくりだ(゚Д゚)!
背の高い人くらいの高さに巣があるので、もうガン見し放題、
写真取られまくりのアイドルと化してました。

ちなみにこのSA、お手洗いにもツバメが巣を作ってましたよ。
お手洗いで落ち着いてたら、上からツバメの親が飛んで来るんだよ!びっくりするよ!


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://nakanoueisland.blog101.fc2.com/tb.php/297-7f1e59ad
トラックバック
コメント
こんばんはー^^
サッカーの話題では、おめでとうのお言葉有難うございましたv
とっても美味しいお酒が飲めました!
正直もっとこの代表を見ていたかったですが、最後まで楽しめたので良かったです^^

ところで今日の記事・・!可愛い写真ですね~(*´∀`*)
蛙ちゃんを家に招きいれちゃうあたり、なかのうえさんだなぁ~とホッコリしちゃいましたv
あと、ツバメの巣!いっぱいいっぱいですね(笑)
はみ出した体がなんとも言えず・・キュンキュンきちゃいますb
というか私の家は山の方にあるので、近所でこれと同じ状態と遭遇しました。
少し待つと、すぐにお母さんツバメとお父さんツバメが餌を取ってきて、
その度に子ツバメがピーチクパーチク(笑)飽きないですよね。
なんだかそのことを思い出して、微笑んでしまいましたv
素敵な写真で癒されましたb有難うございました^^
ecodot 2010.07.02 23:10 | 編集
カ ワ イ イ ・ ・ ・ ! ><
おはようございます!!!
朝から超可愛い画像に癒されまくりです!!!
特に一番上のカエルちゃん、ポーズといい体型といいドストライクですっ><///
右手と右足が一緒に出ちゃってる感じがなんとも・・・vvv
私は野生のカエルさんと会う確率0%の地域に住んでいるため、非常に羨ましいです。
きっとおたまじゃくしも触り放題なんでしょうね・・・くぅぅいいな~~~~!

でもあれですね、夜とか見えにくいんで気をつけてくださいね。泥にはまったら大変><転んだりしたら・・とこっちがヒヤヒヤしちゃいます;;;
ではでは、とっても癒される写真ごちそうさまでしたーーーvvv
hakutodot 2010.07.03 09:32 | 編集
あとカルガモ親子にも会ったんですよ。
子ガモ8匹が必死にかーちゃんの後ろに隠れようとするんですが、隠れ切れなくてはみ出てるんです。
(*´Д`*)カワイイ…!

>ecoさん^^
ご訪問ありがとうございますー!
サッカーはいいタイミングでいい飲み会入ってましたよね!
(体力的にはフラフラだったと思いますが^^ゞ)
勝ち負けより、そう、もっと彼らの試合を見たかったって気持ちですよね!
最後の会見までとてもいい雰囲気で、本当にとてもいいチームだったんだなあと思いました^^

カエルにニコニコ(*´∀`*) 、ありがとうございます♪
ecoさんの畑でもカワイイ出会いがあったりしませんか?
むにむに歩いてる青虫さんとか、大きな幼虫さんとか。
(好みによってはカワイく思えないかもしれませんが^^ゞ)
土いじりしているとそんな出会いがありそうでワクワクします♪
(ただし出会った瞬間は(゚Д゚;)?とフリーズしますが……)
おおおおお!ecoさん宅近所でもツバメの巣が間近に見られましたか!
ツバメの巣、飽きませんよね!いくらでも眺め続けられる気がします^^

>hakutoさん^^
うわーい、はくとさんまで!!
そうそう、hakutoさんはカエルちゃん線画描いてらっしゃいましたもんね!
よかったー!hakutoさんがカエル好きでよかったー!
写真は何枚か撮ったんですが、一番上の写真が一番ナイスポーズでした。
カエルらしいボディラインと足の開きっぷりがうまく収まってくれたと思います^^ゞ
オタマジャクシはまだ不思議と見かけたことがないんですよー。
きっと田んぼに入れればいっぱいいるんでしょうけれど……今度よっく観察してみます(`・ω・´)!
夜は本当に暗くなってしまうので、ほとんど出歩かないようにしてるんですが、
昼でもうっかりはまりそうになってしまったので、下手に踏み込まないようにしますー><!

P.S hakutoさんも、蚊との戦いがんばってください!
いやですよね、あの羽音といい!

なかのうえdot 2010.07.05 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。