--
--.--



2010
02.24

笑顔が好きよー(´∀`)vv!

Category: 日記

全然触れてませんでしたけれど、ここんところはしょっちゅうオリンピックに張り付いとりました^^ゞ
今日は特にかねてより話題になってた女子フィギュアってことで、
リアルタイムでテレビの前で膝を抱えてました。


すごいことになるとは思ってたけれどやっぱりすごかったー!!
何よりも真央ちゃんがのびのび演技できてたのが、すごくほっとしました。
初めはちょっと緊張気味だったのが、最初のコンビネーション成功して、それをきっかけにどんどん笑顔がキラキラしてくのが眩しかったです♪♪
俊敏でクルクルしてて、昔からの妖精さんのイメージは変わらないなあ……(´∀`)v
真央ちゃんの笑顔は見てて幸せになりましたv


キム・ヨナもすげかったです。最初のジャンプの高さと美しさには見惚れたー!
真央ちゃんのあの空気の後に続いてまったく物怖じしない強さは、さすがでした。
隙が無くてシャープ。でもってセクシー。全体的にゆとりがあるように見せられると言うか、
そこらへん、貫禄があるなあと思いました……!


その後の明子ちゃんもよかったなー♪何が良いってあの笑顔さ!
真央ちゃん、キム・ヨナのガチンコのあの空気の後で、
あれだけの笑顔を保つのは、なかなかできることじゃないと思います。
あの空気に飲まれないわけないと思うんだけどな、そう見せなかったもんな。
動きも安定していて、見ていて安心できる演技でした。この子は強いわ……!好きだ!


美姫姉さん(と言ってもかなり年下なんですけど^^;)も素敵でしたv
ジャンプのとき、おろ?という瞬間があったんだけれど、そこ以外はとても安定していたなー
動きの一つ一つがとてもなめらかにきれいに見えました。


あともう一人、日本代表じゃないけれど好きになった選手がいて。
アメリカ代表の長洲未来ちゃんです♪

タイトルにも挙げたとおり、私笑顔が好きでして。
にっこり笑顔を向けられると、無条件に好きになってしまうんですな。
未来ちゃんは動きのところどころの極めがうまいというか、パッと絵になる瞬間が見えるんですよね。
で、その時にパッと笑顔が開くんです。
そこがすごく好きだったvv

あとは他にもこの子好きーって子が何人かいたので、
(個人的に「ムッチンプリンちゃん」とニックネームまで付けたのに、名前忘れてしまったー><)
明後日のフリーも楽しみにしています^^ むふふふvv


しかしフィギュアを見ると、ヒラヒラの服を描きたくなるねえ♪
衣装を眺めているだけでも目の保養になりますvvv


あ、あとあと、公さん連絡ありがとうございますー!
どうもURLを登録されてしまっているので、P-BBSのアドレス変えてみました^^ゞ
これでしばらくはかわせるんじゃないかなあと思うんですが、どうかなあ……

Comment:4  Trackback:0
2010
02.15

どうやら私の鈍さはホントにやばいらしい…!

Category: 日記
先日教習所にて、「みきわめをもらうまでにはあと倍くらいかかるかもしんない」
という宣告を受けました……

なんですと(:.;゚;Д;゚;.:)!?

…(゚Д゚;)

(´;ω;`)シューン

どうも第一段階が終わるまでに掛かる時間は年齢に比例するらしく、
最短なら15時間なんですが、私はもしかしたら30時間くらい掛かるかもしんないとのこと。
確かになかなか慣れないなあとは思ってたんですが、やっぱり進度は遅かったのか(゚Д゚;)

年齢のこととか、
もともと鈍いこととか、
合宿と違って飛び飛びで通学してるのでコツを飲み込みにくいとか、
色々と学びにくい条件が重なってたから、まあしゃーないと言えばしゃーないんですが。
時間が掛かるのはまあ仕方ないとして
……お金が余分に掛かるのがいーやだー!!だー だー  だー

だがぼやいても仕方ない。
ここで取るのを諦めたらもっと勿体無いことになる。
かくなる上は、時間が倍かかるのを覚悟の上で練習するしかないのです(゚Д゚)!

そんなわけで、昨日は旦那についてきてもらって、旦那の車で、旦那の職場の駐車場で練習してきました。
うん、走ってる車が周りにない所だったらなんとでもなった!
……でも1時間くらいで精神的に消耗しました。
車と仲良くなるにはまだまだ時間が掛かりそうです;;

帰りに寄ったラーメン屋さんの味玉子がおいしかったのが幸せでした♪♪


下は拍手お返事であります^^

----------------------------------------------
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
02.10

大変ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

Category: 日記

明けきってしまいましたが、皆様改めまして、明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします!

11月、12月の多忙勤務→1月の退職、引越しを経て、ようやく福島の地に半分落ち着きました。

この半分と言うのがクセモノで。

実は私は福島県に住むことになったにも関わらず、まだ自動車運転免許を持っていなかったのです。
神奈川、埼玉と住んでいた時は必要なかったからなー……

しかしいざ福島に住んでみると、まず道路を歩いている人があんまりいない。
んでもって、何をするにも遠い。
んでもって、寒い。
電車は一時間に一本だしね。
バスも一時間に一本だしね。

車を持っていることが前提に何もかもが成り立っているわけです。
ぐぎぎぎぎ。

引っ越して3日めに、自動車学校への申し込みをしました。

しかし私、残念ながら運動神経がよろしくない。
あと反射神経とか、判断力とかが少々鈍い。
適性検査でも、決断力が無い一方、ぷっちんくると突っ走ってしまう暴走性も兼ね備えているとの診断が出ました。
どうなのそれ。(いや、我ながら分かる部分はあるけれど)

そもそも自動車運転には向いてないだろうなあと、自分でも思ってるんです。
ハンドル握ったら必ず誰かを傷付けるだろうとずーっと思ってて、
免許取ってきませんでしたから(´A`)

しかも我が家の車はマニュアル車ということで、マニュアル免許を取ることになりまして……

もう、もう、技能の時間泣いちゃいますよ(つД`)ノ!!

ハンドル切る按配は分からないし。
発車しようとするたびにビビッてアクセル足りなくて、エンストぷんぷんしちゃうし。
かと思うとちょっとアクセル踏みすぎてロケットダッシュしちゃうし。
普通の左折で脱輪するし。
ローギアに入れようとしてサードに入ってるし。
焦ってブレーキ踏もうとしたらアクセルだったし。
一時停止に気付かなくて、前の車にノコノコついていったし…

何、車ってこんなに難しいものだったの(:.;゚;Д;゚;.:)!?
と、改めて恐れ戦いています。
このままでは修了検定をクリアすることが出来ない。
ちゅーかそれ以前に修了検定を受けられるレベルに達せないかもしんない!!

そんなわけで、今は教科書をクルクル回しながらハンドル操作の練習です。

どうか神様、クルマの神様、オラに力を━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!


下は拍手お返事です^^




続きを読む
Comment:7  Trackback:0
back-to-top
