--
--.--



2008
12.30

豚骨ラーメン!

Category: 未分類
20081230173240
実家に戻る前に小腹を埋めにきました

元祖ラーメン長浜屋さん

超人が並んでます。

24時間営業のラーメン屋さんらしいですな
Comment:3  Trackback:0
2008
12.29

「元旦に押すボタン」設置しました!

Category: サイト関連

去年もやった「元旦に押すボタン」

今年も設置させていただきやんしたー(´∀`)!!

元旦に押すと年賀状が出てくる仕掛けとなっています。

……ん……まあ……ちょっとズルしたら、簡単に覗けるっちゃ覗けるんですけれど、
そのお楽しみは元旦までとっておいて下さいましv

明日から1月3日まで実家帰省旅行を行うため、年明けジャストにみなさんに会いに行くことが出来ないのが残念ですけれど、
今年の感謝はがっつり年賀状にこめておきましたので(゚Д゚)!

それではみなさんよいお年をお迎えください^^ノシ
来年もよろしくお願いしま~す♪♪♪♪

Comment:0  Trackback:0
2008
12.20

健康の危機が(:.;゚;Д;゚;.:)

Category: 日記

そのまえに拍手お礼ヾ(*´∀`*)ノ
ラングさん、わざわざありがとうございます^^(すみません、お返事不要との事でしたが^^;)
ほんのちょっとの一言を励みにしてくださって、こちらこそうれしかったです^^♪♪♪

さてさて、本日の記事はこちら↓
------------------------------

旦那がインフルエンザA型に罹りました。
そろそろ熱は下がる頃なのですが、熱が下がった後も菌はうつりやすい状態で残ると言うことなので、お互いマスクをしてたんです。

旦那はインフルエンザをうつさないためにマスク
嫁はインフルエンザをうつされないためにマスク

マスク夫婦

仮面夫婦(;´Д`)?


……とまあ、ここまでは普通の話なんですがね。


ちょっと前に気付いたんですよ。

今私が付けているマスク。
ちょっと耳のところが伸びてて引っかかりにくいなーって




よく見ると、私の使ってるマスクとちょっとちがうなーって





私「ねえねえ、もしかして使い終わったマスク、炊飯器の横に置いたー?」
旦那「……置いたかも」





旦那が使い終わったマスクを付けてしまったとです orz




そんなわけで、あと数日経ったら多分発症するのではないかと。
ワクチン打っておきゃよかったーーーー(つД`)ノ!!!
くすんくすん

Comment:3  Trackback:0
2008
12.03

えぐえぐ(つД`)ノ

Category: 日記

突然ですが、
私は料理があんまり得意ではありません(控えめな表現)

今日もね、豚のコーラ煮と言うのを知って、早速やって見ることにしたんですが
(はじめ圧力鍋にコーラを入れたら爆発するんじゃないかと思ってたんですが、大丈夫みたいです^^ゞ)

どうも、豚の量に対してしょうゆが多すぎたみたいでね……
あと、圧力を掛ける時間が長すぎたみたいでね……

肉はとけ、ジャガイモもとけ、
えらいしょっぱい何かに(つД`)ノウワアアン!!!

あと、豚を塊のまま入れずに切っちゃったのが悪かったんだ。それは間違いない。

今日は旦那が食べて来るそうなので、明日のご飯として作ったんですが……。
これを味見したときの旦那の反応がハラハラです。


他のレシピを調べてみたら、しょうゆの量はもっと控えめなのもあったので……
やはりレシピは比較検討したほうがよいなと。

つーか、基本量は控えめにするべきだなと。

一年前にも超しょっぱいすき焼きを作ってしまったので、いい加減に学ぶべきだと思いました。


みんな、しょうゆには気をつけてね!!!!(泣きながら)
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
