--
--.--



2009
09.27

でかまきり!

Category: 未分類
20090927164551
家の前にいました。
でかかった!
究極のツンデレ嫁さんです。
Comment:4  Trackback:0
2009
09.27

ふぃーーー(´∀`)ゞ

Category: サイト関連
歌の発表会、なんとか無事に終わりました……!

今年は20回目だとか、歌の先生が喜寿を迎える記念だとかで、今回が最後の発表会になるだろうと前々から先生が仰ってたので、ちいとプレッシャーもあったのですが、
なんとかあがりすぎず、萎縮しすぎず、気持ちよく声を出すことが出来ました(´∀`)♪

小さめのホールとは言え、お客さんが200人くらいいるんじゃねーかって中で単独声を張り上げるので、毎度毎度足がガクブルしちゃうんですけれど、今回は比較的うまくいった方で。

多分、その2週間くらい前から、毎朝本気で声を張り上げていたおかげだと思います。
(上のお宅はいい迷惑のはずなんだけど、まだ苦情来てないな……)
やっぱり緊張を克服するものは練習量しかないのだなと思い知ったわけでした。

あとは多分、たーさんが翌日送ってくれた念のお陰かな(´∀`)
打ち上げのビールが超うまかったです(゚Д゚)!!

実際どんな様子だったかは写真やDVDが出来てから反省するとして……
写真はもしUPできそうならしてみます^^
真っ赤なドレス(←自腹購入)ですぜ!!


さてさて、ここのところの緊張の元が解消されて、しばらくふ抜けてボッとしていたのですが、
気付くとアトネさんのバトルが盛り上がってて、
連日投稿される素敵絵のオンパレードに目を潤させていただいてますv

今回も魅力的なチームが粒ぞろいですねー!
何もないよりはお題を出されるた方が描きやすいタイプの私としては、チーム名だけでも触発されてしまいます。

つい最近、「空中基地でぼーっとくつろいでいたら、目の前を浮かんでる飛行船が急に航路変更して突っ込んできて大惨事になる」という夢を見てしまい、あまりのリアルさに軽くトラウマになってるんですが、それは間違いなく某航空隊の影響だと思います……!
でも空や高いところは好き。
無骨な戦闘機のストイックさもソソる。鋲とか!鋲とか(゚Д゚)!

むかしむかし……には妄想ふくらまされてしまいますし、
青チームの癒し効果はパネェですし、
風チームでヒラヒラめくれるスカートやらふんどしにはご馳走様をさせていただいますし、
(モリエールさんのチビちゃんたちの尻はなんであんなにかわいいんだ!)
和戦チームなんて好みドストレートなんですが!!!

先日ちょっと話に出したでっかい絵のアニメがどうも壊れてるらしいことが分かり、
ただいま描き直し中のため、VSにはどうもお邪魔できそうにないんですが、
(集中してやらないとまた一年ほったらかしそうで;)
外野からニヨニヨ目の楽しみにさせていただいています^^
11.png
書き直し中の背景の一部。
また下書きだけで息切れしそうです(;´Д`)ノ;


でで!話は変わりまして、リンクを1件追加させていただきました^^
線画、塗り絵コンテストで素敵にドロワーズちゃんを塗ってくださった燦樹さんのお宅です♪
燦樹さんの色使い、すんごく好きですv
アナログのような色のにじみや、線画によく似合う繊細な色のチョイス。
ぱあっと華やかに色が広がるような錯覚を感じさせてくれる絵師さんです♪
燦樹さん、これからもどうぞよろしくお願いします(´∀`)


続きは拍手お返事です^^



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
09.21

ちょっと歌姫になってくる

Category: 未分類
ちょっと歌姫になってきます。

冗談でなく、結構まじに。

随分前に、ここの日記でも書いたような気がするんですが、大学時代から声楽を趣味で習ってて、その発表会があるんですね。今日。
いつの間にかもう習って11年目になるんですが、相変わらず緊張には慣れないな……。

習ってるのはいわゆるオペラのアリアとかイタリア歌曲とかそのへんで、ソロで歌います。
きれいなドレスを着て、化粧をして、舞台に立って、伴奏の人と二人きりでやるわけです……ひぃぃ!
あがり症なので、なんか今から心臓へこみそう。

困ったことに毎度膝がガクガクするんだよなあ。
……まあそれはもう体質みたいなもんだから仕方ないとして。

開演は17時なのですが、リハーサルやら集合写真やらなんやらがあるため、集合は10時半。
私は髪のセットをしておきたかったので、その一時間前には会場最寄り駅に着予定。
会場最寄り駅へは2時間半くらいはかかるので、7時には家を出てます。つまり今日は5時半起きでした。
今電車からモブログしてます。ねむいよー

果たして本番まで気力が持つかってところから、まず心配なんですが、無事に歌いきれるといいなあ。

歌うのは日本歌曲の「唄」というものと、
ヴェルディのオペラ、リゴレットから「Gualtier Malde」←イタリア語です。歌詞を要約すると「あなたが好きで好きでたまりません(略しすぎ)


じゃ、歌姫になれるよう頑張ってくる!!
18時頃になったら横浜の本郷台で歌ってますんで。

……オラに元気を分けてくれ!
マジで頼んます(>人<)!


----
sent from W-ZERO3
Comment:2  Trackback:0
2009
09.19

あとねさんで眼福パワーをもらう


塗り絵部門の発表も終わって、
改めてじっくりと作品を鑑賞させていただいてます(´∀`)♪

コンテストもVSもそれぞれパワーがみなぎってますが、コンテストとVSではパワーのベクトルが若干違うような。
VSはもうネタありハジケありカラミありで本当のお祭りみたいなノリノリパワー♪
コンテストは完成度の高さを目標にしたストイックな集中パワーを感じます。
どっちもこう、見ているとそそられるよなあ……!!


線画コンテストでは、The Grand Prix Grand Prixに輝いたALICEさんとくわのこさんとの完成度が
やっぱりさすがだなあと思いました。
構図のまとまりと塗りやすい線。
そして何よりも外せない かわゆさ!!
ALICEさんはシャープなイメージで、くわのこさんはまるっこいイメージがあるんですが、
自分のタッチを大事にしてる絵師さんの絵には安心して乗っかれる安定感とついていきたくなる個性があって♪
線画では特にそういうのが大事なんだろうなあと思いました^^


塗り絵もすごかった、すごかった!!
いずるさんは大人部門だろうと思ってたのでびっくりしたー!
もうこれだけの塗り方というか方向性というか、確立してらっしゃるのがすごすぎる。
このままのタッチの作品ももっと見てみたいし、また別の塗り方をすることがあったら見てみたいなーとv
密かに楽しみにしています…v


ふなきちさんのお嬢さん、かっこよかった!
自分にはなかなか出来ない色の冒険だから、見ててほんとうらやましかったです。
この塗りはどうやればできるんだろう。色んな色を混ぜつつも、光源は右下方からの水色なんですよね。
背景は白だけれど、なんか神秘的なもんが(何とかならないだろうか、この語彙のなさ…;)周囲にあるのが想像できる。大胆さと表現力にやられました!


しまこさんはもうとにかくかわいくて><!!
見た瞬間に抱きしめたくなる塗りでした。
かわええなーv
光沢のない紙に印刷して、←こんな感じの色の額に入れて、玄関に飾ってみたいくらいかわいいです。
お人形さんがぬいぐるみを治してあげてるよ!って感じで、画面から溢れるハンドメイドっぽさとメルヘンパワーに癒しをもらいましたvv
和む…♪


もうもう……しまこさんとALICEさんとひよ月さんの塗りに並んでしまった私の悲鳴を聞いてくれ!
(*゚Д゚*)ウレシイケドハズカシイワ!


tontonさんは、もう、かっこよすぐる!!
風なんてこっちまで吹いちゃってますしね、画面サイズに収まりきらない世界観を感じます。
ああ、うらやましい。どっちがうらやましいってどっちもです!!
タイトルをどこかに入れて、ポスター風にしてどこかに貼りたい。
白田さんも黒田君もかっこいいなあ。こっそり設定を拝見してしまって萌えて悶えてます。
白田さんはハグしたがりで、黒田君は潔癖なんですぜ……なんてかわいい組み合わせなんですか!
今にも動き出しそうな臨場感溢れる二人に魅了されました!


あとはあとは、もう素敵な作品だらけで目移りしちゃって仕方なかったんですが、
特に配色センス部門の作品が好きでした^^
色のまとまり、とか色の組み合わせで出す空気とかが好きなんです♪
見せていただくごとに、この色とこの色を合わせるとこんな感じになるんだ(゚Д゚)!
という驚きをもらえるのが楽しくて。
楽しさもらえると同時に、すごく勉強になります!



私が塗らせてもらった作品もぺたりv
rizap_0039.png
初あきちさん線画ヾ(*´∀`*)ノ
あきちさんの描く女の子のボディラインの健康的な色っぽさには特に惹かれてて、いつかお借りしたかったのです^^
コラボれてしゃーわせだー!!!

こちらの作品、ありがたいことに着色個性部門をいただいてしまいました。
自分じゃ個性ほしいぜ!と思ってたところなんで意外さにびっくり。
背景のコラージュを評価していただけたのかな?
だったらもっと大胆かつゴテゴテにコラージュしてみてもよかっただろうか……いや、収拾が付かなくなる危険のが高いな……
青いツヤツヤの鞘とか、カガミモチ風御幣とか、ヘアピンとか、自分でも気に入ったところを見てくださってたコメントもあってうれしかったです♪
あと、優しい表情といっていただけたのもうれしかったなー^^
投票してくださった方、コメントくださった方、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ♪
んでもってあきちさん、白田さんを貸してくださってありがとうございましたーー!




Comment:0  Trackback:0
2009
09.16

ミミニャ~さん、お疲れ様でっす(`・ω・´)ゞ!!

Art.netさんの線画・塗り絵コンテスト
線画部門、子供の塗り絵部門の結果発表が出ましたーーーヾ(*´∀`*)ノ♪♪

相変わらずのハイペースに恐れおののきつつ。
ミミニャ~さん、一昨夜や昨夜は寝られたんだろうかとか、ここで考えてもしゃーないことを心配したり;だいじょぶですかー!
結果発表をニヨニヨと眺めてきました^^

くっはあ、やっぱり受賞作品はスゲーや!とのけぞっていたら、
なんと新人賞をいただけていて照れくさいやらうれしいやら(*/∇\*)
ありがとうございます…><!!

いただけたのもうれしいのですが、「新人」という言葉をもらえたのがえらく新鮮でした^^ゞ♪
ええなー「新人」
初々しいって感じがするよね。ぴちぴちした感じがするよね!
……言ってて恥ずかしくなってきたぞ。

私も絵板には線画&塗り絵からがっつりはまっていったクチですが、やっぱ楽しいですわー!!
線画を描く時はどんな風に塗ってもらえるかが楽しみでしゃーないですし、
塗るときはあれだ、線画に助けられている感じがする。
このお互いに盛り上げていく感じが好きなの!
今回も、線画、塗り絵ともたくさんの作品が見られて、本当にお祭りみたいでしたね。
眼福でしたーヾ(*´∀`*)ノ

それではついでに、たまっていた線画をここでUPしてしまおう!
横に大きいのでご注意を!


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
09.10

【いただきもの】ひきつづきますよ♪

Category: いただきもの
むむ……だんだん夜が寒くなってきましたね;
つい最近までは窓を開けて寝ていたのですが、それだと朝意外に寒くなってしまっていたりするので、
ちょっと暑くても窓は締め切るようにしました。
……でもそれだと暑いんだよな;

けども気候としては大体いまくらいが一番楽ですねえ。
秋特有の物寂しさを除けば、いまくらいがすごしやすくて気持ちいい。
くだものもおいしいですし♪
なしーなしーなしー(´∀`)vvv
もうちょっとしたらスーパーに新高梨も出てくるかな?
楽しみだなー♪

さて先日に引き続きまして、いただきものと、あと拍手お返事です^^


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
09.09

タイムラグがあんまりだー(゚Д゚);

Category: いただきもの

塗り絵コンをぼんやりと悦に浸って眺めていると、いつの間にか時間が経っている……(:.;゚;Д;゚;.:)!!
あかんあかん;

うっかりご飯の支度が間に合わなくなるところでした。

旦那から、もらい物のサツマイモを早く使って欲しいとの指令が来たため、サツマイモのきんぴらなるものをためしてみる。

砂糖醤油とバターで味付けて炒め炒め……なんだかお手本よりえらく黒いものができましたが、
うまかったから結果オーライなんでありましょう。
ちょっと苦かったけどな……!
(砂糖入れるタイミング早かったのか;)

あとは肉じゃがを作ったので、今日の食卓は炭水化物でした。
最近食卓が茶色いです。
野菜もちゃんと摂らなければなあ;

さてさて、今日は貯めに貯めている頂き物を一部……!
タイムラグもいいところです、ごめんなさい>人<!!


続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2009
09.02

はじまりましたね(´∀`)!

Art.netさんの塗りコンがはじまりましたヾ(*´∀`*)ノ♪♪

確か当初の予定では、投票開始は2日だったはずなのですが、まさかの予定前倒し(゚Д゚)!!
ミミニャ~さんスゲー!!感謝です><!うれしいです!

いやあもう、すごいです……!!
まだザザザと見て回っただけなんですが……、あちゃこちゃで同じようなコメントも見てしまいましたが(笑)、子供も大人もマジで関係ない!!
モノを言うのは本人の個性だなあと思い知りましたわ……!!

あかん、時間が来てしまったので仕事いってきます。

……帰ってきたら長くなったよ!
---------------------------------
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
