FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
06.25

日本おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪♪

Category: 塗り絵
今日旦那が「今日は使い物にならない人がいっぱいいるだろうなあ(;´Д`)ノ」
と言いながら出勤していきました。

しょうがないっす。

日本おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪♪♪♪

私はくーすか寝てて、目覚め時、なんだか知らないけれどちびキャベツがやたら元気で。
もしかしたら勝ったのか…?
とニュースを付けたら
「3-1」
「日本決勝トーナメント進出」

の字幕が(゚Д゚)!
リアルタイムだったらどんだけ盛り上がってたんだろう…!!

ecoさんおめでとうヾ(*´∀`*)ノ!!!
おいしいお酒飲んでくださいヾ(*´∀`*)ノ!!!

あきっつぁんおめでとうヾ(*´∀`*)ノ!!!
今日仕事になりましたか(・∀・)!?
↑私信




さてさて、おめでたい気持ちに乗っかって、最近塗らせていただいた塗り絵を出してしまおう♪

rizap_0058.png
「雨上がりの天使」
線画主:おざわさくら様
おざわさんの描かれる女の子はすごく魅力的なんです。
「かわいいv」だけでは片付けられない、大人っぽいような、小悪魔的なような、でも憂いを帯びたような独特の雰囲気を持っていて、いつか塗ってみたいなあと思っていました。

今まではベースの色を濃い紫するのが普通だったんですが、今回は思い切って青緑を。
肌と青緑を合わせた素敵な作品を何点か見てたんで、いつかやってみたかったんです^^
梅雨明けのイメージで覆い焼きをちょこちょこ使いました。
按配が難しいんですが、パッと画面が明るくなるので、覆い焼きは結構使ってしまいます。
色々と楽しんで塗らせていただきました。
おざわさん、素敵な線画をありがとうございました^^ノ!!



下は拍手お返事です^^






>6月21日 香也子さん^^
くすんくすん(´>ω<`)、怖かったよ香也子さーん!!
だって気付いたら目の前が斜面なんですもの!!(←気付いた時ってのがもうおかしい)
ちびちゃんよかったです。ほんと無事でよかったです。今日定期健診行ってきたんですが、心臓の音も元気にぼこぼこ言ってました^^
それにしてもお友達の事故も半端ない(:.;゚;Д;゚;.:)!!
クルマは前より横からの衝撃の方が弱いので、横から突っ込まれるのはとても危険と聞きました。
香也子さんが無事で本当に良かったーー><!!
あと、お返事不要の件ですが、一言だけっ!
そこまでちゃんと面倒見切る香也子さん、マジ尊敬します(゚Д゚)!!


拍手ぽっちりの方も、ありがとうございます^^ノ


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://nakanoueisland.blog101.fc2.com/tb.php/295-5be17181
トラックバック
コメント
こんばんは^^
 なかのうえさん一家が大事にいたらなくてホッとしました~><。 キャベツちゃんももう7ヶ月だからそろそろお腹の中が狭くなってきてると思うんで、ホント気をつけねばいけないですね!でも何事も無くてホント良かった^^
あ、腹帯してますか?私ちゃんと神社行って腹帯貰ってきたんですが、うちの子が生まれて来たとき首にへその緒がぐるぐる巻きだったそうです(←頭が真っ白で聞こえてなかった)赤ちゃんを守るため、装着の仕方、きちんと教えて貰ってください><(余計なことばっかりでスミマセン;心配性なんです><)
 ワールドカップ、盛り上がってますね~^^うちも毎日徹夜です!キャベツちゃんはきっとブブゼラの音が聴きたいのでは?笑 3年後位にお腹の中でブブゼラが聞こえたよ~なんて話してくれたら面白いですね^^
 塗り絵の話ですが、どうしてこんなに綺麗な色が出せるのでしょうか?覆い焼き?透明度を下げたレイヤーを上から重ねている?のですか???暇があるときで良いので教えていただきたいです><!
らきそdot 2010.06.25 23:21 | 編集
本当に一瞬頭真っ白になりました;みんな無事でよかったです……><!
そうか、後期になるとちびも段々大きくなってきて、お腹が窮屈になっちゃうんですね…;
腹帯は、5ヶ月めの定期健診でお医者様で締めてもらって、締め方も教わりました^^が、どーも毎回締め直すのが面倒だったので、今は腹巻タイプの腹帯を付けています。
少し腰が楽になる気がしますが、夏は晒木綿の巻くタイプの方が蒸れなくていいらしいですね^^
へその緒ぐるぐるは調べてみたところ結構な確率で起こるらしいんですが(赤ちゃんが元気がいいと巻いちゃうらしいですねー。何も問題ないことがほとんどだそうです^^)、お腹の中のことだし解いてあげるわけにもいかないので、あまり気にし過ぎないようにしました^^ゞ
ただ日々の胎動の感じを覚えておいて、いつもと違うところがないかを気付きやすくはしておきたいなと思います^^

ワールドカップ、ぬお!毎日徹夜ですか(゚Д゚)!らきそファミリー体力あるなあ!!
ブブゼラの音、最初はものすごく耳障りな音に聞こえてたんですが、段々最近環境音のように耳に溶け込んできました^^ゞ

塗り絵にも反応ありがとうございます!
ええと、まずレイヤーですが、肌、髪の毛、帽子のように部分部分を分けて塗りました。

手順は最初に青緑を塗っておいて、その上から肌色で塗って、影を塗り残すような形に。
エアブラシよりは水彩の方がアナログらしさが出る気がするので水彩を用いました。
(ただ部分的にはエアブラシも使ったかもしれません^^ゞ)

一通り肌が塗れたらアナログのようなにじみを出すために、塗ったレイヤーをコピー→乗算モードにします。
コピーしたレイヤーを全体的に(四角を使います)テクスチャをかけた消しゴムで消して、紙のザラザラ感を出します。
2つのレイヤーの透明度をそれぞれいじって、適当な按配で結合します。

少し色をハッキリさせたいなと思ったら、A値を控えめにした焼き込みと覆い焼きを四角でかけて、コントラストを付けます。(私の塗り絵ではほぼ確実にこれをやってます^^ゞ)

あとは背景から光が入ってくる部分(この絵だと右頬下、肩、帽子の上部辺りでしょうか)は、部分的に覆い焼きをかけてます。

あ、あと全体的な影(お顔と帽子にかかってる青っぽい箇所)は、乗算モードでかぶせました。(テクスチャ効果ありです)

結構思いつきであれこれやってるので、
自分でもこれどうやったっけ?と後で悩むことがしばしばです^^ゞ
それでも何かの参考になれればうれしいです♪ コメントありがとうございますーーー!!

なかのうえdot 2010.06.28 17:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。