--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
02.24

不思議な夢を見ました。

Category: 未分類
子供ができた夢を見ました。

うむうむ、そろそろほしいなーと思っているのでそれはいいことなんですが、なんだかとても普通じゃなかった。

グロではないんですが、生物苦手な人は要注意。

続きを読む
スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
2009
02.23

Art.netさんに投稿してきましたーヾ(*´∀`*)ノ

小さい文字下の記事でちょっと興味出てきた!とほのめかしたホワイトデーArt.netさんの「姫祭り」ですが、

本日無事に投稿してきました~♪

また今度からはでっかい絵に戻ろうかなと思います。
(ううむ、でっかい絵ができるまでにあちこち浮気しそうです。うん)

今回投稿したのは私の持ちキャラではなくて、新しく今回のために考え付いたキャラクターです。
と言うか、思いついちゃったから参加することにしたと言うか……

かわゆさは一応重視してます。だって女の子だもん。
……が、どっちかってーとネタ絵かもしれません。

だってモデルが
狛犬
 狛犬様 「フォトライブラリー」様より

さあ、どんな反応が来るのか…ちょっと楽しみです。

狛犬 かわいいんです。顔怖いのにお座りして。

狛犬調べるときに見つけたサイト
狛犬ネット
さんでは、もうもう面白い狛犬さんたっぷりで、わははははと笑ってきました。
いいなあ、こういう昔の人の美的センスって味あるなあ……

……とか何とか言いつつ、自分の絵ではかわいさ重視で味は反映させてないんですけれども。
でも髪やタテガミはくるんくるんです。
くるんくるんの毛並み、描きながら山菜食べたくなりました。
わらびー!!

そうだそうだ、fog○○aさん、姫投稿してくれましたねヾ(*´∀`*)ノ速攻来てくれてたからビビリましたよ!さすが姫。決めたら足がはやーい!!

下は拍手のお返事でありますヾ(*´∀`*)ノ続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2009
02.17

寒いよ寒いよー

Category: 未分類
寒いとさ、なんか寂しくなりますよね
寒さとひもじさは寂しさとリンクしてると思うんだ……

でも鼻息が白くないから、すごく気温が低いわけじゃないらしい。
(私は鼻息が白くなるかどうかで気温の高低を判断します)

じゃあなんなんだ、気のせいなんか。
寒いのには変わりないから早く電車来てー!

昨日はチョコ王発表の日だったのですね!
蒼々たる美男子にデレデレしてきました♪
いやしかし、すごい人はすごいなあ……
うーん、姫祭りにちょっと興味でてきた!

----
sent from W-ZERO3
Comment:2  Trackback:0
2009
02.16

ざむいざむい!

Category: 未分類
昨日はすごくぽかぽかだったのにねえ
三寒四温とはよく言ったもんです。
関東地方のみなさん、今日は念入りにあったかくしてお休み下さい。
私も今日は走って帰ります。
----
sent from W-ZERO3
Comment:0  Trackback:0
2009
02.15

チョコは脳細胞の救世主だと思う

Category: 日記
こんばんは、とんとご無沙汰しています、なかのうえですm(_ _)m

ちょっとここのところ、ドラゴンボールにはまってました。

旦那がヤフオクで落としたドラゴンボール全巻が先週の土曜に届きまして……
その後ガツガツとむさぼるように読み漁ってたわけです(゚Д゚)ノ!!

もう完結したのが14年前くらいなので、今となっちゃものっそい古い漫画なのかもしれませんが、あらかたあらすじを知っている今になっても、読み始めるとのめりこみました!!

ドラゴンボールの鳥山先生といい、ワンピースの尾田先生といい、しっかりした土壌と魅力的なヒーローを持つ作家さんってすげーなーと改めて。

正しさとか強さを、照れさせないようにカッコよく描くって、そう簡単に出来るもんじゃないって思います。
どんなに強くてかっこよくて眩くても、手の届かないところにいるヒーローじゃ、一緒にハラハラ出来ないんですよねー。
その点悟空は、普通に友達になれそうな人懐っこさがいい^^
ちっちゃい頃のやんちゃな坊主がどんどん大人になっていって、台詞も大人びていくのを見ながら、本当にこの漫画は読者と一緒に大きくなっていったんだなあと、そんな不思議な感慨もありました。

いくら時間がたっても、やっぱりいい漫画はいいですねー♪♪♪


さてさて。
今の私なんですが、ちょっとばかり大きな絵に手を付け始めてしまいました^^ゞ
Art.netさんのマルチで描かせていただいているんですが、
サイズが500x1200のQ1
背景の下書きで今3800工程使っちゃってます。
テキスト板のサイズと動画破損率談義などを見ていると、ちょっと途中でダメになりそうなサイズではありますなー;
もし壊れちゃったらsaiなどで仕上げるつもりで、コツコツコツコツやっていこうかと思います。
完成の見込みが立ちましたらまたここで経過をUPしたりするかもしれませんので、
その時はマッタリと見守ってやってください^^ゞ

下は拍手お返事です!

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。