--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
03.31

春だなあ…

Category: 日記
お花見に行ってきました!

土曜日に、のんびりと隣駅の公園まで歩いてお花見に行ってきました。
これはもう、例年から完全に一週間早めの開花ですね……。4月前にして、ほぼ満開。
歩くところ歩くところ、薄ピンクの花をいっぱいにつけた桜が立っていて、春の空気を存分に吸い込んできました。
電車の線路沿いに歩いていったので、線路沿いの菜の花も満喫♪
菜の花の匂いって甘いんだなあと、ふわっと漂う空気を吸い込みながら再確認しました。

ぷらぷら歩いて、「餃子の満州」でお昼ごはん。
(だから団子は食べなかった…)
家族連れや団体さんがシートを敷いて、各々お花見空気を楽しんでいる様子を見ながら、ゴロンと芝生に横になって寝そうになったり、池のカモを観察して微笑ましい気持ちになったりしながら、ぷらぷらと帰ってきました。

いやもう本当に、1ヶ月前に雪が解ける解けないで賭けをしてたのが信じられないくらい。
季節が巡る時期ってのは、本当にぶわーーっと変わりますねえ^^


 *  *

さて。最近本当に、集中力が続かなくて参ります^^;
絵師さんのお宅や掲示板サイトさんでも、「今絵を描く気になかなかなれなくて……スランプかも」という声をたくさん聞きます。
だいじょうぶですよー。それは十中八九、春の「まったり妖精さん」の仕業だと思われます。
寝ても寝ても眠気は無くならないのですが、寝てしまうのが一番です。
(何の解決にもならないとか言ってはいけない!)

拍手とメールのお返事、少々お待ちくださいませ^^

 *  *

1周年記念が明日に迫ってまいりましたv
……まあなにせ、記念日が記念日なので、何かが起こるかは分かりませんが。(にやっ)


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2008
03.26

30000Hit絵出来ましたーーーーっ!!

Category: サイト関連
なんとか1周年記念の前に展示する事ができたぞ!!はふーーー!!!

あい、Art.netさんに投稿させていただいた美少女コンテスト絵の応用です^^;

おすましとにっこりの二枚を描いた時、これをアニメーションでじんわり変化させていったらかわいいんじゃないかしらーと思い、1周年絵か何かに使おうと思っていたのです。
(じつは1周年絵が間に合わなかったら、こちらが1周年絵になっていた可能性もあったのでした)
アニメーションですが500kb未満のはずなので、もしよかったらお持ち帰り下さいませ♪

ブラウザで見たらちゃんとアニメーションするはず!


それにしても。
いつの間にか桜が咲いていて、それにすごくびっくりしました……

今年は何だか、めちゃめちゃ開花早くないですか?
こんなもんだっけか?
Comment:0  Trackback:0
2008
03.25

や、やっとこさ……!!

Category: 日記
1周年記念絵が描けましたので、ほっと一息……
30000Hit絵もやりたいことが決まりましたので、じきに出せると思います!!

絵を描き出すと、ありとあらゆることが滞っちゃうのでいかん!!
(あ、あと春ゆえの眠気の仕業ってのも間違いなくあります。なんかボーっとしている時間が長いです……orz)

素敵なプレゼントを頂いてしまって、ウハウハしているのです^^!
ありがとうございます!!(こ、これで取り急ぎ通じるはずっ!)
メールのお返事、もうちょっとお待ちくださいませ><!
Comment:0  Trackback:0
2008
03.23

そして今日も横浜へ!

Category: 日記
今日は歌レッスンに行ってきます!!
先生の誕生日が間近なので、プレゼントも持って^^

天気のいい日は気持ちいいなあv


ただし、喉の具合は、昨日飲んだためやや心配です……
いかん。
喉で声出してる!(正しくは腹から)
Comment:2  Trackback:0
2008
03.23

なかのうえは機嫌が直った!!

Category: 日記
夜分遅くに失礼します。

今会社の模様替えから帰ったところです。

パーテーションを移動させたり、荷物を物置に運んだり、最後はLANケーブルの整頓でひたすらLANケーブルの長さを計ったり、計ったり、計ったり……と、なかなかくたびれました。

が、
その後で食べに行った鳥料理屋がめちゃめちゃ美味かったので、もう機嫌が直った(*´∀`*)!!
「横浜西口 今井屋本店」
http://r.gnavi.co.jp/g398534/

最近出来たてのお店らしいのですが、もももう、すごかった。
地鶏の一枚焼きの旨さは言うまでもなかったのですが、
(ただ私には3000円は高すぎる!)
串一本一本が本当に美味しかったーー!
レバーの味がするチーズケーキだ!と思うくらいとろんとろんの「白レバー」が一番衝撃だったかも。
プリプリした卵をからませるフカフカのつくねとか、めちゃめちゃシャキシャキするアスパラとか、うまみたっぷりのしいたけとか、どれもこれも一般の飲み屋さんより少しずつ高級でした。
きりたんぽ鍋もうまかったなあ……

ちょっと飲みにいくにはやや高いお店ですが、
上司のお金とか、会社のイベントとか、自分のお金を出さずに行く場所としてはオススメできます。

くうっ!!結局食につられる自分がくやしい!
でも美味しかったです^^

Comment:2  Trackback:0
2008
03.22

よっしゃ!!

Category: 日記
会社の模様替えに行ってきます(゜Д゜)ノシ!!

あーんもう、めっちゃ天気いい(つД`)*・゚:*・゜゚・*。

ダイエットがてら、重いもんいっぱい運んでやる!おのれ!!

お返事少々お待ちくださいませ^^
Comment:0  Trackback:0
2008
03.18

そろそろ1周年か……

Category: サイト関連
周囲の皆様の○周年記念絵を見たり、○周年のお知らせを見て、そろそろうちも1周年だなあと思い至りました^^
(しかし開設がエイプリルフールってどうなんだ!)

Thie

というわけで、皆様を真似、こつこつと1周年記念絵を描き始めてみているところです……
アニメ塗りだったら時間が短くすむかなあと思っていたのですが、意外とかかる…… orz
また、ティエの髪型を変えてみたらば、なんだかティエっぽくなくなってオロオロしておるのですよ orz

しかも問題なのは、SAIの使用期限が間近ということ!!
過ぎたら買わないと使えない!!
け、結構焦っております!!
(土曜日に会社の模様替えなんて行きたくないんだーーーー!)

さ、SAIの神様、どうか1周年記念絵を守ってください(>人<)

>以下、怒りに任せた毒を少々(注)おとなげないです)続きを読む
Comment:7  Trackback:0
2008
03.17

うっめーうめうめ!!

Category: 日記
もともと日記は三日坊主な私ですが、
春の陽気によりさらにルーズさが増しております。

今日も一度起きたのに、昼頃また布団に潜り込んでしまいました。
ああ、いっそ、モグラになりたい。

さてさて、今日は折角の陽気の日曜日なので、旦那とのんびりサイクリングに行きました。
(本当はチャリ乗るの苦手なため、散歩がよかったのですが、動かさないとさびついちゃうのでサイクリングに)
近場の湖まで、片道30分ほどの距離でしたが、思った以上に春の陽気満載でぽかぽかしました。

ところどころに漂ってくる花のにおいとか。

ぽこぽこ咲いている梅の花とか。
梅はかわいいです。ごつごつした枝に、ポップコーンみたいに咲いている花の可愛らしさといったら!

まだ鳴くのがへたっぴいなウグイスとか。
声質はよかった。あれは練習すればきれいに鳴けるようになると思う。がんばれ!

寒い寒い言っている間に、いつの間にか春が近付いてきていましたね~♪





ああ、明日も日曜ならいいのに。
ねむいんだよーーー!!
仕事したくないよーーー!!

(来週はまた土日も予定があるので、お絵描きが難しそうで…それがしょんぼり(´・ω・`))


以下、拍手お返事です♪
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
03.10

むむむむむ…!

Category: 未分類
明日委員会で報告する事になっているプログラム作成が、どうにもこうにもうまいこといかないので、
「今月の進度は5%で~すv」
と言って逃げてこようと思います。

しかし今月は、会社の模様替えまであって、土曜日に出なければならないのです(`Д´)やーん!
なんだろう、今月は横浜に縁がある月なのかな……

頂き物、塗り絵とあとメールのお返事、少々おまちくださいませ^^ゞ

あとななせさん、ありがとーー♪
うん、その時間帯横浜に居た!!戸塚-横浜の電車に乗ってた辺りだ!

Comment:2  Trackback:0
2008
03.08

うーむ、時間がなかなか……!!

Category: 日記
明日は友人の結婚式にいって参ります(゜Д゜)ゞ!!
(in横浜)

明後日は歌のレッスンで声を発散してきます(゜Д゜)ゞ!!
(in横浜)

横浜泊まろうかと本気で悩んでしまいます……
(live in 埼玉)

土日に時間が取れないので、月曜日にいっそ有給を取っちゃおうかと思ったんですがねー。
3月10日は本社に戻って委員会のお仕事をする日でした。
(in 横浜)

本当に横浜とまっちゃおうかしら、んもう!!
電車に乗るだけでも、体力って削られるんだからーーー(ぶーぶー)!!


Comment:3  Trackback:0
2008
03.03

なんてことなの!!

Category: 未分類
らびなびさん情報により、ハンター単行本出るのは知ってたけど……

ハンターとDグレとワンピが一度になんて!!

全部レジ前に置いてあるから、レジ前でかたまっちゃったよ。

本屋さんに不思議な表情されたよ!!

しばらく本屋さん通いか……

あ、ちなみにDグレの師匠のビジュアルが私のドツボです。
髭が似合う方はいいなあ。
----

帰ってきました

結局ハンターを買いました
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2008
03.03

そういえば、賭けなのですが!

Category: 未分類
先日旦那と行った、雪が溶けるか溶けないかについての賭けなのですが。

負けました…

僅差で負けました。

本当に僅差だったんですってば!

写真を自分で撮っておかなかったのは失敗でした……。
(旦那は証拠写真持ってます。ちえっ)

その結果、昨夜は旦那のリクエストにより、ホルモン食べに行ってきましたよー。

くにくにくにくにくに

たくさん食べて満腹です♪

み~ねこさん、帰ったらお返事させていただきます!

----
sent from W-ZERO3

Comment:0  Trackback:0
2008
03.01

席を譲るの、難しい!

Category: 日記
いい加減大人の年の私が言っちゃうのもなんですが……
お年寄りに席を譲るのって、難しいですよねー。

特に、年齢的にはお年に見えるのだけれども、お仕事の格好で、背筋もしゃんとしていて、元気そうな方に対しては、
(譲ったらかえって抵抗があるんじゃないかしら……)
とか考えちゃって、なかなか動けないのであります(-公-)

そんでもって、一回タイミングを失っちゃうともう動けません。
目とか合っちゃっても、(今から動くのって嘘くさーい!)と思ってしまうと、気まずさを抱えたままもごもごと。
小心者なんですよねえ……。

それで先日、微妙な気持ちのまま優先席に座り続けてしまった orz
やっぱりいざって時譲れる思い切りのよさがない時は、あんまり座るもんじゃないな、優先席…と思いつつ。

でも今朝の通勤電車でふと目が覚めたら、目の前に小柄なじっちゃんが居たので、さっさか譲れました。
どうやら私の中に、「さっさと譲っちゃろう」と自然に思えるボーダーラインがあるらしい……。
のほほんとしてて、どちらかというと小柄で、お人好しそうなお年寄りには、「おお、さっさと譲らねば!」という気になるようなんですな。
「譲ったらきっと喜んでもらえる」と思える人を察知しているのかもしれません。

将来はそんなお年寄りを目指して頑張ろうと思います。
え?腹黒い?

Comment:5  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。