FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
06.04

免許取れましたヾ(*´∀`*)ノ

Category: 日記
ちょっと遅くなっちゃったので、
実は「免許取れてました!」なんですけれども^^ゞ

5月中に教習所通いを再開しまして、
24日(月)に卒業検定クリア、26日(水)に本免試験クリアで免許ゲットしました!

……普通よりもものっそい追加教習が多かったんですけれども、
やっぱり年齢のせいか、それとももともとニブい性格ゆえか(なんだかこっちな気がするぞ)……、
まあともかく免許様をいただけたのだからヨシ!ということにしておきました^^

で、その3日後の29日(土)に高速乗って関東に行きました。

ちょうどいいタイミングで関東に行く用事がありまして。
鬼教官 愛すべきダンナ の指令により、半分ずつ運転して関東に行くことになりましたとさ!

……今生きてて良かった……

高速は早いし、ハンドルちょっと動かすとすぐぶれるし、怖かったです。
トラックが近付いてきたら追い越さないといけないけど、
追い越し車線ってミラーで見てもどれなんだかよくわかんなかったし、
ぼーっとしたらびゅんびゅん追い越されるし、怖かったです。

帰りも半分ずつ運転して福島県まで戻りました。

追い越し車線から戻ろうとして、うっかり出口付近で戻ったら、
高速に入ってくる車と鉢合わせになりそうで怖かったです。
慌てて戻ったら、追い越し車線の車に後ろから煽られて怖かったです。

怖かったんだァ*・゚・*:.(つД`)ノ.:*・゜゚・*。 !!!

それ以上に怖い思いをしたのは、隣にいたダンナだと思いますが……
家に帰る頃には憔悴しきってて、
家の前10mくらいで、カーブ大回りしてガードレールにぶつかりそうになるし orz

免許取ったとは言え、まだまだ車の一人乗りは危険な状態かも^^ゞ
比較的田舎の福島県にいる間に、何とか乗り回せるようにならないとですね。
が、がんばるよ…!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nakanoueisland.blog101.fc2.com/tb.php/290-511576fe
トラックバック
コメント
免許取得おめでとうございます~。
いやいや、練習できるうちに沢山練習しといた方がいいかもですよ。
私なんぞ東京暮らしが長くなって運転する機会がめっきり減ってしまって、たまに実家の車借りると若葉マークつけたくなりますもん(下手すると逆に煽られるのでつけませんが←)。
あと、私は旦那が一緒の時はブレーキのかけ方にいちいち文句付けられるので絶対に運転しません。
レンタカーしてドライブに出かけたときも、どんなに旦那が疲労してても隣で寝てます(鬼嫁)。
そういや、結婚前に家族で北海道行った時に、福島過ぎて暫くの車が減ってくるあたりから青森のフェリー乗り場まで運転させられて涙目になった記憶がありますよ~。
帰りも砂川から室蘭あたりまで運転させられて涙目。
普段自分は軽自動車乗ってたので、ワンボックスのファミリーカーにいい年して心の中では(あ、でもまだ20代半ばだったか)大泣きでした、といういいんだか悪いんだかわからない思い出もございます。
というわけで、こんな時間にPCのデフラグはじめてしまって、何故か時間かかりすぎててネットの海を徘徊しているテンションで意味不明な長文で失礼しました~(←既に何かおかしい)。

↓ああ、そうなんですね^^;
自分妊娠経験ないのと(今度の誕生日で40になるんで今後も無理)自分のまわりの妊婦さんも臨月ギリギリまで平気で車運転してたんでその辺は判りませんでした、すんません。
み~ねこdot 2010.06.05 02:45 | 編集
結構時間かかりましたね^^ お疲れ様でした~!
なんと、免許取りたてで高速とな?すごいですねえ~!
私なんて免許とってもう10年位になりますが、ねずみの国まで行く1回しか乗ったことないです!(いばれないw)
ちなみに妊婦さんはあまり運転はしない方がいいようです。車の揺れが刺激になって色々あるようですよ。
・・・と言いながら私も出産日前日位までは乗ってましたけどね。足がないんですもん、田舎だから!周りみんな臨月の臨月まで乗ってましたよ、田舎だから!
・・・まあ、お腹が張ったり少しでもおかしいな?と思ったらすぐ車を止めて、安静にしてくださいませ(心配しすぎでスミマセン;)
ではまたお邪魔します~^^
らきそdot 2010.06.05 23:58 | 編集
>み~ねこさん^^
やっぱし練習できるうちにしておいた方がいいですよねえ^^ゞ
卒業してなんとか免許はいただけても、道路出るのはまだまだ怖いですし、車線変更では泣きそうになりますもん。
んげ!若葉マーク付けると煽られることもあるのですか(゚Д゚|||)!
…いやでも、まだ外す勇気はとてもないので外せません;
んでもって!家族で北海道旅行ってばどんだけツワモノなのですか(;゚Д゚)!!
北関東~東北~北海道を車で走破って、いくら家族で分担できるとはいえ、めっちゃ疲れませんかー!?
北海道まで走るのは……多分私、一生泣いて嫌がると思いますよ。
今更ですがお疲れ様でした本当に……(つД`)ノ!
とここでコメント時間に気付きました。むふふ。ハイテンションが回ってくる丑三つ時ですね(゚∀゚)ノ
最近こちらも少し暑くて寝苦しくなってきたので、そちらはもっと寝苦しそうです…
夏バテにご注意くださいね><!

>らきそさん^^
お祝いありがとうございます^^!
時間掛かりました…><!即ちお金も掛かりました…くうううう!
普通は免許って大学卒業くらいまでには取っちゃうもんだと思うんで、10年近くのブランクは大きかったです…orz
高速は旦那の言うところによると、一般道よりも楽で車線変更などの訓練に使えるとのこと。
確かに車どおりは少なめで、歩行者もいないので「見やすい」という意味では楽だったんですが…
それでもいざ事故ったらと考えると、ものすごいプレッシャーでした(;´Д`)ノ
運転、なんとなくお腹に力入っちゃいますもんね^^;心なしか胎動も、運転中は静かになってしまう気がします。
私が調べた中では妊娠初期と末期は控えた方がいいとのことだったので、(早産を誘発する可能性があるとかないとか…)9ヶ月目~臨月辺りは練習は控えようかなと考えてます。
でも、そう!足が欲しいんですよね(;´Д`)ノ 車社会はココが辛い!
ハイ!少しでもおかしいと思ったらどこでも止めて休むようにします!
(コンビニの駐車場などが大きいのは田舎の助かるところです^^)
心強いアドバイス、ありがとうございます!
なかのうえdot 2010.06.07 22:48 | 編集
>んでもって!家族で北海道旅行ってばどんだけツワモノなのですか(;゚Д゚)!!

お正月の里帰り以外はいつも車で行ってましたが、私が免許取るまでは運転手父一人だったんですよ。
元々職業ドライバーなんで、自分のペースで適当にSA入って休憩とかしてたのでそれほど苦じゃなかったみたいです。
北埼玉から旭川の祖母宅まで、フェリーの待ち時間も全部含めて24時間弱で走破したツワモノでもあります(父が)。
私にはムリだ~~~(笑)。

因みに、免許試験合格したその日に、迎えに来た父に途中でいきなり「ほれ、運転代われ」といわれ、運転して自宅に帰りました。
免許取得したその日にいきなり半べそですw
今ではいい思い出(?)ですが。

というわけでお邪魔しました^^
み~ねこdot 2010.06.08 01:01 | 編集
職業ドライバーさんのお父さんなんてなんて頼もしい~~(´∀`人)♪
あ、でもその反面スパルタ教育になりそう…と思ったらやっぱり!!
免許取立てホヤホヤの時は、どれだけ短い距離でも怖いですよねえ><!

北埼玉から旭川という距離がどれくらいで行けるものなのか、そもそもまったく想像が付かないんですが、24時間車に乗り続けたお父さん、スゴすぎますわーーーー!

あ、あと、私宇宙皇子知ってますヨ~(´∀`)ノ♪
いのまたむつみさんの挿絵目当てで図書館で借りまくってました^^
内容はほとんど覚えてないんですが、絵だけは覚えてます♪確かまだ画集も残ってるはず…!
懐かしさに胸躍りました♪
なかのうえdot 2010.06.10 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。