--
--.--



2008
07.19

大体インストールできたぞ…(;゚Д゚)

Category: 日記

だ、大体インストールできた気がします……!!
大部分のデータは持ってきたし、多分きっと大丈夫……!!

念のため旧PCのデータも外付けHDDの形で保存しておきたいんですよね;
その方法も考えなければなーー。

それにしても、新しいパソコンってこんなに早いんだと強く思ったのは、
お絵かき共和国さんの動画再生!!!
最高速度にしても1時間近く掛かった大長編アニメーションが、10分くらいで再生できたとは……

近代技術はすごいなあ(´∀`)v

今PCでやってることはお絵かきが中心で、殊更マシンパワーが必要になることはあんまりなかったのですが、それでもいろんなアプリケーションの起動がやたら早いのがうれしいです♪

新しいパソさん、これからよろしくお願いします^^

下は拍手お返事です!
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
07.16

じっ……実は……

Category: 日記
おNewのパソコンを買ってしまったのです
*・゚・*:.ヽ(゚∀゚)ノ.:*・゜゚・*。


いやね、そろそろボーナスの時期だから、ついついと…v

旧パソコンは7年前くらいに購入したものなので、大事に使ってはいるのですが、いつ壊れてもおかしくない年数。
電源とか一部ならともかく、ハードが飛ぶとデータの救いようがないので、そろそろ新しいのを購入したいなと思ってました。

パソコン工房このタイプ
昔にXPProfessionalを購入していたのでOSなし

<スペック>
インテル(R) Pentium Dual-Core E2180(2.0GHz) FSB800MHz/L2 キャッシュ 1MB
DDR2 667 1GB ×1 →期間限定サービスにより、2GBにUP
160GB 7200rpm Serial-ATA II →期間限定サービスにより、320GBにUP
18倍速スーパーマルチドライブ

で、送料コミで4万円ちょっと(´∀`人v)
これで初期不良などで壊れたりしなければ、かなりいい買い物だったと思いますv

これだけのスペックなら
・ウィルスチェックしながらでも普通の作業が出来る!!
(Dual Core(CPUが2つある)なので、固まりにくいのです)
・音楽聴きながらSAIでお絵描きが出来る!
・Photoshopがファイル開く時に固まったりしない!
・お絵描き共和国さんに入るたびにブラウザを落とさなくていい!
・タスクマネージャーでブラウザのメモリを気にしなくても多分大丈夫!
・きっと絵茶で線がカクカクしない!!!
・ファイル右クリックしたとき、メニューが出るのが遅くて苛々したりしない!
・USBをつなげた時、「USB2.0ならもっと早くできるのになー」ってWindowsに言われない!!

などなど、色んな利点があるのです!きっとvv!!

え?普通ですか?

いやいや、5年前以上のPCちゃんは、今の時代だと大変なのですよ……。
なんせこれ買った時のOSは、Windows Meでしたしね……。


というわけで、意気揚々とせっせとインストール作業をしているところなのですが、
なにせ今までこっちのパソコンに保持していたデータ量がとんでもないので、
すごく時間が掛かるのです(つД`
これで3連休つぶれたらいやーん……

しかも、OSインストールの時パーテーション初期化に失敗して、もう一度OSインストールを途中までやってやめたら、電源投入時の起動されるものがセットアップになっちゃったし……(調べたけど直らないなあ、これ…orz)

なにかと前途多難な雰囲気がフガフガしてますが、
安いよりいい事はないんだ。

がんばりますー(´Д`)ノ

拍手お返事、もう少しお待ち下さいまし^^
むふふ、フィンランドさんはかわいいですね♪破壊的ネーミングセンスがまたたまりませんv
花たまご…v




Comment:4  Trackback:0
2008
07.03

息抜きしたいときには読みに行きます

Category: 日記
保父さん

この人が好きですv

いやしかし。
日丸屋さんの描くキャラクターはみんなめっちゃ魅力的ですわー!!
ここまでどの子もかわいいと思える漫画はなかなかありません。

すんごくバランス感覚のいい人なんだなと思います(´∀`人v


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
