--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
02.26

裏島へのご案内

Category: サイト関連
裏島へのご案内

※注 以下の記事は18歳以上の方のみご覧下さい。
(18歳未満の方、ごめんなさい(>人<)!18歳になるまでお待ちくださいませ!)


続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2008
02.26

まずは拍手お返事

Category: 日記
いきなりたたんでいます^^;
わさびさん、拍手ありがとうございます♪続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
02.23

お祭りの後

ふひー……
バレンタインお祭り(正しくは美男子イラスト選手権)が終わってしまいました。
どうやらお祝い後日談掲示板も出来ている模様。時間が出来たらお邪魔しに行こうかな…

いやいや、バレンタインお祭り……投稿時も楽しかったですが、投票がめちゃめちゃ萌えました!!
ぶっちゃけありとあらゆるキャラクターさんに本命チョコをばら撒きましたからね。
反応が同じなのは知ってますが、それでもばら撒きましたとも!!

ハロルド先生もたくさんチョコを頂きました^^
投稿してくださったお一人お一人にお礼を言いたい気持ちでいっぱいです!
おそらく先週が彼の人生最大のモテ期だったのだろうと思われます。
お茶もいっぱい飲んだので、きっと今頃はお腹がたぽんたぽん言っているでしょう。(イメージ台無し!)

結果発表では美男子さんがいっぱい見られて幸せです♪
そんでもって、チョコ王のエルネスト・ライネス君のかっちょよさにホレボレですv
さすが衣夜さん……!ツボのつかみ方がうますぎるのだ!!
衣夜さんの絵には、線画で軍服エルフさんを見た時から惚れておるのですが…特に制服系は天下一品!!
このライネス君、チョコあげると「お嬢さん」ってウィンクつきで呼んでくれるんですぜ…。
くそう、正当派め!うれしいじゃないか!!(ちょっと痛い人になっているのは流してください)

色々思い出を残しつつ、チョコをあげそこねてしまった方に悔いを残しつつ……
(結果発表でチョコ進呈後の画像が見られないのがショックなのですが!うわーーん><!!)
すごくすごく楽しかったですv

あ、あとタイミングを失ってしまっていたのと、手前ミソで恐縮なんですが、
以前「映画のポスター」イラコンで投稿させていただいた「みどり町 こども喫茶室」でもFavorite Art賞を頂きました^^
うまい!といわれるのもとてもとてもうれしいのですが、Favorite=大好きと言って頂けるのはすごくうれしかったです!
あったかい幸せを頂きました^^こちらでミミニャ~さんにこっそりお礼を呟かせていただきますv

で、次はホワイトデー→「姫祭り乙女イラスト選手権」なわけですが。
(姫祭り…と聞くと、なんだかエッチな気分がしてしまうのですが……うん。春のせいだな。何でもないです)

今回は正統派美少女で行ってみることにしました。
ちょっとクラシカルな、お人形さんのような女の子を描きたいなと思ったのですv
ネタとしては使えるキャラもいるのですが、今回は新たにキャラクターを起こしました。
イメージは桜にしたので、「Cherry blossoms」から読み方をちょっと変えて「シェリイちゃん」
ただのバストアップに、こんなにカウント費やす事になるとは……!!
が、存分に私の少女漫画心を詰め込めたので、後悔はしないぞ!

今回はお知り合いの絵師さんもちらほら見かけるので、ふふふふ……楽しみですv
投票期間が待ち遠しいなあ…v


Comment:0  Trackback:0
2008
02.22

朝から大興奮

Category: 未分類
200802221011212
20080222101121
20080222101120
朝からコンビニで衝動買い!
(だって期間限定だって言うんだもん)

内容量400g!
(通常180g弱)

560kcal!
(普段の私の昼食は350kcalくらい)

なんですかこの偉容は!!

土日で食べます。

旦那も巻き込みます。

これのために、今日鳥鍋にするつもりの夕食を湯豆腐にしたら……
怒られるな、うん。


Comment:3  Trackback:0
2008
02.19

賭けをしました。

Category: 日記
旦那と。

家から駅までの道、20分ほどの距離があるのですが、その間に2週間くらい前に降った雪の溶け残りがあります。

すなわち、この雪が3月までに溶けきるかどうか。

全部溶けきっていたら私の勝ち。
少しでも残っていたら旦那の勝ち。

負けた方がゴハンをおごります。


ちょっとピンチ。


バケツにお湯を汲んで回りたい……
Comment:0  Trackback:0
2008
02.16

最近、スーツに縁がある……

Category: 日記
と言いますか、スーツブームが私の中に来ているようなのです。
元々スーツは大好きなのですけれども、2月頭のひとえさんとのデートで描いた天賀さんスーツが、火を点けてしまったらしい……。

線画でもスーツ描きました。

TVをボケーと見ていても、日産ティーダのCMには食らいつきます。
(どうもうまいリンクが見付からなかったのですが……日産ティーダちゅう車の周囲を、スーツ姿の渋いオジサマ達が見て回るという…今の私には垂涎モノのCMなのです。
(あああ、あのクルマに私はなりたい…!しかし本当になったらどうしよう、緊張で失神するかもしれん!)としなくてもいい悩みをしてたりします)

そして今日は旦那のスーツ購入にノコノコとついていきました♪♪

私も旦那も、アパレル関連にはとんと疎い&無頓着なので、洋服の青山で済まそうかーなどと思ってましたが、今回は少々遠出をして、川越のスーツファクトリーまで行ってきました。
スーツファクトリーで、いわゆる「今時」なスーツも見て目を肥やすべしと。

スーツの袖から見えるシャツは大体1cmくらいが一番バランスがいいとか、
大体スーツの生地は綿かウールだけれども、ウールならスチーム当てればシワが回復しやすいので、ウールの方が扱いやすいとか、
ズボンの裾の部分は、たるみによる折れが1回くらい出来る長さが調度いいのだとか、
最近のスーツは少し細身に見えるように出来ているとか、色々面白い事も聞けて楽しかったです。

シャツやネクタイの種類も豊富でしかもお洒落だったので、これは近くにお店が欲しいなあ(主に資料として^^)と思いました。
いつかスーツのアレンジに悩んだら、スーツファクトリーのHPでネタでも探そうと思います。

しかも思ったより手ごろな価格設定なのがよかった……。
最近のニーズによるものなのかな?
昔よりスーツのイメージがかわいくなっている気がします^^

旦那のスーツには、いわゆる「今時」ではない、わりとスタンダードなものを選んで、
後は川越の菓子屋横丁(ちょっと昔風の雰囲気のよい町並みがあるのです)で、のんびりとお菓子を食べ歩き、サツマイモビールを飲んで、お祭り展示館で山車を見てビビって、帰りの電車では寝て帰ってきました。

買ったスーツは今も部屋にぶら下がっています。
今はまだカバーに入っているので、時々覗いては、にまにましています^^




なんか危ない人みたいだ。

大丈夫ですよ、自分の中でブームが過ぎたら落ち着きます!!


落ち着きますって!

以下、拍手お返事です。
(最近隠してないですが、お名前出さない方がいい方は、その旨拍手の中でお伝えくださいm(_ _)m
あ、あと、お返事不要と書いて下さった方へは、「時間が無かったら不要でも構わない」と解釈しているため、内容などから判断してお返事してしまう時もあります。もし絶対お返事しないで欲しいという方は、「お返事はご遠慮下さい」と書いていただけると間違いないです^^)

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2008
02.14

今日は帰りが遅くなります

Category: 未分類
20080214223427
うーん、帰ったらバタンキューだなあ…

平日はなかなか更新できなくてすみませぬ!

決して毎日仕事が忙しいわけではないのですが……

なんにしても、お絵かきArt.netさんでの美男子イラコンが楽しすぎ……ややや、げふんげふん!

やーでもいろんな方のオリキャラさん見るのは本当に楽しくて♪
チョコ贈呈後の反応にいちいち悶えてます。
割と反応うすい方にもグッと来ちゃったりします。
まだまだハマりそう……(汗)
17日までなんで、興味のある方は覗きに行ってみてください♪
タダでチョコをあげた時の男子の反応が見られる機会なんて、そうそうありませんぜ♪


Comment:2  Trackback:0
2008
02.09

線画板デヴューv

Category: 未分類
うちの男5人衆、ちょっと線画板デヴューさせようかと奮闘中です。

ちょっと乗っかりたいバレンタインネタが出てきてくださったもので…
期間限定だからドキドキです。
間に合うかな、間に合わなかったら適当なネタで投稿しよう。

それにしてもカゲを入れたくて仕方ない……
あんまりよかないんだろうけど、線ならいいかなあ。
欲求と相談中です…^^;
うーん、こっちの絵板で遊ぶかなー

------------------------------
【今日のお風呂】

どうも、なんか風呂の栓が抜けていたらしいんですね。


すっぱだかで行ったら空でした(つД`)*・゚:*・゜゚・*。


ぷるぷる震えながら給湯しました……



よいこのみんな、安心してね。
こんなんでも大人になれるんだよ!!

暖房入れよ

Comment:4  Trackback:0
2008
02.08

さてさてお次は…v

Category: 日記
さてさて、次はTANEKOさんのオリキャラさん、ボイズさんを描く準備に入っています^^
BZ.jpg

ボイズさんの下描きv
ちょっとご本人様より大人びた表情になっているので、このままいくか、ちょっといじるか悩み中…v
本格的に高貴なお姫様を描いた事がなかったので、ワクワクしています^^

下は拍手お返事です。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
02.06

日曜報告♪

Category: 未分類
今日は、日曜日のmirthfulのひとえさんとのデート話をぽちぽちと^^

ひとえさんとの出会いは、お絵描き共和国さんにお邪魔する2年前くらいでしょうか。
ある大人向け小説サイトさんvのところでお知り合いになりまして、それからちょこちょことモエを語り合ったり、だらだらしゃべくったりする、かわいい妹のようなお嬢さんであります。

属性としては、表向きは少々ツン気味♪しかし割とツッコミどころも多いので私はボケだと思っています。
そんな私もいい勝負で、お互いにお互いのボケをツッコミ合うと言う、傍から見たら少々不毛な間柄でもあります。

さて、デート前日にまさかの大雪が降ったため、駅まで通常片道20分の道のりを、25分くらいかけて行きました。しかも防水加工もなんもないスニーカーで。
駅に着く頃には足の先は氷のようでしかもびしょぬれ。オノレの愚かさに非常に凹みましたが、しゃあない、お宅にお邪魔する時には靴下だけ変えようと靴下を買い、お土産にコージーコーナーでケーキとマドレーヌを買いまくり、電車に乗り込みました。(ごめん、遅刻したのはそのせいなの!)

用意周到なひとえさんが用意してくれていた地図を参考に、ひとえさんと無事に出会い、
ロンドンお土産の栞を頂いてウキウキしながらお食事に行きました。
「ユーフォーテーブルカフェ」
http://www.ufotable.com/cafe/index.html
アニメ制作会社さんの直営のお店だそうで、お店の上がどうやらスタジオらしいです。
お店の中には「空の境界(からのきょうかい)」というアニメの原画や展示ものがいっぱいあって、うろちょろしながら眺めさせていただきました^^
アニメーターさんはすごいね。引く線に全然迷いがないです。(その前に何度か下書き段階があるんでしょうけど)きれいな線で描かれた絵は、見るだけで気持ちがいいです。
色塗りもすっごい綺麗でした。手数が多いわけではないのに、光の当たり方がすごくリアル。
全然話は知らないのですが、絵は思わずじっと見ちゃいましたね…。
あとは草薙さんという背景絵師さんの背景イラスト集(Ⅰは持ってるんですがⅡもあったの!)にかじりついて、その空間の広さにボーゼンとなったり(背景絵を見るとパース勉強したくなります><!)、とにかく刺激たっぷりのお店でした。

それにしても気になるのは、「空の境界(からのきょうかい)」のヒロイン、シキちゃんの格好なのですが…
「着物」+「赤い革ジャン」
初めて知った私にはありえない組み合わせだったので、ツッコミたくてたまらなかったのですが、どうやら
もうそれがシキちゃんの定番スタイルらしい。そういうものらしいのです。

だけど今でも疑問に思う。
着物の上から普通に革ジャンを着込んでいるのですが、着物の袖は何処に行ったんだ。
絶対革ジャンの中でゴワゴワしてるんじゃないだろうか。

お店はひざかけを貸してくれたり、ご飯が出来たら呼んでくれたりと、ふんわりアットホームなあったかい雰囲気でした^^

さてさて、ご飯を食べたらひとえさん宅でまったりモードです^^
始めは靴下だけ履き替えてなんとか乗り切るつもりだったのですが、もうズボンも下から20cmくらいぬれていたので、ひとえさんのスカートとお風呂の乾燥機にお世話になりました。
ホント助かりました><ありがとう!!

それからひとえさんオススメのアニメのオープニング動画とか、ツッコミ所多すぎる番組(そうそう、「ダイバスターだ!」)とか、銀玉のアニメとかを鑑賞しつつ、お絵描きをして遊んどりました。

ひとえさんが「このオープニングは空が綺麗なんです!」て言ってたアニメは、本当にものすごい空が綺麗でゾクゾクしました。いいなあ、やっぱり背景描けるっていいぞ。世界が広がる!!

それにしてもニコニコ動画ってすごいのですね…!
(今更なのかもしれませんが)
再生途中に画面にコメントがぴろぴろぴろーーーーと流れてくのです。
銀玉とか、もう、ツッコミどころでツッコミが入るのが面白くて面白くて!!
ありえーーん!!と思った展開のところで「ありえん!!」ってプロット入ると思わず噴きます。
この、色んな人と感想を共有できるアイディア、楽しいなあと思いました。
銀玉のアニメは面白かった…。原作あんまりちゃんとわかって無くても面白かった。
そして銀玉のキャラクターの声優さんとブリーチの声優さんには同じ方が多いらしいのですが、それを次々と教えてくれるひとえさんはすごかった……。

あとは「ダイバスター」すごかったです。
博士のくだらない提案を次々と試してみるという、小ネタ集的バラエティ番組なのですが、
本当に半端なく底抜けにくだらないのです。
私が見たのは「色んな食べ物を宇宙食にしよう」というテーマで、ハンバーガーや色んなものをミキサーにかけてチューブに入れて食べる回や、「チューインガムで餅つきをしよう」というテーマで、3000個のガムをついて餅状にした回などでしたが、
もう、やる前から想像がつく展開に、真っ直ぐ進んでいきました。
そして大変な目に合うのは、いつも「小田君」というスタッフでした。
もう…もう、あのどうしようもないくだらなさが大好きです。
ニコニコ動画のツッコミも盛大でにぎやかでした……!!

あとはひとえさんのキャラクターを描かせて頂いたり、ひとえさんが描いてくださったティエを見てにへにへしたり…v


OFIMG_0006.jpg

ひとえさんのキャラクター、吸血鬼のヴェルド君(12)
今は大人なのですが、子ども時代のお話がありまして。ちょっと生意気な様子がめさめさかわいかったので思わずお絵描きv
アナログの感覚をわりと覚えていて良かったです^^
あと、サイドの天丼とかは気にしてはいけない。

OFIMG.jpg

ひとえさんが描いて下さったティエの衣装がめっちゃかわゆかったです(>v<)!!
OFIMG_0001.jpg

思わず衣装を借りた!しかし前向きに描くべきでした…おおう!

OFIMG_0004.jpg

あとティエのクローン姉妹なんていたらなあってイメージしてくださったのです♪かわゆい!

OFIMG_0005.jpg

天賀さんはきっとスーツが似合う!と言われて描いてみたもの。
私はこのオジサンにスーツなんて…と思ってたのですが、描いてみたら妙に色っぽくなっちゃってビビりました。
カタギの商売人には見えません。
天賀さんのイメージカラーは緑なので、シャツは暗めのやや青に寄った緑、ネクタイは薄い緑がよいそうです。
さ…さすがや…

そしてダラダラすごし、帰りは新宿のオムレツ屋さんでたらふく食べて帰りましたとさ^^
ズボンも靴下もすっかり乾いて、幸せな気持ちで帰りました♪♪♪
ひとえさん、楽しい一日をありがとーーございましたーーーー^O^!!


-----------------------------------------------------

おまけ

お互いの趣味もありまして、少々大人な世界に入っちゃったもの^^↓
R15くらいのエッチな描写がござんす…(いや、そんなにいってないかもしれませんが)

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2008
02.04

なんてタイミング…!

Category: 未分類
昨夜帰宅後、少し共和国さんでコメントした後、お風呂入ってコメント返しをしようと戻ってきたら…
ルータに正体不明の赤ランプがorz

幸い電源切って置いといたら、朝には復旧したみたいなのですが。

寒さのせいかな?
再発したらいやだなあー…

お返事遅くなってすみません、はっちーさん。
嬉しいお知らせありがとうございます♪
----
sent from W-ZERO3

Comment:0  Trackback:0
2008
02.03

風呂場

Category: 未分類
20080203141920
ひとえさんちに来ました。

雪でどうしようもなくなったズボンと靴下と靴をかわかしてもらってます。

スカート借りてます。

いやあ、お恥ずかしい。

Comment:0  Trackback:0
2008
02.03

今日はちょっとデートに・・・

Category: 未分類
mirthfulのひとえさんとデートに行ってきます!!

あと、ある事情により、
朝からなかのうえ線画手順など作ってみました。
http://nakanoue-island.sakura.ne.jp/Gallery/ORG/06_OE_IRO/011.html
初心者向けですが…^^;

やばい、遅刻フラグ立ちそう!

準備準備!!
Comment:0  Trackback:0
2008
02.02

加藤と神田

今日はちょっとファンイラ板でやらかしてきました…^^;

バトル絵の資料に使っていたDグレの加藤ネタが降臨してきまして、
どうしても描きたくなってしまったのでした。

しかし、どうしても2枚使わないとオチまで持っていけない…
どうしようかなーと思った結果、2枚目のオチを先に投稿、さらにそれを加筆で編集して1枚目の導入部を投稿という事をやってみたのです。
一応規約を確認し、一日の枚数制限がファンイラ板に無い事を確認後、踏み切りました。
「気になる人もいるかもしれないなー」くらい思いつつ…

けどこれ、連続投稿に該当するんですね orz 
連続投稿や重複投稿はダメとあったのですが、重複は同じのを投稿する事で、連続投稿は…よく分かってなかったんです。


1枚目の導入部を投稿後、幸いすぐに拍手メッセージで指摘を下さった方がいたので、
2枚目のみ残す形で落ち着ける事にしました。
(メッセージ下さった方、お返事不要との事でしたが、お礼を言わせてください。
このような指摘を送ること自体、なかなか言いにくい事だったと思うのです。
即座に指摘してくださったことにより、私も早い対処が出来ました。
文章からもとてもこちらを気遣ってくださったのが分かり、落ち着いて受け止める事が出来ました。
お手数かけてしまい、申し訳ありませんでした。本当にありがとうございます^^)

私の性格として、感情は重視するけれど道徳はあんまり重視しない所がありまして…。
中傷などには敏感なのですが、規約に対しては、どこまでOKかな…?とちょっかいを仕掛ける事があるのです…。
実は、今までも結構。
その度に、ひょっとしたら見る方をハラハラさせたり、反感を感じさせてしまってるのかもしれません…
指摘いただければ気付くので、なんかまたおかしな事をやっている時があれば、教えてやってくださいm(_ _)m
(あ、でもあんまり頭ごなしに叱られると反抗します。<幼児か!?)


ただ気になるのが「連続投稿」の定義ですね…。
さすがに2枚連続はまずいのかもしれませんが、1枚開ければいいのか?とかページが変わったらいいのか?とか。
閲覧者が見て気にならないくらいの間隔…と言うことになるのかもしれませんが、それも人それぞれだしなあ。
明文化してもらえれば手っ取り早いんですが、あえてその詳細を書かないということは、やっぱり「傍から見て気にならない程度」って事になるのかも。
んーーー…難しいですね……。
空気読むのは苦手だ……

-------------------------------------------
さてさて、せっかく書いたことですし、
サイトにUPする前にこちらにDグレ2枚を上げておきます。

本来はこんな流れでした^^

(ちなみに注釈を入れますと、このネタは単行本のオマケ話で、スタッフのどなたかが「神田」のことを「加藤」と間違えてたため、周りが誰もどのキャラの事を言っているか分からなかったというネタがあったことに由来します)

1:「加藤と呼んでみた」
kato.jpg


2:「神田と呼んでみた」
kato2.jpg


神田のような真面目そうなオトコマエは、おちょくりたくなるものです^^


-------------------------
拍手お返事
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。