--
--.--



2010
07.29

もろもろちょこちょこ

Category: 日記
ううむ、気が付いたら前回の日記から1週間経ってしまった。
どうもワタクシ、マメに日記を更新するのは苦手なようです^^;

んで書く時には量が多くなっちゃうんだな。極端でスミマセン><!

--------------------------------------------------

【暑中お見舞いのこと♪】

暑中お見舞い、お受取りくださったみなさん、ありがとうございますー!!
コメントでお返事くださった方も、こちらまでカキコしてくださった方もありがとうございます♪
(コソリとお邪魔して確認してたりします^^ゞ)

はたまた暑中お見舞いを届けてくださった方まで…(つД`)ノ!!
いただきものはまたまとめてこちらにでも掲載させていただきたいなと思います。
残暑見舞いになりそう!と仰ってる方も……むふふ、楽しみにしてます(´∀`人)ーv

そうそう、メールしか連絡手段がない方に、メールで暑中見舞いを送り付けさせていただきました!
図々しいですが、もしよければどぞ!

さらに!
2010SUMMER_44_HANAHANA.png
はなはなさーん、もしこちらをご覧になってたら、よければお持ちくださーい!!
アトネさんでお名前見かけて舞い上がっちゃいました!!

--------------------------------------------------

【アトネさんのこと♪】

線画コンの投票・コメントをし終えまして、塗り絵コンに参加できるかどうかなーと思案中です^^ゞ
1ヶ月あればなんとかなりそうだから、参加したいなーとは思うものの、
果たしてこの気合入りまくりの線画群に見合った塗りができるのであろうか!
しかも魅力的な線画が多すぎてかなり迷う……!

塗ってる人数が分かると言う新機能にもびっくりしました。これかなり面倒だと思うんだ……!
発案はミミニャ~さん、実装はてぇけぇさんでしょうか。便利な機能をありがとうございます><!
日々進化するアトネさんすごいわー。

一通り見たところによると、やっぱり「これは……っ!」と思った線画には人気集中してますね。
でも想像以上にバラけてるんで、今回の塗りコンはよりバリエーション豊かになりそうです♪
私の鳳凰娘も塗ってくださってる方がいて、とても楽しみ^^

…って、載せるの忘れてた!
Evc0053.png
線画コンに投稿した鳳凰嬢さんです。
「姫」ってよりは活発なイメージだったので「嬢」にしてみました。
この不可思議な衣装と、まっちろな背景と、しちめんどくさい尾羽と髪を果たしてどう料理して下さるのか…!
楽しみで仕方ありませんv

あと、この線画はフトモモ描きたくて描いた線画でもあるので、
どうか塗り手のみなさま、楽しんでくださいませvv


--------------------------------------------------

【オエキョさんのこと♪】

一方オエキョさん^^

アトネさんの塗りコンを楽しみにしていたら、
塗り絵衝動が出てきてしまったので、線画をお借りしています。
線画の方に転載OKの記載はあったんですが、きちんと完成させてからの方がいいかな。
おいしすぎるカッポー絵なので、塗りながら幸せ感じてますヾ(*´∀`*)ノ

--------------------------------------------------

【家周りもろもろ♪】

カエルちゃんはどうやら夜のうちに、家の前の明かりに惹かれてやってくるらしい…
最近は玄関前に、しょっちゅう二匹くらいで待機しています。
狛犬のようです。

カエルって、周りの色に合わせてなんとなく色が変わるんですよ…!
初めて知りました(゚Д゚)!
カメレオンみたいなものか!


ちびキャベツちゃん、順調に大きくなっているようです^^
胎動がぽこぽこから、にゅおーんに変わってきました。
現在8ヶ月目の最後の週で、来週から9ヶ月目に入ります。
今のところ体重の増加量は+4.5kg
(とお医者さんのところでは言われてるんですが、自宅で計ると+5.5kgは行ってるんだよなぁ……)

車社会で自動車を持ってないことが、割と運動になっているようですが orz、
油断するとすぐぷくぷくになってるので気をつけなければ…!

貧血とむくみが出てきました。
お医者さんに処方された鉄剤を飲んでから、比較的疲れにくくなりましたー。
疲れやすいのは夏バテもある気がするんですが^^;

足がつるって体験を、妊娠してから初めて知ったんですが、
あれはとても残念な気持ちになりますね……(;´Д`)ノ
やり場のない痛さです。

あと、性別はどうやら女の子のようですよ^^
(むふふ、らきそさんお待たせしました♪)

前々回検診に行った時に、
「女の子だと思うんだけれど、どうもよく見えないなー(エコーぐりぐり)次回もう一回聞いてみてー」
と言われたので、前回検診に行ったときに聞いてみたら、
「一回ワタシ女の子って言ったんだよね。うん、女の子です」
と、頼りになるのかならないのかよく分からない返事が返ってきたよ!

ついついピンクのおくるみ買っちゃったけれど、
まぁいざ男の子だったとしてもそれはそれで面白いのでよし!
元気に育ってくださいな♪

最近一定間隔でぴこっぴこっとしている時があるので、なんだろうと思って調べてみたら、
どうやらしゃっくりのようで……
これで呼吸の練習とかするらしいですよ。ちびキャベツちゃんも大変だなぁ……


--------------------------------------------------

以上、近況もろもろでした!
下は拍手お返事です^^




続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2010
07.21

しょっちゅうお見舞い(*>Д<*)

Category: さしあげもの
ミミニャ~さん仕事早っ(*゚Д゚)!!!
…昨日ってまだ21日デシタヨネ(゚Д゚)?
確か一昨日辺り、作品1つ1つ動画を確認してるって書いてあって、ミミニャ~さんスゲーと思ってたんですが…

そんな線画コンテストの開催の早さにべっくらしつつ、
(あとミミニャ~さんの睡眠時間も気になりつつ^^;)
投稿作品のクオリティの高さにもギャー(;;゚Д゚)!!と悲鳴を上げてます!
「線画での完成度」で競うとこんなことになるのね!!
色なしでもすでに完成された世界観の数々、ぐっとときめかせていただきましたvv

ただ、個人的には色々いじれそうなシンプルな線画も大好物でしてv
mashuさん、さぁやさん、づきさんの線画はアレンジが面白そうだなあとそそられます♪(あとジンさんの桃!)

キャラクターとして好きなのはへびさんのヴィーナス姉御とあきちさんの少年とお供の方♪
絵を見ただけで話が作れそうでしたv

あとはシチュエーションが好きな作品とか、ひたすら手芸のように塗ってみたい作品とか、
好き!と思うベクトルが色々違ってめっさ楽しいので、
ココロの中でmy favorite賞を差し上げながら投票していきたいと思います。

あとでまたゆっくり鑑賞にいくぞーーー!!

今日はやっとこさ梅雨が明けたらしいので、暑中お見舞いを描かせてもらいました^^
もしよければお持ちくださいませー♪
(コッソリ持って行ってもOKです^^)

続きでどうぞ、相互リンクさせていただいている方へは、お名前別になってます!
(あと拍手お返事もありますー!)
---------------------------------------


続きを読む
Comment:7  Trackback:0
2010
07.14

茶をしばく!

Category: 絵茶
昨日の朝食時、床にバンソーコーのひっくり返ったのみたいなのが落ちている、
と気付き、ひょいとつかんでひっくり返してみたところ、
アマガエルちゃんでした。

……どこから入ってきたのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

そんな梅雨の日々。
皆さんいかがおすごしでしょうか。


さてさて、一昨日は香也子さんのお宅で絵茶をしばかせていただきました(´∀`)♪
10時~16時までのまったりオクサマタイムv
メンバーは

香也子さん(管理人サマ)
天巳さん
ヨヲさん
なかのうえ
ecoさん
哩華さん
へびさん
hakutoさん
み~ねこさん

の計9名♪
まったりオクサマ談義やら絵板談義やらしつつ、お絵描き楽しませていただきました^^
Wカップ決勝見た後、挨拶だけでも来てくれたecoさんの根性はすっげかったです。
あの後夢の国には行かなかったかしら、ecoさん……

下はキャプチャなどなど(画像サイズ縮小、隙間カットなど、若干修正してます)ですよ^^

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2010
07.09

わふわふ(U´ω`)

ちょっと前のことになるんですが。
実の妹にはこのサイトを教えてるんですが、ある時メールが届きまして、
妹「ペンギンの絵(VSに描いたペンギンちゃんですね^^)がかわいかったので友達に見せたら、
『ビーグル犬の絵を描いて♪』と頼まれた」
とのこと。

なんとォΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

モデルのビーグルちゃんの写真添付でお願いされてしまいました!

妹「無茶振りだけどヨロシク」

ワタクシ犬は飼ったことないんですけれども(゚Д゚;)!
ちゅか、前足の指が何本で後足の指が何本かも知らないんですけれど、イインデスカマジで!!
勢い余って、ケモ師のあきちさんにヘルプ求めそうになりましたよ……(;´Д`)ノ

しかし楽しそうだったので、ひとまず「犬」を検索して画像を探したり、
モデルのビーグルちゃん(これがまたかーいーんだー♪)を眺めてニヨニヨしたりしながら、なんとか描いてみました^^ゞ

その子がこちらv(原寸より若干縮小してます)
ビーグル_mini


何せサブテーマが「ペンギンみたいに上向きかげんで、おばかな感じで描いて」だったので、
「おばかな感じ!」にだけはたっぷり気合を入れたつもりです。

どうでい、おばかそうな顔であろう。

慣れてない感たっぷりだったけど、許してね、妹の友よ(´∀`人)♪

このあと妹の友より、お礼のデコメが届いたんですが、
私の携帯(willcom)ではどーもうまいこと見られないようだったので、パソコンに転送してもらいました^^ゞ
あまりのかわいさにのた打ち回った……

デコメって、かわいいもんなんですねえ。
こりゃ中高生時代だったらハマるわー…!

Comment:0  Trackback:0
2010
07.08

今更な…本当に今更な頂き物紹介!!

Category: いただきもの

まったく至極反省すべきことなんですが……
ここのところ、頂き物を全然紹介できていなかったのです。
最後のいただきもの紹介を見たら、なんと去年の9月でいただきもの紹介が止まってた!!
いただくばっかりで、本当にすみません><!

去年の残暑お見舞いからという、びっくりしちゃうほどの今更紹介ですが、
少し駆け足気味で紹介させていただきますね^^;


続きをOPEN!
画像量はたくさんだよ!要注意!
-----------------------続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
07.07

むしむし

昼暑く、夕方大雨がどちゃっと降る日が続いてます(;´Д`)ノ
不快指数はだいぶ高いんですが、近場の川が溢れなかっただけヨシです。
郡山の方は自動車が冠水するくらいだと聞いてハラハラ;
みなさんのお宅は大丈夫でしょうか…!

さて、話は変わってアトネさんの線画コンテストです^^
線画募集期間も折り返しに入って、作品数も増えてきました♪

hakutoさんも参加されてるということで、ワクワクドッキドキですvv
(アレってなんだろう、気になる…!)
って、よく見たらアラ、あそこにいるのは、空き地っつぁん…!?

それにしても、タイトルで既に気になる作品が多いですね(´∀`人)~♪
たむえもんさんやモリエールさんのタイトルには物語を感じます。
お二人とも表情の素敵な絵を描かれる絵師さんなので楽しみですv

・・びさんはうむ、あの○○びさんですね、きっと!
今年もまたカワイ子ちゃん(←古い?)を拝めるのかなvv
澪斗さんはもともと妖艶なクールビューティーを描かれるイメージなので、
さらに妖艶ってどれほどだろう!と今から想像を掻き立てられとります。

そして私のお隣さんはどなたなのかな……むふふ^^♪

私の線画ですが、ひとまず完成しました。難産でした。
時間もカウント数もさほど掛かってないように見えますが、見えないところで時間掛かってるんです。
デザイン決めと下書きは全部SAIでやってますからねー^^;
しぃペでは本番線しか描いてないのに6時間弱ってどんだけ遅筆なんだろう orz

……とか言っちゃうとなんだか大作に思わせてしまいそうなんですが、そんなこともなく。
去年の線画に比べると構図はかなりシンプルです。
メインキャラがどーんと一人だけ!あとちょっと何かがヒラヒラ(←好きなパターンです)

ただ、そのキャラがちと厄介でして。
「長い髪の毛をぶわっ!」てのをやりたくて気合を入れたら、
重なった部分がすごく難しい線画になりました^^ゞ
こりゃ線画だけだときついなと、絵師名簿に載せるための塗り分けを作ってみたんですが、
塗り分けだけで3時間掛かりましたわ……

ただ、背景や細かい設定はしていないので、
アレンジ好きな塗り手さんには遊んでもらえるんじゃないかなと思います。

その他、
細かい髪に悲鳴を上げたい塗り絵師様(´∀`)
不可思議な衣装に首を傾げたい塗り絵師様(´∀`)
太ももとか二の腕とか好きな塗り絵師様(´∀`)

などにもお勧めです♪
(臆面なく宣伝するつもりだったのが、宣伝になってない気がするな、うん!)

今年は全作品塗り絵コンテストの対象になるということで、
(線画投票をしながら塗り絵に仕掛かれる期間設定になってますねー)
塗り絵コンテストでも様々な線画の作品が出てきそうでとても楽しみ^^

塗り絵コンテストまで参加できるかどうかはちょっと分かりませんが、
参加することにした場合も目移りしそう……!!

まずは7月22日の線画投票日ですね!
待ち遠しくてたまりませんv


Comment:2  Trackback:0
2010
07.02

かえる日和

Category: 日記
しばらくシトシトした天気が続いてますねー

と思ったら、昨夜は雷がドッカンドッカンしてびびりました。
そんでもってちょっとテンション上がった(´∀`)♪
家の中で大雨の音を聞くのは好きなんです。

カエルの鳴き声をよく聞くなあと思っていたら、
最近だけで3匹のカエルを田んぼに避難させました。
1匹はベランダに(ここ2階なのに(;´Д`)ノ)、
2匹は玄関前にいて、放っておいたら踏みそうだったので;

小さなカエルなら、手の中に入れるのは平気です。
ぐにょぐにょむにむにしてちょっとかわいい♪
でも昨日は田んぼに避難させようとして、田んぼの手前のあぜみちで泥にはまりかけました。

よく、アスファルトで困ってるミミズを田んぼに避難させたりもします。
ミミズはつまむとジタバタのたうち回るので、ちょっとキモチワルイです。


下はベランダに佇んでいたちびカエルちゃんです。
折角なので家に招いて撮影させていただきました(´∀`)
両生類苦手な人は開かない方がいいよ!


---------------------------------------------------続きを読む
Comment:3  Trackback:0
2010
07.01

すごかったなあ…(*゚Д゚)

Category: 日記

昨夜は旦那の職場の後輩のお宅で、職場メンバーがそれぞれ一人一品を持ち寄ってご飯をする、
BYOB(Bring Your Own Bottle)パーティーなるものをやりました。
なんか最近の職場の流行らしいです^^
(ちなみに2週間前では我が家でやってました)

が、昨夜のメインはサッカー観戦。
夜が遅くなりそうだったので、ハーフタイムで家に帰るつもりだったんですが……
つい最後まで見てしまいました。
だって帰途の間に決定的な何かが起こってしまいそうな緊迫感が、常にあったんだもの(*゚Д゚)!

腰を据えてサッカーを見るのは随分と久しぶりで、
そもそもルールもポジションも何も分かっていない状態だったんですが、
それでもものっそいハラハラしました。
ボールがあっち行ったりこっち行ったり、少し目を離すとすぐゴール前までボールが移動して(どっちチームも)、
気を抜けば斬られる!みたいな鍔迫り合い状態。
守備の固めがどっちも早くて、少しボール運びがもたつくと容易には抜けられなくなっちゃうし、
もはや体当たりの勢いでボールは奪い合うし、
(サッカーってあんな激しいスポーツだったんだと思いました)
見ている側もずーっと気を抜けない状態でした。
見ているだけでもこんなに精神を使うスポーツだったんだなあ、サッカーって……

最後はPK戦で決着がつきましたが、
勝負って本当にちょっとの差なんですね(´・ω・`)。
でも負けたことを残念に思う気持ちより、サッカーちゅうもんの迫力に気圧された昨日でした。
飛んできたボールをがつっと受け止める川島さんとか、
(職場のメンバー内では「どや島」さんと呼ばれてました^^止めた後にどや顔するかららしいです)
全身張ってボールを守る闘莉王さんとか、いいなあ♪
本田さんの冷静さにもしびれた…

最後まで見終わって午前2時。
散会する時のみんなの意気消沈具合はすごかったです。
今日は仕事になってたんだろうか……

下は拍手お返事です^^

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
