FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
07.25

てんけてんけてんけてんけv

Category: 日記
ううう、平日パソ子に触る余裕がないと時間が空いちゃうなあ(´・ω・`)

まあしかし、どこかとろいのはいつものことなんですけれども^^ゞ

今日は先日行ってきたお祭りの模様をぺたりとはっつけておきます^^
7月18~20日に行われた、小倉祇園祭です♪
あまりはっきりと顔が出ている写真は避けたほうがよさそうなので、ちょっと限られてしまうのですが;

小倉祇園祭は山車と太鼓メインのお祭りです。
アーケード街を出しで練り歩き、太鼓を叩きまくります。
くわしくはこちら小倉祇園祭HPにどぞ!

歩道橋の上から見下ろした太鼓を叩く人たち
PIC2.jpg
結構派手に飛び回ってます!

PIC1.jpg
こんな感じのちょっと小さめの山車を町内ごとに引いて回ります。
太鼓の叩き方も町内によって違うらしい。

PIC3.jpg
観光客でもちょっと叩かせてもらえますよ♪
(言わんでもお分かりでしょうが、この若干分裂気味なのは私です(;´Д`)ノデコのてかりがヤバイっす!)

PIC4.jpg
夜も更けてくると、ちょっとやんちゃな方達の天下です。
あっちゃこっちゃの町内やグループが好きなように叩くので、もはやカオス!
その熱気といったらもうもうすんごかったです!!



最後に撮って来た太鼓の動画です^^
ノリノリで叩く様子がもんのすごく楽しそう!!
てんげてんげてんげてんげてんげてんげ♪♪♪♪
……聞いていると勝手に体が動いちゃうんです(゚Д゚)!


そんなこんなの熱気溢れる3日間でした^^ノシ
そういえば、祭りといやあ…Art.netさんの線画祭りも、ものごっそいです(*゚Д゚*)!!
思わず「塗る」ボタンを探したくなる線画だらけで眼福過ぎる……!!
くっ…!もうちょい塗る手が早ければ塗りまくるのに…><!
1枚ぐらい塗れるかな……仕事がバグに襲われなければ……!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nakanoueisland.blog101.fc2.com/tb.php/245-5c4837e4
トラックバック
コメント
色んなところから御免なさい・・・!
さっき初めてArt.netさんにお邪魔したゆゆです。
作品を投稿する勇気が微塵もなくてウジウジしているのですが、なかのうえさんが投稿されていたドロワーズ(決してパンツじゃない)が丸見えのブランコ少女を、自宅で塗らせて頂いても宜しいでしょうか。
ヒラヒラだ~と飛びついて、塗る準備は万端です。
ドロワーズ(決してパンツじ(ry)って可愛いですよね^^*
・・・・・・。
・・・実は、許可が出てから塗り始めようとしたのですが、許可が出なかったら削除すればいいんだ…と塗り始めています。

勝手にすみません!
お返事何時でも大丈夫です><
お待ちしています!
ゆゆdot 2009.07.29 23:23 | 編集
もうもう!勝手に塗っちゃっていけない子なんだから(>Д<)つ!

……なんて言うわけがないじゃないですか(゚Д゚)!!

うっひょひょー!久しぶりにゆゆさんの塗り絵がしかも私の線画で見られるなんて!!と頭に羽が生えそうです…><!!
うれしいなあ、うれしいなあ♪

大丈夫!ドロワーズはズボンです!
ドロワーズはズボンです!

ドロワーズはズボンです!

ほらもう、ドロワーズを見ても恥ずかしくない(*゚Д゚)つω!!

ほんとうにありがとうございます♪
いつまでも楽しみにお待ちしてますので、かわいがってあげてくださいませ~♪♪
なかのうえdot 2009.07.30 01:21 | 編集
こんばんは!
今まで此処に来れなかった時間を取り戻すかのような怒涛の連続訪問です。
塗りの許可有難う御座います><
許可いただいてからスイッチが入って、ガーッと塗り切ってしまいました^^*
確かfc2ブログのアップローダは、別のfc2のブログにURL貼り付けても画像が見られましたよね。
URLにこちらでアップした画像を貼り付けておきました。
見られなかったら知らせてください。

線画なのですが、色を茶色に変えさせて貰いました。
あと、塗りで線画が目立たなくなってしまった所などを濃い色でなぞるなどの加筆をしています。
沢山のパーツがあったので、カラフルと言うよりは、赤っぽい色でまとめてみましたうふふ^^
ドロワーズは純白ですけども!!<●><●>カッ
ヒラヒラ洋服は描くのも塗るのも大変ですが、本当に夢のある服ですよね・・・。
塗りながらも疲れを感じないのは久しぶりでした!

完成した絵ですが、どのように扱っても構いません。
修正、加筆、転載等々ご自由になさって下さいね。
それと、私のブログのギャラリーに載せても良いでしょうか(あぁこのやり取り久し振りだ・・・)

怒涛の訪問失礼しやした^^
また線画をお借りするかもしれません。
その時はお知らせしますので、宜しくお願いします。
ゆゆdot 2009.07.30 21:21 | 編集
再びのご訪問ありがとうございます!むぎゅー!!(この夏場に!)
あれ?何か質問でもあったかなー?と思ってコメント欄を開いてみましたらば……(Д) ゚゚!!

ゆゆさんてば塗り早ッッ!!!
しかもなんですかこのクオリティの高さはーーーッッ!!と、思わずのけぞったりつんのめったりしてました。
ああびっくりした。

なんちゅーか、ゆゆさんには濃い赤のイメージがあります♪ゆゆさんというかこれは…グレンちゃんのせいかも知れないですけれども^^
かつてのゆゆさんの塗りの面影を感じたり、ああここは塗り方が変わったかなーと思ったり、色々感慨も交えつつ、穴の開くくらい見ちゃいましたよー!
んでもって線を全然間違ってないのがすごい。
かなり複雑な線画だったので、ここはこうなってるんだけれど伝わるかなーと危惧してた箇所がちょぼちょぼあったんですが、パーフェクトでしたよ……!
びっくりしました。
そしてちょっと安心しました!ありがとう!

すごいなあ、こんなに落ち着いた素敵絵にしてくださって、やっぱし線画って楽しいなあ……><!!


そんでもって、色を付けていただいて改めて思いましたが……

やっぱりドロワーズは光り輝いて見えますね(゚Д゚)♪♪

あえてこのコントラストをつけたゆゆさんに乾杯!
私の意図をよくぞ汲んでくださった!

転載はもちろんOKですよーー♪
私の方でも保存したり転載したりさせていただくと思いますが、よろしくお願いします^^♪
ここのところなかなか夜遅くて凹みがちだったところに、すんごい素敵なサプライズをありがとうございました!あーもう眼福。いい栄養頂きましたーー><!!
なかのうえdot 2009.07.30 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。