--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
09.19

あとねさんで眼福パワーをもらう


塗り絵部門の発表も終わって、
改めてじっくりと作品を鑑賞させていただいてます(´∀`)♪

コンテストもVSもそれぞれパワーがみなぎってますが、コンテストとVSではパワーのベクトルが若干違うような。
VSはもうネタありハジケありカラミありで本当のお祭りみたいなノリノリパワー♪
コンテストは完成度の高さを目標にしたストイックな集中パワーを感じます。
どっちもこう、見ているとそそられるよなあ……!!


線画コンテストでは、The Grand Prix Grand Prixに輝いたALICEさんとくわのこさんとの完成度が
やっぱりさすがだなあと思いました。
構図のまとまりと塗りやすい線。
そして何よりも外せない かわゆさ!!
ALICEさんはシャープなイメージで、くわのこさんはまるっこいイメージがあるんですが、
自分のタッチを大事にしてる絵師さんの絵には安心して乗っかれる安定感とついていきたくなる個性があって♪
線画では特にそういうのが大事なんだろうなあと思いました^^


塗り絵もすごかった、すごかった!!
いずるさんは大人部門だろうと思ってたのでびっくりしたー!
もうこれだけの塗り方というか方向性というか、確立してらっしゃるのがすごすぎる。
このままのタッチの作品ももっと見てみたいし、また別の塗り方をすることがあったら見てみたいなーとv
密かに楽しみにしています…v


ふなきちさんのお嬢さん、かっこよかった!
自分にはなかなか出来ない色の冒険だから、見ててほんとうらやましかったです。
この塗りはどうやればできるんだろう。色んな色を混ぜつつも、光源は右下方からの水色なんですよね。
背景は白だけれど、なんか神秘的なもんが(何とかならないだろうか、この語彙のなさ…;)周囲にあるのが想像できる。大胆さと表現力にやられました!


しまこさんはもうとにかくかわいくて><!!
見た瞬間に抱きしめたくなる塗りでした。
かわええなーv
光沢のない紙に印刷して、←こんな感じの色の額に入れて、玄関に飾ってみたいくらいかわいいです。
お人形さんがぬいぐるみを治してあげてるよ!って感じで、画面から溢れるハンドメイドっぽさとメルヘンパワーに癒しをもらいましたvv
和む…♪


もうもう……しまこさんとALICEさんとひよ月さんの塗りに並んでしまった私の悲鳴を聞いてくれ!
(*゚Д゚*)ウレシイケドハズカシイワ!


tontonさんは、もう、かっこよすぐる!!
風なんてこっちまで吹いちゃってますしね、画面サイズに収まりきらない世界観を感じます。
ああ、うらやましい。どっちがうらやましいってどっちもです!!
タイトルをどこかに入れて、ポスター風にしてどこかに貼りたい。
白田さんも黒田君もかっこいいなあ。こっそり設定を拝見してしまって萌えて悶えてます。
白田さんはハグしたがりで、黒田君は潔癖なんですぜ……なんてかわいい組み合わせなんですか!
今にも動き出しそうな臨場感溢れる二人に魅了されました!


あとはあとは、もう素敵な作品だらけで目移りしちゃって仕方なかったんですが、
特に配色センス部門の作品が好きでした^^
色のまとまり、とか色の組み合わせで出す空気とかが好きなんです♪
見せていただくごとに、この色とこの色を合わせるとこんな感じになるんだ(゚Д゚)!
という驚きをもらえるのが楽しくて。
楽しさもらえると同時に、すごく勉強になります!



私が塗らせてもらった作品もぺたりv
rizap_0039.png
初あきちさん線画ヾ(*´∀`*)ノ
あきちさんの描く女の子のボディラインの健康的な色っぽさには特に惹かれてて、いつかお借りしたかったのです^^
コラボれてしゃーわせだー!!!

こちらの作品、ありがたいことに着色個性部門をいただいてしまいました。
自分じゃ個性ほしいぜ!と思ってたところなんで意外さにびっくり。
背景のコラージュを評価していただけたのかな?
だったらもっと大胆かつゴテゴテにコラージュしてみてもよかっただろうか……いや、収拾が付かなくなる危険のが高いな……
青いツヤツヤの鞘とか、カガミモチ風御幣とか、ヘアピンとか、自分でも気に入ったところを見てくださってたコメントもあってうれしかったです♪
あと、優しい表情といっていただけたのもうれしかったなー^^
投票してくださった方、コメントくださった方、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ♪
んでもってあきちさん、白田さんを貸してくださってありがとうございましたーー!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nakanoueisland.blog101.fc2.com/tb.php/254-6980e42d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。