--
--.--



2010
06.25

日本おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪♪

Category: 塗り絵
今日旦那が「今日は使い物にならない人がいっぱいいるだろうなあ(;´Д`)ノ」
と言いながら出勤していきました。

しょうがないっす。

日本おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪♪♪♪

私はくーすか寝てて、目覚め時、なんだか知らないけれどちびキャベツがやたら元気で。
もしかしたら勝ったのか…?
とニュースを付けたら
「3-1」
「日本決勝トーナメント進出」

の字幕が(゚Д゚)!
リアルタイムだったらどんだけ盛り上がってたんだろう…!!

ecoさんおめでとうヾ(*´∀`*)ノ!!!
おいしいお酒飲んでくださいヾ(*´∀`*)ノ!!!

あきっつぁんおめでとうヾ(*´∀`*)ノ!!!
今日仕事になりましたか(・∀・)!?
↑私信




さてさて、おめでたい気持ちに乗っかって、最近塗らせていただいた塗り絵を出してしまおう♪

rizap_0058.png
「雨上がりの天使」
線画主:おざわさくら様
おざわさんの描かれる女の子はすごく魅力的なんです。
「かわいいv」だけでは片付けられない、大人っぽいような、小悪魔的なような、でも憂いを帯びたような独特の雰囲気を持っていて、いつか塗ってみたいなあと思っていました。

今まではベースの色を濃い紫するのが普通だったんですが、今回は思い切って青緑を。
肌と青緑を合わせた素敵な作品を何点か見てたんで、いつかやってみたかったんです^^
梅雨明けのイメージで覆い焼きをちょこちょこ使いました。
按配が難しいんですが、パッと画面が明るくなるので、覆い焼きは結構使ってしまいます。
色々と楽しんで塗らせていただきました。
おざわさん、素敵な線画をありがとうございました^^ノ!!



下は拍手お返事です^^


続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2010
06.23

掲示板の自治とか、難しいよね。


もやもやーん。
梅雨の影響もあるかもしんないのですが、もやもやーんとしてます。

お絵描き共和国さんの線画板で、頻繁に投稿している方が注意を受けた件。
色んな人の言い分が全部それぞれ分かるんだけれど、
お互いの受け止め方がすこーしずれてて、かみあってない感じがして。

一番私がしっくり来る意見は、その方のブログにコメントされた匿名さんの意見でした。
……が、それは置いておいて、もうちょい自分でも考えてみる。

続きますよ。

続きを読む
Comment:5  Trackback:0
2010
06.20

事故ッたー(;´Д`)ノ

Category: 日記
ワタクシ、免許取得後1ヶ月未満にて、
自損事故りました。


*・゚・*:.(つД`)ノ.:*・゜゚・*。


詳しいことはまた後日落ち着いてから書こうと思います。
コメントのお返事もしばらくお待ちください スミマセンm(_ _;)m

ひとまず速攻で産婦人科に診てもらって、ちびキャベツの無事は確認しました。
もっきょもっきょ動くのも分かるので大丈夫そうです。ホッ…

※6月21日、追記しましたー!
 拍手お返事もあります^^
続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2010
06.18

よつばさん(´∀`)

Category: 日記
お散歩中に見つけたよつばさん^^
100615-123818_2.jpg
摘み取るのはかわいそうなので、写真だけ。
携帯って便利だなあ♪

また散歩に行くときの楽しみにすることにしましたv

最近ぶらぶらと散歩に行きます。
買い物がてら……2~3時間くらい(;´Д`)ノ

どうも普通に食べるだけでむくむくと体重が増えるようになっちゃったんだよなあ。
体質が変化したのか、夏になって通常のカロリー消費が少なくなったのか。
そんなわけで、炎天下をてくてくてくてくと歩いてます。
既に日焼けで手の甲の色が変わってる気がする orz

昨日は草刈りしてたおっちゃんと世間話をしました。
私の住処周辺は車しか走ってないから、歩いている人が少ないんですよね^^ゞ

「この辺りは車二台持ってないとダメだよ~。
 一台は旦那さんが乗ってっちゃうもんね。
 免許は持ってるんでしょ?ああ、最近取ったの。
 したら前輪駆動の軽がいいよー。とりあえず最初の2年はぶつけるからね。
 高い車じゃなくていいんだよー」

みたいな事を、もっとバリバリに方言効かせて語ってくれました^^
最初の2年はぶつけるのが普通ってのが大変心強いと思いました(´∀`)♪

今は運動もせにゃならんので、車がないのもちょうどいいくらいなんですが、
ちびキャベツが出てくる頃には軽い車があるといいなあとは思うんですよね。むう。

ひとまず、旦那を送り迎えするようにして、昼車を使えるようにするといいかなとも考えたり。

まあそれ以前に、目の前に自転車が走ってると怖くて追い越せない(;゚Д゚) という
このチキンハートを先に何とかせにゃならんわけですが。

まだまだ福島県民としては0.75人前くらいです^^ゞ
(↑免許取ったから 半人前からレベルアップ)

さて、今日は直売所に散歩に行ってみるか……



Comment:3  Trackback:0
2010
06.15

日々のつれづれ

Category: 日記
特に記事内容を絞り込めなかったので、ぽこぽこ書きますよ^^
どうも短い日記を少しずつ書くってのがなかなかできない…のは、根が筆不精だからかしらん。



<香也子さんのお宅で絵茶>
昨日、香也子さんのお宅で絵茶にお邪魔してきました♪
詳しいことは香也子さんのサイトのブログに、とってもわかりやすくまとめてあるので、
そちらを見て頂いた方が分かりやすいかも^^ゞ(他力本願ですみません><!)

私は意識せずに描くとなぜか幼女になってしまうんですが、
へびさんがからんでくださってしゃーわせでした(´∀`)♪
哩華さんの早いのに美しいという素敵絵パレードも拝めましたし、
天巳さんのめんこすぎるチビキャラさん、るなさんのぷりぷりのお肌塗りも堪能しましたし、
ヨヲさんの凛々しい赤褌+ガーターの温玉さん全身像も崇めてしまいましたし、
はくとさんのやわっかい塗り+リアルなアイツを見ることができて眼福でした♪

ecoさんのアイツとのバトル話(ecoさんのブログ 2010/06/10 参照のこと)がなんだかツボに残っていたワタクシ。
ecoさんを送り出す時もキンチョールとハエタタキを持った若奥さんを描かせて頂いたんですが、その後もハエ男を描いてしまったりして。(あ、あのハエ男はecoさんに捧げます♪)
よく見たら周囲のかわいいキャラから浮いてたわ!!
絵茶、拡大で描いていると周辺の状況に気付かないんだよね… orz

最後はちょっとぼーっとしてて、お開きになってたのに最後まで気付かなかったり!
(香也子さん、面倒掛けてすみません><!)
久しぶりの絵茶、楽しかったです♪
香也子さん、お誘いくださってありがとうございます♪
お付き合いくださったみなさん、ありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ♪



<はやぶさくんが熱い>
と言っても、私が最初に知ったのはあきちさんの日記だったんですが^^ゞ!
ちょうどその日にニュースでもはやぶさの帰還をやってまして、彼の旅路のスケールの壮大さにうわーってなりました。
運行距離60億キロって数字が、もう既に漫画の世界みたいで訳が分からない。
少しでもイメージが沸くようにと地球何個分だろうと計算してみたところ、

60億キロ ÷ 12756キロ(地球の赤道直径)≒ 47万個

地球を47万個並べた距離ってことになりましたが、ますます分からなくなりました。
そんな距離を行って、帰って来たってことがまず不思議だ…

その長い航海は決して平穏な旅ではなく、
燃料漏れがあったり、
通信が一時途絶えて帰還延期になったり、
遠隔操作で2つのエンジンを連動させて動かすようにしたり、
あれやこれやトラブル続きだったらしいです。

ちゅーかホント、よく帰って来れたなあ……ってくらいの状況だったらしいです。

いやあもう、ポッと知っただけなのであんまりキャイキャイ言うのも恐縮なんですが、
こんだけのことをやり遂げた技術の高さと根性はすごいなあとワクワクしました。

これまたお知り合いのところで知ったのですが、
HAYABUSA Back To The Earth
はまだ上映されているとのこと(´∀`)♪
直近は福島市かあ…ちょっと行ってみたい気もします♪♪

(追記)
pixivやってる方へ^^
こちらの漫画が素敵でした。

感涙。



<サッカーも熱いじゃないか!>
すみません、本当にサッカーのことは全然知らなくて、
ワールドカップの時にちょっとニュースを見るくらいなんですが><!

ここんとこあちこちのニュースサイトでも日本のサッカーの状態が芳しくないって情報ばっかりだったので、
朝起きて「日本一戦目勝利ヾ(*´∀`*)ノ」
のニュースにべっくらこきました!!

すごいじゃないかー!本番強いんじゃないかー!

朝のニュースで日本応援陣の盛り上がりを見て、こっちも元気と幸せもらいました♪♪

あとカメルーン側の応援の方達も試合終了の時は天を仰いでたんですが、
コメントには「いいゲームだった」と言ってくれたりして。
えらい紳士的なお国だなあと、そんなところに感心したりもしました^^

中津江村の旧村長さんは遠路はるばるカメルーンの応援に行ってきたらしいですが、
そこまで親密になれるってのもまたすごい!
中津江村はカメルーンの応援一色だったらしいし、色んな見方があって面白いなあ(´∀`)♪

さてさて、次はオランダ戦だそうですが、
先週の「世界不思議発見」で、オランダのセンスの良さと面白さをしこたま見てしまったので、
これまたどうなることやら、楽しみです^^




<ちびキャベツ>
ただいま私に同居中のちびキャベツですが、現在7ヶ月半ば。
ご飯を食べた後に一息ついて横になっていたりすると、ぽっこんぽっこん動いてます。
たまにぐにょーんと何かが移動している気配もします。
頭なのか足なのか手なのかは、イマイチ判別できません。
食後によく動くのは、胃腸とテリトリー争いでもしてるんじゃないだろうかと思うんですが……

体重の増加もしやすくなったみたい。
昨日は一日動かずに、ついついオヤツ的なものでお腹を埋めていたら、一日で1kg太りました orz
慌てて今日の午前は散歩に行きましたよー(;´Д`)ノ
私が通ってる産婦人科では、1ヶ月で増えても+1.5kgにしておかないとよろしくないとのこと。
食べては歩き、食べては歩きの繰り返しです^^ゞ
万歩計が手放せないー!



<線画&塗り絵コンテスト>
アトネさんで線画&塗り絵コンテスト始まりましたねヾ(*´∀`*)ノ!!

…って、実はこれもはくとさんのブログで初めて知ったのですが^^ゞ
最大で一辺600pixel…
しかも今年は一人一枚…!
どんな構図にしようか悩みます。うーんうーん(;´Д`)ノ




下は拍手お返事です^^
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2010
06.04

免許取れましたヾ(*´∀`*)ノ

Category: 日記
ちょっと遅くなっちゃったので、
実は「免許取れてました!」なんですけれども^^ゞ

5月中に教習所通いを再開しまして、
24日(月)に卒業検定クリア、26日(水)に本免試験クリアで免許ゲットしました!

……普通よりもものっそい追加教習が多かったんですけれども、
やっぱり年齢のせいか、それとももともとニブい性格ゆえか(なんだかこっちな気がするぞ)……、
まあともかく免許様をいただけたのだからヨシ!ということにしておきました^^

で、その3日後の29日(土)に高速乗って関東に行きました。

ちょうどいいタイミングで関東に行く用事がありまして。
鬼教官 愛すべきダンナ の指令により、半分ずつ運転して関東に行くことになりましたとさ!

……今生きてて良かった……

高速は早いし、ハンドルちょっと動かすとすぐぶれるし、怖かったです。
トラックが近付いてきたら追い越さないといけないけど、
追い越し車線ってミラーで見てもどれなんだかよくわかんなかったし、
ぼーっとしたらびゅんびゅん追い越されるし、怖かったです。

帰りも半分ずつ運転して福島県まで戻りました。

追い越し車線から戻ろうとして、うっかり出口付近で戻ったら、
高速に入ってくる車と鉢合わせになりそうで怖かったです。
慌てて戻ったら、追い越し車線の車に後ろから煽られて怖かったです。

怖かったんだァ*・゚・*:.(つД`)ノ.:*・゜゚・*。 !!!

それ以上に怖い思いをしたのは、隣にいたダンナだと思いますが……
家に帰る頃には憔悴しきってて、
家の前10mくらいで、カーブ大回りしてガードレールにぶつかりそうになるし orz

免許取ったとは言え、まだまだ車の一人乗りは危険な状態かも^^ゞ
比較的田舎の福島県にいる間に、何とか乗り回せるようにならないとですね。
が、がんばるよ…!


Comment:5  Trackback:0
2010
06.04

もーっふもっふもっふ(*´∀`*)

ちょいとここのところあれこれと立て込んでて全然更新できなかったのですが、
生きてますー(;´Д`)ノ
モロモロ報告事項があるんですけれど、それはまた後日にして、今日はArt.netさん話^^

5月は主に、Art.netさんのVS板にお邪魔していました。

花と緑のイラコンはコメントも投票も出来なかったんですけれど(´・ω・`)、
見て楽しんで、心の中でエア投票とエアコメントをですね…♪
やっぱりテーマが優しかったからかしら。
一枚一枚にしっとり癒されました^^

あれですね、例え絵でも緑にはなんか癒してくれるパワーがありますねv
一番緑が気持ちいい4月~5月に合わせてこんなテーマにしてくれるなんて、ミミニャ~さんもオツですなあ♪



でもって、VS板ではモフモフチーム…もとい
「鳥と獣の物語」チームに参加させていただきました(´∀`)

ちょっと教習と重なる時期だったんで、あまりがっつり参加するのは難しいだろうなあと思っていたんですが、
陽炎さんの「鳥と獣、つまりモフモフです」というコピーにがっつり心をつかまれまして、
描きたい絵を描きたいように描いたろう♪ というスタンスで参加させていただきました。

ぶっちゃけ、自分が描いてて癒されたいがために描きました。 むふふ。
描いてて自分がぬくぬくしてきたタイミングでエイヤと投稿…なのであんまり工程数もかけてません^^ゞ 

しっかり描くのもそりゃもう楽しいもんですが、
力を抜いて気持ちよく描くのも、時間を掛けた場合とはまた違ったタッチになって面白いなあということを知りました。

下はVS板に投稿した作品です。

rizap_0048.png
「毛づくろい」
 う~んそこそこ♪
--------------------------------------
毛づくろいし合っているインコってめちゃめちゃ微笑ましいなあと思って。
あまりにラブラブだと、毛づくろいのし過ぎでハゲになることもあるらしいですよ(*´∀`*)


rizap_0049.png
「2つのまんじゅう」
ねえ、君は首痛くならないの?
--------------------------------------
ひよこまんじゅうはかわいい。
あの瞳で見つめられるたびに、「食べるの?」と訴えられてるようでためらってしまいます。(;´Д`)ノ
でも食べるのよ。
あなたがおいしいのがいけないのよ。
ちなみにひよこまんじゅうの発祥は、福岡県でしてよ(゚Д゚)!(←父方の実家が福岡県)


rizap_0050.png
「あこがれ」
母ちゃん、おれ大きくなったら空飛べるかなあ
--------------------------------------
コウテイペンギンの赤ちゃんのかわゆさは、たまりません><!
そしてお母ちゃんの足の下はきっとものすごいふかふか天国だと思うんだ…!入りたいよね(゚Д゚)!
ペンギンは空は飛べないけれど、代わりに海を泳ぐ術を得ました。
きっと彼も1年後には立派なスイマーになってるはず^^


rizap_0051.png
「容量オーバー 」
建設初期の設計にミスがあったと思われる。
--------------------------------------
たまに、「これは厳しいだろう…」と思うくらい、既にヒナがひしめきあってるツバメの巣を見かけます。
案の定、数日経つともうビッチビチです。
これは親の計算ミスなのか?それともそれくらい大きくなったらもう巣立てと言う親の意思なのか?
いずれかは分かりませんが、見ているこっちはなんか和むからいいんですけれどね♪


rizap_0052.png
「隈取対決」
にらめっこ!
--------------------------------------
芸術的ともいえるコンゴウインコの隈取。
なんのためにあるんでしょう。誰かに対して威嚇する必要があったんでしょうか?
大きいインコは割りと白目が勝っているので、お顔自体も迫力があります。
これでもうちょい黒目がちだったら、印象がかわいいvにシフトするんでしょうが…


rizap_0053.png
「ごきげん」
ご主人様のカイカイは大好きなの
--------------------------------------
…と思ったので、同じインコのカワイイ一面を描いてみたくなりました。
カキカキされて癒され顔のインコはみんな天使です(´∀`)
でもこれくらい大型だと、いざガブリとやられると手に穴が開いてしまうので、
なかなか慣れるまでは怖いだろうなあ…^^;


rizap_0054.png
「ことりまんだら」
この世はだいたい、もふもふで出来ています。
--------------------------------------
最後にがっつりと描いてみたい周期になってきたので、コツコツコツコツ描いてみました^^ゞ
時間があったらもっと種類を増やすことも考えたんですけれど、
ラスト1日に「描くか…」と思い立ってしまったので、わりかしコピペを使っています。
一番パターンが多かったのは、外側のセキセイインコかな?
色が数パターンある小鳥さんは、アレンジしやすくて助かりましたー♪
中央のセキセイインコは、昔実家で飼っていたインコちゃんがモデルです。
もう亡くなって10年くらいになりますが、こんな世界で心穏やかにすごしてくれていればいいなと、ちょっとそんな思いも入ってました。

そして「鳥と獣の物語」チーム!
うれしいことに2位に入ることができましたヾ(*´∀`*)ノ♪
好感度GP!色彩GP!さすがモフモフパワー!!!
いいですねえ。モフモフは世界を平和にしますねえ♪

ミミニャ~さん、毎回楽しいイベントの場をありがとうございます♪
チームリーダーの陽炎さん、素敵であったかいチームを作ってくださってありがとうございました♪
そしてチームメイトの皆さん、VS参加者の皆さん、お疲れ様でしたーーーvvv


下は拍手お返事になります^^

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
