--
--.--



2009
06.30

ツンデレってさ……なんである程度行動が読めてもかわいいって思っちゃうんだろうね。

Category: いただきもの
ケロヨンさんより、めためたかわいらしい 嫁 相互リンク絵をいただきました♪
みのりたん


むしろ座ってて!今お茶淹れるから(*゚Д゚*)!

えー(深呼吸)、彼女はケロヨンさんのオリジナルキャラのみのりちゃんです(^^)
(下のコメント欄で散々叫んでるので、今更感がありますが)

Art.netさんの姫祭りでは、そのツンデレめんこいキャラクターで、老若男女問わず心臓をわしづかみにしてくれちゃったのでした。えへv(<今見てきたな?)

私も姫コンテストでは、
……自分が男でこんな表情を見せられたら、俺もう辛抱たまらんよ!ぎゅってしちゃうよ!
(でもきっとこっぱずかしくて、ちゅーまではできない!)
ってデレデレしてたのですか、まさかその彼女がメイドさんになって来てくれるとは……っ!

え、これは何のフラグですか(゚Д゚)?(<立ってない、立ってない!)


みのりちゃんは実家ではクリーニング屋さんをやってるそうなので、
お洗濯とか布団干しとかうまいんだろうなあ。

シャツとか毎日パリっとしててさー、お布団に入る度に日向の匂いがするんだ~♪
きっとメイドさんだけど和食がうまくてね、勤めに出てる間にコトコトお煮物なんか作っててくれて。
私がウマウマ言いながら食べてるのを、こっそり眺めてニコニコしてるんだ。
でもって私が「おいしいよ!」って顔を上げると、
「材料が余ってただけだからね!」って目を逸らしちゃうんだ(>∀<)!





……あれ、引きました?

っかしーなー。
まだまだ
「朝見送ってくれる時の みのりちゃんとおいら」
とか
「帰宅時ににわか雨に降られた場合の みのりちゃんとおいら」
とか
「洗濯物を畳んでるみのりちゃんと 膝枕してほしいおいら」とか色々バージョンあるんだけれど……
(あ、潮騒のように何かが引いてく音がした)


……ふう。(深呼吸)
あんまり羽目外すとみのりちゃんにデレなしツンツンされてしまうかも知れないので、
この辺りにしておきます(゚Д゚)!

ケロヨンさん、素敵な素敵なメイドさんをありがとうございましたvv!!
これからもよろしくお願いします♪
密かにたーさん宅バージョンも楽しみにしてます♪

下は拍手お返事です^^続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2009
06.27

結婚式

Category: 未分類
今日は先輩の結婚式に行ってきました。

亭主(先輩)は関白でしたが、

お嫁さんは帝でした。
----
sent from W-ZERO3
Comment:0  Trackback:0
2009
06.27

モフモフモフモフvvv

こんばんは、Art.netさんの線画&塗り絵祭りが楽しみすぎて、
職場でうっかり覗いてみたら募集開始されていて、
ついついひとまず場所だけ確保ォ!と投稿してみたら……、

なんだか遠足が楽しみすぎてめっちゃ早起きした子みたいで、ちょっと恥ずかしいなかのうえです。
た、楽しみだったんだ…vv

さてと!今日はArt.netさんのVS板に投稿した絵を一枚!
もふ
モフモフモフv

下の日記で他力本願にごねってましたが、なんとか投下ヾ(*´∀`*)ノ!
いやあ、にゃんこなべ描きたかったんです。
はじめて画像を見た時は、何かのCMとか演出みたいなもんかと思ってたんですが、
動画見たら違うのね。彼らは好きでこのナベの中にもぐりこんでいくのね……!

ただでさえ狭いところに、モフがモフモフとモフりこんで、モフだらけでモフモフモフ……

た、たまらねえ(*´Д`*)

そんなわけで、彼らと一緒にモフりこんでいる女の子を描いてみました。
我慢大会なのに幸せ……というイメージにしてみたくて、半纏を着せてみたんですけれど、
描いてみたら、ちっとも我慢の要素がなかったです。幸せオーラしか伝わってこない……!

きっとこの絵を描くためにねこなべ画像とにらめっこしてたときの、私の幸せが移ってしまったようです。まあ、それはそれでよし!

もうもう既に大人気のチームさんなんで、今更援護射撃もないかしらと思ってたんですが、
描きたいものを描きたいように描けて楽しかったです♪
素敵なチームを作ってくださったあきちさん、ありがとうございました!!

それはそうと、その後のあきちさんの柴ワンコモフモフ作品には悩殺されました!
あちらにはさすがに言い控えたんですが、見た瞬間の第一声は「エロッ(*゚Д゚)!!」でしたもん……♪
自分が同じ構図で絵を描いたとして、あの空気は出せないと思うもんなあ……
やっぱしね、何度も見たくなる絵にするには色気がいると思うの!
(絵の内容をエロくするという意味じゃないですよ^^;)

こればっかりはすぐにできるってもんじゃないんで、自分で自分の方法を探っていくしかないんですが、人の作品に色気を感じるときは、ほんとにときめきますvv


Comment:0  Trackback:0
2009
06.16

ぬお!

Category: 日記
こんばんはm(_ _)m
今日は昨日見たちょっとびっくりなシーンをご紹介。

仕事帰りの電車にて。
昨日は雨だったので、たくさんの人が傘を持ってました。
その中の一人(ちょっと酔っ払ってる風の疲れてるおっちゃん)が、
とんでもないところに傘を引っ掛けていたのです……!

そのシーンが これだ・・・!!
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2009
06.15

今まで描いた絵

実は、少し前の記事から予約投稿しちょります。
空く時はがばっと空くんですが、忙しいときは全然PCに触れなくなっちゃうので(つД`)ノ

さてさてー!
今日は今までお絵描き掲示板で描いた絵をちょっとご紹介します^^

vs_23e360.png
ちょりーん♪
こちらは今年の2月頃に行われた、Art.netさんのVS板に投稿した作品です♪
まじぱんさんチーム率いる「CORSETS(コルセッツ)」チームにお邪魔しました。
堂々と下着が描けるなんてなんて素敵なチームヾ(*´∀`*)ノ♪♪♪♪♪
とときめきながら参加させていただいたんですが、
なぜか思いついちゃったのは砂時計;!
下着が描きたかったんじゃなかったのか……と自分に突っ込んでましたが、でも発想は面白いと思ったのでそのまま貫きました。
ガラスの質感を出すのが面白かったなあ……あとやっぱり覆い焼きには頼っちゃうや。
この砂時計は、ちょっとツンとした気位の高い女性のイメージです^^

さてさて、またまたVS板が開催されてますね!
仕事がアイタタタな状況になっているため、今回は投稿は無理かなあと思っているんですが;
でも入ることが出来たならケモしチームでした(゚Д゚)!
SYMMETRYチームさんもテーマとしたら絶対面白い!と思ったんだけど、
いつのまにかイメージが頭に浮かんでるのがケモしばっかりでね…;;
どなたか、私の代わりに描いてくれる方いませんかー?
いらっしゃいましたらネタをコッソリ囁きに行きますが!
いや、大したネタじゃないので使われなくても全然構いませんし、あわよくば…くらいの気持ちなんですけれども^^;(<そんな無茶を言うんじゃありません!)


そしてこちらv
Evc0041.jpg
Art.netさんのメインコンテスト(テーマは「神話」)に投稿させていただいた絵です。
タイトルは「ユグドラシルの春」
日本にいたら北欧の冬がどんなに寒いかなんて全然想像がつかないんですが、そんな国の短い春はとてもうれしいものなんじゃないかなあと思って、ぱあっと晴れ晴れしい絵が描きたかったのです^^
(実はこの作品、1番ノリにクオ2でチャレンジしようとしてバグって泣く泣く諦めたことがありまして。さすがにあのサイズは無理みたいでした(´・ω・`))

私は定期的に樹を描きたくなる時期があるみたいです……
オエキョさんでもいつかバオバブの街を描いたことがあるなあ。
なんかね、好きなんです。
とにかく大きいのがまずいい♪で、生きてるってのが素敵♪
小さい頃に見たトトロのインパクトが強いのかな……。

大きな木の実物を見るのも好きです。クスノキとかいいですよね。
街中に結構あったりするんですがドでかくて。
温もりがあるものに守られている気がします^^

でで、話は戻って神話コンテストなんですが素敵でしたーーー♪♪
やっぱあれだ、神話ってもの自体がダイナミックだから、絵も自由でダイナミックになるんだよな。
発想が自由だー!!って感じがとても好きでした♪
色彩センスの凄さで言ったら、あきちさんとD男さんのインパクトが強かったなあ……!

あきちさんの沼のねっとり感は半端なかったですもん!あきちさんはカラーマジシャンですよ……!どうしてあの色の組み合わせを思いつくんだろう…!

D男さんの馬もすごかったです……!あのお肉の質感!そのまま筋肉の流れまで見えそうな質感!
でも圧迫感はなくて、夕焼けに染まった神々しい色合いにまとまっていて。美しかったです…

花松しまこさんのハシナウコロカムイも素敵でした。絵全体に漂うあの温もりは癒されるなあ…♪もこもこした湿原がとてもあったかそうで、そしてフクロウさんがぎゅっと抱きしめたいくらい…^^

あとは私が特別賞で選ばせていただいた、ゆ~まさんと、灰兎ちはやさんと、名も無い絵師122さん。
この3作品は、私には真似できない!って思いました。

灰兎ちはやさんはもう画面全体がかわいくてあったかくて♪そして真ん中の女の子からちゃんと母性を感じたんです^^こんな風に地球に守られていたら幸せだなーって^^

名も無い絵師122さんのユルルングルは迫力が凄かった……!!地平線(もしくは水平線?)が曲がって見えるほど壮大な空間と、そこに縦横無尽に広がる蛇・蛇。やっぱり大きなものに弱いみたいです。

ゆ~まさんのペレの神様は、すごく神様だなーって思いました。私のイメージする神様は、とにかくやることが大きくて、大胆で、そして無邪気で。そのイメージにとてもぴったりきたんです。ハワイならではの明るさもいいなあと思いましたv

ああ、気付くと絵語りに入ってるし;
うん、それくらい見ていてとても楽しいお祭りだったってことです^^
毎回こんなに楽しいイベントをくりひろげてくださるミミニャ~さんに改めて感謝します!

追記)あちらの掲示板に描くのを忘れていたので、こちらでこっそり。特別賞を下さった胡鈴さん、ありがとうございます*><*!!
Comment:0  Trackback:0
2009
06.14

かわゆい女の子はこちらですか?

Category: いただきもの
今日のいただきものの最後を飾りますのは、とってもかわいい女の子二人ですv
かわいい女の子の絵を見ると、女の子はお菓子で出来ているに違いないと思ってしまいます。
甘くてふわふわのマシュマロとかね。生クリームとかね。
そんでちょっとレモン風味だったりするとたまりませんね!
……何の話だっけ?お菓子だっけ?

そんなこんなで頂き物です♪
KONA_8000hit.png
煌月絢音さん(絳那さん)から頂きました、8000Hit絵です♪
クールな片翼の女の子…ヾ(*´∀`*)ノ♪
キリッとした顔立ちが凛々しい、素敵なお嬢さんです!

片翼で泉に浸って……もしかしたら飛びたてなくなってしまったのかしら?
とちょっと気になってしまうような、ドキリとする表情が印象的ですね……!!
色合いにどこか儚いような透明感があって、とても目を惹かれます。
煌月さんの女の子の、個性豊かだけれどフェミニンなキャラクターがとても好きです^^
煌月さん、素敵なイラストをありがとうございましたv


171_MINORI_HIMITU.jpg
ケロヨンさんに頂きました、オリジナルキャラのみのりちゃんです♪

彼女との出会いはArt.netさんでの姫祭りコンテストだったのですが、もうかわゆくってかわゆくって……vv
こんなかわいい顔でツンデレ属性だなんて反則だわー!
と騒ぎながら、ぽちぽち飴ちゃんを貢いでおりました。ええ、それはもう関西のおばちゃん並みに…!

もうもう、絵に描いたような胸キュン女の子のみのりたんにデレデレです♪
ショートヘアもいいよなあ、フォルムが丸い女の子は無条件に抱きしめたくなるよね!
宝石みたいな瞳に惚れ惚れしつつ…
ケロヨンさん、かわゆいみのりちゃんをありがとうございました~♪♪


Comment:0  Trackback:0
2009
06.14

公さんからいただいちゃいました^^

Category: いただきもの
まだまだ続くよ、いただきもの紹介!
(どんだけ溜め込んでたのかって怒られそうです!)

今回は公さんに頂いたいただきもの紹介です^^
いつもいつも、ヒットのたびに頂き物をありがとうございます~><!!
今回は65000ヒット絵を2枚も頂いてしまいました♪

マリリン&パシリ
こちらは公さんのオリキャラさんのマリリンちゃんとパシリちゃんです。
「パシリ」だと…!?と即突っ込みたくなるお名前ですが、やはり名は体を現すのか、彼女はパシリ扱いされているランプの精さんだそうです^^;
一応、3つの願いを叶えてあげるというあのランプの精なのですが、まだ未熟だったため、マスターであるマリリンちゃんに
「立派なランプの精になったら3つの願いを叶えてもらう」という1つめの願いをされ、マリリンちゃんの下で昼夜パシリとして働いているそうです……!
って、本当によく毎回こんなアイディアを思いつくなあと驚きます……!!

65000Hit.jpg
そしてこちらは、うちの天賀さん、ネルソン、ティエ、コロンさんをモデルに描いてくれました、65000Hitお祝い絵です♪
ちっちゃい!!かわゆい!!
なにせこんなに小さくデフォルメされるとは思わなかったので、とても驚きました……!!
どうやら天賀さんが落語に出ている模様です。確かに彼ならやってくれるかも……v
それぞれ一人一人の個性を抑えた衣装が考えられていて、ありがたいなあとニヨニヨv
(ところでネルソン、なんであなたは脱いでるの?酔ってるの!?)
とってもうれしかったです♪

公さん、いつもいつもありがとうございます~♪

Comment:0  Trackback:0
2009
06.14

妖しく美しい友路さんの世界

Category: いただきもの
さてさて引き続き、友路さんからいただいた絵を紹介したいと思います^^
友路さんの描く世界観は独特で、妖しく、そしてとてもきれいです。
はかないような、でも意外とたくましいような、そんなキャラクターさん達が盛りだくさん♪

がばっとオリキャラさんを頂いてきました。
死神さんだったり、幽霊さんだったり^^

middle_1235055786.jpg
リコリスさん(女・死神)
天真爛漫で色っぽいところもある、お姉さん死神さん♪
でもロズのおばあちゃんに当たります。

middle_1235055109.jpg
ロズさん(男・死神)
クールな死神さん。瑛利ちゃんとよく掛け合いしてます。
クールなんだけど、瑛利ちゃんと話しているときはそうでもない気が…

middle_1235055377.jpg
瑛利ちゃん(左)(女・幽霊) 梨世ちゃん(右)(女・幽霊)
親友同士の幽霊さん二人。
幽霊さんならではのおどろおどろしさは皆無です。
瑛利ちゃんはクールだし、梨世ちゃんはめんこい。
まるで姉妹のようです^^

middle_1235056125.jpg
ヒュプノスさん(左)(男・死神) タナトスさん(右)(男・死神)
それぞれ眠りと死を司ると言う彼らです。
小さい子に見えますが、これでも立派な上司達…怒らせたらきっと怖いんだ!

middle_1235055896.jpg
ハデス様(男・死神) 
さん付けだと怒られそうなので様付けです。
かの有名な冥王様。絶対怒らせちゃいけないだろうと思うんですが、意外にも性格は穏やかだそう。
そして仕事の虫だそう。でもその仕事って…ガタガタガタ(:.;゚;Д;゚;.:)

middle_1235056076.jpg
カロンさん(男・死神)
この方は死神に当たるのかしら?冥界の入り口の番人をしてらっしゃるそうだけれど…
おひげモフモフしたいです。

middle_1235056189.jpg
ウェイドさん(男・死神)
人懐こくってなじみやすい容貌の死神さんです。
でも目の前で何が起こっても平然と笑ってる、なかなかオソロシイ方です。

middle_1235055454.jpg
コルディアさん(女・死神)
華やかで花の様な清楚さも漂う美人死神さん。
普段は温厚ですが、お仕事はきっちりやります。やっぱりオソロシイです。

1240496968.jpg
そしてこちらが、3000Hitフリー絵です♪
友路さんの描く絵は本当に月が似合います…♪
夕闇に浮かび上がる月と桜のおぼろげな様子、
美しいのに、ぞくりと背筋をなで上げられるような感覚がもんの凄い……!!
ぼうっと眺めていると、桜の流れに巻き込まれてあっちに連れて行かれてしまいそうです^^;
友路さん、素敵なフリー絵をありがとうございました♪♪
これからも友路さんの素敵な作品を楽しみにしています!
Comment:0  Trackback:0
2009
06.13

Happy St Valentine!

Category: いただきもの

とてもとても遅くなりすぎた、いただきもの紹介ですm(_ _;)m

ここまで遅くなりすぎてしまうと、紹介する方が失礼なんじゃないかしら……って
気もするんですが、
やっぱり紹介しちゃう!!

というわけで、今回はバレンタイン絵のいただきものです♪
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい!

-------------------------------------------

vdyuyuyake.jpg

YOUKIさんからいただきました、バレンタインイラストです♪
くう~~!!あ、甘酸っぱくて、見ているこっちがドキドキしてしまいます><
ラッピングの包みに気合の入り方にリアルを感じますよ!
これはもう間違いなく手作りだろうし……!!
男の子のほんのちょっと赤らんだ頬(夕陽に照らされてなのか分からないところがミソ)や、女の子の表情が見えないところ、本当になんて演出がうまいのかしら、YOUKIさん……!!
改めて見ても……やっぱり照れてしまいましたv
素敵なイラストをありがとうございました♪♪


vl-ouji.jpg
vl-ojou.jpg
vl-hime.jpg

fogliaさんのお宅で頂いてきた、バレンタイン三人娘ですv
あんまり早く公開したらネタバレになっていたかもしれませんが、4ヶ月も経った今ならもう怒られる事はあるまい。うん。
上から 王子・お嬢・姫 となってますが、どの子も負けず劣らずめんこいめんこい!!
……ってか姫は特に猫かぶ…てててっててて!!
でもでもこの三人、ここで見るよりfogliaさんちで実際に逢った方がきっとうれしい♪
もし気になる方はfogliaさんちに行ってみてくださいませ♪

さてさて、まだまだ溜め込んだ頂き物があるので…ぼちぼち紹介できればと思っています^^;

Comment:0  Trackback:0
2009
06.13

更新と言うかなんと言うか

Category: サイト関連
こんばんは、なかのうえです^^;
最近のGENOウィルス騒ぎもあって、ますますサイト更新から離れていたら、タグ打ちの感覚を忘れてました……orz

更新だけだったらブログの方が断然楽なので、しばらくブログ更新にしちゃうかもしれません;;

さてさて、今日はLinkページをちょっと調整しました。

【主な修正点】

・お絵かきサイト様の順番を、新しくリンクしたサイト様から始まるように修正しました。

・大人向けサイト様のリンクを外しました。(裏ページでリンクさせていただいたため)

・私が通っている漫画サイト様へのリンクを追加しました。(主に私の都合のため)

あと、お絵かきサイト様をちょびっと修正しました。

【お絵かきサイト様修正点】

・アオリンゴさんのお宅へのリンクをサイトからブログへ変更

・ケロヨンさんのブログ「十三番地」を追加

以上かな?

漫画サイト様はかなり通いつめているオススメばかりなので、
ぜひとも一度足を運んでみることをオススメします!!!

あ、でも、忙しいときはやめたほうがいいと思います。
抜けられなくなっちゃうから!

下は拍手お返事です。ななせさん、いつもごめんよー><!
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
06.02

むふふふふふ

Category: 未分類
今週から急に忙しくなり始めましたorz

昨日なんて0時前帰りですよ、ぎゃおー!
久々の残業は骨に沁みるな…

しかし不思議なもので、そんな時ほどお絵描きしたくなるもんで。
今塗り絵をさせていただいてるんですが、塗り終わるのがもったいないな~
線画も描きたいな~
と欲求だけが沸いてきよります(^_^;)

ひとまずアトネさんのイラコンで目の保養してきました♪
神話って面白いテーマですよね。
切り口が人様ざまで、絵を見る楽しさと発想を見る楽しさがあって。
一人一人の世界観にハマりながらニヨニヨニヨニヨしてます♪

投票は全部してきて、個人賞も決めてきたんですが、コメント全部入れきるかが微妙なところ(汗)
コメントを入れきれなくても眼福いただいてるのは変わりませんよー!!
(って誰に対する言い訳だろう……)



----
sent from W-ZERO3
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
