--
--.--



2010
12.31

ずんずん積もったよ!

Category: 未分類

それではみなさん、
よいお年を~〓!

Comment:0  Trackback:0
2010
12.29

ゆきやこんこ

Category: 未分類

おかしいな

降水確率20%だったのに

Comment:0  Trackback:0
2010
12.29

クリスマス頂き物ほくほく♪

Category: いただきもの
少し時間が出来たので、
クリスマスカードの配布がどこかでまだ続いていないかなぁとふらふらしてきました^^

この時期はクリスマス→お正月の短期コンボがあるので、
クリスマスカードは意外と早く配布期間が終わっちゃうんですね( ノД`)クスン
くうっ!来年こそは!!

そんな中、ありがたくいただくことが出来たカードがありますので、
下で紹介させていただきます♪
み~猫さん、ちょび。さん、ありがとうございます~~~(´∀`)ノ

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
12.25

イブ明けて

Category: 未分類

サンタさん、ありがとう!

Comment:0  Trackback:0
2010
12.24

メリークリスマス(´∀`)vvv

Category: いただきもの
がっつりケーキ食べてきました!!
今日のご飯は、

モスチキン
シーザーサラダ
コーンスープ
生ハム
トマトとモツァレラチーズ
フランスパン
Oisixで頼んじゃったクリスマスケーキ

と、しっかりクリスマス仕様のメニューでした(´∀`)

その前日がモヤシ炒めだったからなおさらご馳走感が…vvv

いや、好きだけれどねモヤシ( ゚Д゚)ノ!


チビ子も一通り寝ぐずりを終え、このポーズ→ p(´3`)q
で眠ってくれて、ほっと一息。
アトネさんに行きましたらクリスマスカードの転載許可をいただいていたので、
いそいそとお持ち帰りをさせていただきました♪

てなわけで、今日はいただきものetc のご紹介です♪
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
12.23

Midiコーナー新設^^ヾ

Category: Music
サイトのメニューに、新しく「midi」コーナーを作ってしまいました!

…と言っても、お絵かきメインのこのサイト、
midiって何ぞや?と思われる方がほとんどだと思うのですが、
midiとは一昔前に流行った音楽ファイル形式のことなのです。

詳しくはwiki先生に聞いてみよう…と思って見てみたら、
なんだかやたら項目が多くて難しかったので、はてなキーワードの方がいいかも^^;

よーするに、このタイミングでこの音を出す、や音色をこちらに切り替える、
などの指示だけが書かれた楽譜みたいなもんです。
ちなみに、midiファイルを元に実際に音を出してくれるのを「音源」と言い、
実際に鳴った音をファイル化したものが「wav」ファイルや「mp3」ファイルになります。

前フリ長くなりましたが、つまりmidiコーナーは音置き場です。

以下、長くなってきたので続きます。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
12.21

クリスマスカード(*´∀`)v

Art.netさんのクリスマスイラストカード交換会が開催されとりましたーーーvvv

今回初めて参加したんですけれど、交換会ってやっぱりわくわくするねv
紺野蒼さん(すみません、初回投稿時、敬称抜けてました><!)
から素敵な男の子のカードをいただいちゃって、
もう目がモニタから離れりゃしない。

画像保存して90度回転したい気持ちをなんとか抑えつつ。
首だけ90度回してしまったりしています。
(これもやっぱりだめなのかしら)

後でまたゆっくり鑑賞しに来ようv

話は変わって2011年年賀状なのですが、
今年はとてもとてもミニマムサイズになります^^ゞ
さっき見てみたら200×300くらいしかなかったなあ;
そのかわり、ちょっと楽しんでもらえる形にしてみようと思いますので、
よかったらお正月のときに覗いてみてくださいv
(…ま、間に合うかな?)
Comment:2  Trackback:0
2010
12.15

大空の下で泣きました。

Category: 日記
Rimg0947_1.jpg

うわーーーーん!!!

というわけで、12月4~5日にかけて、長野に住んでいる友人のお宅に遊びに行きました。

初めての長距離旅行でどうなることやら、
場合によっては高速でチビ子は泣きっぱなしになるかもなぁと懸念していたのですが、
どうも車の揺れは赤ちゃんに心地いいらしく、高速に乗っている間、チビ子はよい子でぐーすか寝てくれました。
一般道の信号で止まったりすると逆に泣いちゃったりするから不思議なもんです。
赤ちゃんって飛ばし屋だったのか…

長野のお宅では農家をやっているので、長芋堀りにチャレンジさせてもらいました。
時間さえかければ掘れるもんだと思ってたんですが、これがなかなか難しく。
掘ってもなかなか下は見えないし、
さらに掘り進めるには周りの土からどかさなければならない。
んでもって、そろそろいいかな?と抜こうとするとポッキリ… orz

芋掘りを通じて、人間修行をしてきました。

翌朝は、お芋さんたちの両サイドをショベルカーで予め掘ってもらったので、前日よりはさくさく掘れました♪
すこん!と芋が抜ける瞬間はたまりません><!
なかなかくせになる楽しさでしたよー!

帰りは山ほど野菜をいただいてしまって、ほっくほく♪
早速家に帰っていただきました。
長芋はまだまだたくさん家にあるので、ゆっくり楽しもうと思います(´∀`)v

友達のお宅に、小さい子がたくさん集まったので、子どもまみれを楽しんできました。
うちのチビ子が3ヶ月、その他9ヶ月、1歳7ヶ月、3歳の子がいて。
だんだんこうして成長していくんだ…という過程を眺めることができました。

3歳にもなると色んなことを覚えていて。
かつ全てのことに「これはなーに?」と興味を持つから面白いです。
ミルクセットの全ての部品について、説明させられたよ…!

面白いけれど、毎日これだと家事はストップするなぁ;
チビ子が3歳になる前にうまいかわし方を学ばねばなるまい!
(その前に魔の2歳期があるらしいですが^^;)
-----------------------------------------------

アトネさんのクリスマスイベントに、ずいぶん前にこっそりと参加してきました♪

私の場合、一回集中するとなかなか離れられないんで、
絵を描き始めちゃうとやるべきことの優先順位間違えそうなんで、あんまり手を出さないようにしてたんですが、
クリスマスイベントは初めてなのでつい…v
あんまり時間は掛けられませんでしたが、クリスマスのきらきらした気持ちはあげられるといいなぁ。

VSも新たに開催されたのですね!
こりゃまたすごいコアなテーマぞろい!とヨダレだらんだらんです。
石なんてたまりませんなぁ。
子どものころから天然石大好きで、今も机一段石入れにしているくらいなんで、一体どんな作品が出てくるかすごく楽しみです。
磨いた宝石もいいけど、天然の石の生々しい美しさはたまりませんですよ。
紫水晶とか、実においしそうだ!

参加は難しそうですが、閲覧楽しもうと思います♪
投票くらいならできそうかな…

-----------------------------------------------
まだまだ書きたいネタはどんどこたまってしまうのですが、
今日はこれにて!

娘の顔出し、後数ヶ月くらいなら大丈夫かなあ…^^;

ずいぶん遅くなってしまいましたが、
11月1日のKさん、直接お宅に伺いましたが、生きてまーーっす♪

11月5日のKさん、メルアド変更、了解いたしました!

拍手ぽちぽちもありがとうございますv
いろいろやってみたいことはあるので、
ゆっくりゆっくりがんばりますー!


Comment:0  Trackback:0
2010
12.04

餅っぽくなりました。

Category: 未分類

生まれた時に比べて、だいぶもっちりになりました。
おむつ替えの時にお尻をついついふよふよと揉んでしまう、セクハラかーちゃんです( ´∀`)

赤ちゃんのお尻のほっぺたって、きもちよさ半端ないんですぜ…
頬擦りしたい気持ちをなんとか抑えてる。

今日は早朝から、長野の友達のうちにお出掛けです。長芋掘らせてくれるってことでワクワクしとります。掘った長芋をすりおろして、旦那にお好み焼き作ってもらうんだ♪

初めてのお泊まりつき長距離移動なので、あれこれ荷物を積み込んだら、なんかチビ子の二倍以上の荷物になってしまいました。
頭使えば、もうちょい軽くなるんだろうけれど(^^;

とりあえず、無事に遊んで帰ってこれますように〓
友達のお宅にも、小さい子がいるので楽しみです。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
