--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
01.30

恵方巻き

Category: 未分類
20080130090327
コンビニで売ってたので買ってしまいました、恵方巻きコロン!

これにかぶりつけというわけです。

あまりの長さに、思わず食らいついちゃいましたよ。

…しかしこれ、おそらくは、普通のコロンのカットする間隔を伸ばしただけだと思われます。
普通のコロンより手順少なくできるんじゃないだろうか…。
すごいアイデア商品だ!と感心しました。

しかしこれ、封を開けるに開けにくいなあ。
節分の日に食べられるだろうか。
会社に置いてるんだよなー…

1人無言でこのコロンにかぶりつく自分を想像すると、ちと寒いもんがあります。
むう。

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2008
01.27

25000HitUP!

Category: 未分類
力尽きた……!!
心地よく尽きてます。

TANEKOさん、わんりーチャンさん、しばらくお返事お待ち下さい(つД`)*・゚*・゜゚・*。
Comment:0  Trackback:0
2008
01.27

ひきこもってました^^

Category: 未分類
ついつい絵に集中してしまうと、色んなお返事やらためてしまったまま一日が終わります。

……何か仕事関係でやらねばならないことがあった気がするんだが……

??

いい具合にボケています。

さてさて、凪雅さんリクエストの「グレンさんとルシャ」絵ができました^^
一度やってみたかったバトルシーン、漫画を漁りつつ演出を考えたりしながら、
一気に描けてめちゃめちゃ楽しめました!!

今日中にアップできるといいなあ♪



……ああっ、物理的におかしな部分を見つけてしまった(゜Д゜)!

さ、探さないでね!

Comment:0  Trackback:0
2008
01.26

実は遊んでます^^

Category: 日記
しばらく更新もサボってとろんとろんしているなかのうえです(´Д`;

最近寒くて…力が出ない…

足が寒すぎると集中力があがりません><
いや、あったかくてもダメだけれども。

それはそうと、実は今週はお絵描きArt.netさんで遊んでました。

こんな企画があったのです。

バレンタインデー美男子イラストコンテスト
-------------------------------------
あなたが考えたオリジナルキャラクターを描いてください。
♂なら人間でも動物やモンスターでもかまいません(まぁてきとーに)
-------------------------------------

オリキャラさん話にゃ目がないワタクシ、ごそごそと描いてきましたよーーー!!

ハロルド先生

のほほん先生、ハロさん。
(この絵はラクガキです。実際の投稿作品とはえらく顔が違います)

誰を描くべきか悩んだのですが、
ネルソン=妻帯者はちょっといかんし、
天賀さんはチョコがそもそも似合わんし、
ルシャは最近働かせすぎたのでちょっとお休みで、
一番紳士的にしてくれそうということで、ハロさんを投稿してきました。
(最近ある絵師さんが描いて下さってるハロさんがもうツボでツボで…v
ひょっとしたら自分で描いてるハロさんよりも好きかもしんない!)
バレンタインデーvということで、これまたえらくかわいいイメージで描いてしまったのですが、反応はどうだろうな…^^;

オリキャラをお持ちの方は是非参加してみてくださいませ!!
喜びます。
私が(´∀`)!


Comment:0  Trackback:0
2008
01.23

ご報告

Category: 未分類
下の記事を投稿して数日経ちました…
心配してくださった方々から数通メールは頂いていますが、
特に今の所、攻撃的なメッセージや困るような事態は一切起きていません。

中には不快に思われる方もいるのかもしれませんが、
ご協力、ありがとうございますm(_ _)m

Comment:0  Trackback:0
2008
01.21

昨年夏の件につきまして

今日は、8月半ば頃にお絵描き共和国さんの線画板で起こった件について、お話ししたいと思います。

今頃になって掘り返すべきことではないのかもしれませんが、まだあの件について心配されている方がいるかもしれないと言うことと、私の考えを残しておきたい気持ちがあるため、不愉快に思われる方もいるかもしれないことを承知で、ここに書き残させてください。

またお話の性質上、この記事はコメントをクローズさせていただきます。
(ご本人達の見ていないかもしれないところで議論するのも、憶測で話をこれ以上こじれさせる事も、望ましいことではありませんので……。納得できない方もいらっしゃるかもしれませんが、予めご承知下さい。bbsや、ブログの他の記事でのこの件に関する書き込みもご遠慮下さい)
ブログにメールフォームを付けておいたので、何かお気付きの点がある方は、そちらからご連絡下さい。
ただし必ず返信できるとは限りませんので(特にこの件に関する質問については)、その点もご了承をお願いします。

畳んでおきます。
この件をご存知でない方は、なるべくスルーしてください。
ご存知な方が読むことを前提とした書き方になると思うので。
…と書いても気になってしまいますね。 すみません。
今の線画板にはそんな問題もないと思いますし、余計な心配をさせたくないのです。


続きを読む
2008
01.20

バレンタインデー

Category: 日記
バレンタインデーが近くなっております。
スーパーにもチョコレートが溢れかえっております!!

バレンタインデーってのは、チョコを贈る事にかこつけて、女の子もチョコを食べられるからこそ価値があるのです。
贈る用のチョコを買った後、自分用のチョコって買いますよねえ。
ついつい自分用のチョコの方が豪勢になったりしますよねえ。
しない?しない?

さて、今年はどんなチョコを買おうか…
なんかネタになるようなチョコはないだろうか…。

-----------------
以下、拍手お返事です^^続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2008
01.17

寒い…

Category: 未分類
20080117083649
前々からやや冷え気味な私ですが、
今日の寝起きはひどかった…

寝起きなのに足が冷え込んでました(泣)。
外の皮膚としても冷えてるんですが、足の中が冷えてる感じ。
皮膚を隔てた内側に、氷の板が入ってるみたいです。(うーん、大げさかな…)

と思ったら雪降ってました!
自宅前で見たのは今年初かも!
そうかそうか、本当に今日は寒かったのか。
それじゃまあ、仕方がないか。

こっちでは雪が少ないので、散歩中の子犬やら幼稚園前のこどもが朝からころころ転がってました。
雪パワーすごー!!


Comment:8  Trackback:0
2008
01.16

前もっておしらせ

ちょっといつになるかは分からないのですが…

頂き物アップが終わって落ち着いた頃、ここでお話しておきたいことがあります。

デリケートな問題で、見る方によってはいやな思いをされる方もいるかもしれませんが、
問題を掘り起こすことが私の目的ではないので、なるべく静観していただけると嬉しいですm(_ _)m

ではっ!お仕事行ってきます!

早く2月の3連休にならないかな…(気が早いよ!)


Comment:0  Trackback:0
2008
01.14

あーびっくりした

Category: 日記
先日は、びっくりしたままびっくりした日記を書いてしまったので、びっくりした方がいるかもしれません。
お騒がせしました^^;

えーと、ざっとかいつまんで詳細をお話しますね。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが…;

[1月12日]
この日洗濯をしてみたところ、洗濯の排水溝の部分から排水逆流事件が発生しました。
ホースは切れていないので、排水溝部分に不良があると思い、管理人さんに電話をしました。

管理人さんが来てくれて、洗濯機の対処をしてくれました。
そこまではよかったんですが、管理人さんがふと尋ねたのです。

(管´∀`:次回の契約更新はしないって話、聞いてますよねー?
(中´・ω・`:?

あれ?何の契約だろう。と…
と言うのは、昨年12月頭に、なかのうえ宅に不動産屋さんから、次回(今年2月~2010年2月)分の火災保険の案内が届いたんですね。で、その火災保険の更新手続きも完了していたわけです。
今の家は(2006年2月~今年2月)までの契約だったのですが、なかのうえ脳内では火災保険の更新もしたし、自動で家の契約も2010年まで更新されるんだろうと認識していたわけですよ。
更新には家賃1か月分の更新料が掛かりますが、その通知もいずれ来るだろうと考えていたわけです。

(中´・ω・`:なんの更新ですか?
(管´∀`:?この家のですよ。来月からはもう契約更新はしないので…
(中゜Д゜:!!?
      そ、それはもうこの家には住めないと言う事ですか!?
(管´∀`:?不動産屋さんから聞いてませんか?
(中´Д`:聞いてないですよーー!
      しかも不動産屋さんからは次回分の火災保険が届いてますし。
      こっちはもう、そのまま借り続けられるという認識ですよー!

管理人さんやら不動産やさんとすったもんだした挙句、分かった事は
-----------------------------------------------------------

 大家さんは今のマンションがもう古くなっていたので、取り壊してしまいたいという意向らしい。
…で、契約の更新(家を貸しますよ、という契約ね)はせずに、契約終了した家庭から外に出てってもらって、誰もいなくなったらマンションを壊すつもりだった。

 12月頭に不動産屋さんから大家さん側の契約更新について管理人さんに問い合わせが来たので、管理人さんはそのように説明し、我が家に伝えておくよう不動産屋さんに頼んだ。

 …が、どこでどう食い違ったか、私たちには契約更新しないという連絡が届いていなかった。
 (どころか、次回の火災保険が届いていたし、火災保険の手続きも何も言われず完了した)

 不動産屋さんは、大家さん側から私たちに説明が行くという認識だった。

-----------------------------------------------------------

んーまあ、管理人さんが不動産屋さんに対して、「我が家に連絡してくれ」と言ったのか言わなかったのかの問題は、私達からしたら確認しようがない事なので、ツッコんでもどうしようもないですけどね…。

私が火災保険の手続きを完了したのは12月末頃ですから、
家の契約更新がされないという認識を不動産屋さんがちゃんとしていれば、
火災保険手続きをしようとした時に「待った!」が掛かるはずなんですよ。

不動産屋さんの言い分「大家さんから説明が行くという認識だった」が正しかったとしても、
家の契約更新がされないのに、火災保険だけ更新手続きに来るのはおかしいじゃないですか。
認識違いが発生していると考えるのが普通じゃないんですか?
確認してくださいよ、んもーー(´Д`!

多分ね、不動産屋さんの中でも、わたしん家が「契約更新しない」という認識が浸透してなかったんだと思います。
不動産屋さんの方では、管理人さんとのやり取りを全然覚えていないか、一人の担当者が抱え込んでいたか知りませんが…
管理がズサンすぎるわ(`Д´)ノシ!!

ここの不動産、管理人さんの言葉によると、
・1年ごとにコロコロ担当者が変わってしまうので、連絡の食い違いやもれが多い
・結構お金取る主義
(私たちが入居する際、5万円くらいで「害虫がしばらく出なくなる薬」の散布をさせられたんですがね。
 (しかも私たちが「そんなのやんなきゃいけないんですかー?」と確認してもやらされたんですがね。
  でも夏にはやっぱりちょこちょこ出たんで、バルサン炊いたんですがね。)
 それもボッたくりとの事でした)

ああ、もう orz
大きい不動産屋だからって信用はならないですね…

----------------------------------------------------------

さてその後

それから旦那と相談したり、管理人さんの紹介の別のマンションを見に行ってみたりしたんですけれども…

正式に「契約を更新しない」という通知が届いてから、引越しを検討する事にしました。

本来、「契約更新をしない」という場合は、契約が切れる「1年~6ヶ月」までの間に借主に通知をしないといけないんだそうです。そうでない場合は「契約更新した」と見なしてよいそうです。(借地借家法 第26条より)

なので本来、後2年は住む権利がこちらにあります。
2年より前にこちらに出て行って欲しいというのは大家さんの都合になりますから、その辺は大家さんとお話して、こちらにも納得できる条件で折り合いが付けば、お引越しをするという事になると思います。

ひとまず、いきなり来月に引越しと言う驚きの結果にはならなさそうです^^;
お騒がせしましたーー(´∀`;)!!

でも4月に旦那が転勤することになっちゃったら、それまでだなあ…^^;
そっちの方が忙しくなりそうです orz
どうか転勤になりませんように(>人<)


以下、拍手お返事です。
-----------------------------------------------------------
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2008
01.12

厄日だ

Category: 未分類
洗濯機の水が逆流するようになりました。

さらに

突然来月家を引っ越さなければならなくなりました。

詳細はもう少し落ち着いてから…
かなり慌てふためいています。

おいおい、我が家の人生、ネタが尽きないね!


ネタといえば、何の脈絡もないのですが…
FBIが電話料金滞納して電話止められたらしいです。
昼休みに大笑いしてしまいました。
お仕事はかどらなさそうだなあ…

---------------------------------
(追記)
なんとか、4月いっぱいまではなんとか引っ越さずにすみそうになりました。
まだあちこちに相談とかしなければならなさそうですが。
むむ…
Comment:2  Trackback:0
2008
01.11

謝らなければ!

Category: 未分類
実は、まだご挨拶に伺っていない相互リンクサイト様に、謝らなければなりません…。

ここ数日忙しかったのは、お仕事が大変だったというより、むしろ…

お絵描きにハマってました(^^A)!

急に描きたい絵が頭に出てきてしまって、そうなるともう止まるに止まらず!
色々やらねばと理解はしていても、欲求優先してしまいました!
楽しかったー♪(←反省が足りない)

まだ投稿はしてないです。仮保存に名前変更して潜伏してます。どうにも小心者でいかん…
あそこに投稿しちゃっていいんか、私?と、まだ板の他の作品を見ながら逡巡してます。
昨日の投稿作品も素晴らしかったですし、び、ビビるよう…(´Д`;)!

いかんせん、自分の好みにガンガン走ってしまいましたので、キーラキラのピーカピカでして、例により覆い焼きを多用してしまいました。
覆い焼きって使ってるとついつい、もっともっととやりすぎてしまいます。気付くとえらいピカピカになってます。
料理の味付けに似たものがあります…醤油入れ過ぎとか。自分で味見すると舌が馴れちゃって濃いめになるのに似てる…。
にしても、よくアニメ壊れなかったなあ。

黙っていればよいのに、なぜわざわざこんなことを書いたかと言うと…、
旦那がお絵描き中にLANケーブルを引っこ抜いてくれちゃったからです!
(ハハハ、強調表示しちゃうぞ!見てるかいダンナっ!)

どうやら、自分側のパソコンが動かなくなったので、再起動の時に抜いてみたらしい…。
まあ、それはいい。

が、その時、何を思ったか、ルータに刺さってるとこを抜いてくれまして。
うちのネットワークはADSLで、回線→スプリッタ→ルータ→HUB→なかのうえパソコンと旦那パソコンとなってて、ルータから出る線を途中のHUBで二人のパソコンに分岐させてるんです。
だからね、だからね…
ルータに刺さったところ抜くと、当然私のパソコンも切断されちゃうんだよ
うわあん(つД`*・゚.:*・゜゚・*。 !!


最近サーバーダウンが多かったので、投稿直前に別窓で接続してみるのを習慣にしてたのですが、つなげようとしたら、つながらない!!
あちゃー、これは平日なのにサーバーダウンしちゃったかな?と、思い、長期戦を覚悟して自サイトを開こうとしたら、それも開かない。お気に入りを見ようとしてもそれもダメ…。

ダメなの、うちのパソコン側だ(TAT)!

ってことで原因解明し、LANを接続し直してネットワーク復旧できたから、お絵描き分も消えなくてよかったけど…
(投稿時さえちゃんとつながれば、大丈夫みたいでした)
あそこで気付かずに投稿したら、確実にアニメ壊れるかデータ飛ぶかして、我々の夫婦仲にもでっかい亀裂が生じたに違いありません。(そんなにもろい仲なのかとか、突っ込んじゃいけない)

「悪い、自分のとこ抜いたと思って(>▽<)ノシ!」
ってダンナ……

抜くなら自分のパソコンに刺さってるとこを抜いてくだせえ(つA`)*゜゚・*。 !


Comment:0  Trackback:0
2008
01.08

とっぴんぱらりのぷう

Category: 未分類
只今少々酔いながら帰路に付いてます。
今日は横浜で新年会でした。
か、かえったら2時近いのでは(@_@)!!
まだ火曜日だってのに!

energyさん、あい和さん、3265さん、お返事遅くなっちゃうかもです、ごめんなさい!!
挨拶回りものろのろと進みます…
「明けましておめでとうございます」と書かれた寒中見舞いを配らせてください(汗)

早く来い来い土曜日♪
さすがに休み明けは耐久力がありませんよ…

ぐう

----
sent from W-ZERO3

Comment:2  Trackback:0
2008
01.06

電車に揺られて

Category: 未分類
にょーろにょろー(擬音おかしい)

今日はこれから、歌のレッスンと歌の教室の新年会に行ってきます!
帰宅は夜9時から10時くらいかしら…

所沢から藤沢だもんなー
めちゃめちゃ遠いです。
往復で5、6時間は消費してしまう…(泣)!
どこでもドアがとてもほしいです!!

そのような次第で、まだまだ年始挨拶回りきってまへん…
(ああ、明日有給取りたいなあ)
も、もうしわけないです!!

まだご訪問させて頂いてない、相互リンクして下さってるみなさん、忘れた頃にご挨拶に参ります!(一礼)

----
sent from W-ZERO3

Comment:0  Trackback:0
2008
01.04

明けましておめでとうございますm(_ _)m

Category: 未分類
なんか明けきったなあ…という気がしますが、
そんなところを気にしていてはいけません。

実家めぐりの旅から戻ってきたら…うわあ、うわあああ、
みなさんありがとうございます(つД`*・゚.:*・゜゚・*。

5年前くらいだったら、ネットってばなんだか怖いなあ(゜Д゜;;…というイメージで、
なかなかネット上での交流など出来なかったですけれども、
いざ踏み込んでみると魅力的な人がたくさんいて、とても楽しい世界でした。
もちろん、匿名性の高さに起因する問題等もありますけれども、
それでも、こうして気軽に趣味の会う方たちと、どんどん知り合える場があると言うのは、
とても恵まれた時代なのだなあと思います^^
お互いの名前も、顔も知らない、実質的には儚いつながりなのかも知れませんが、
それでもみなさんと出会えた事を、これからも大事にしていきたいです^^

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^


よっしゃ、これからコメント返しに参ります♪
ホックホクですわーーーーvv

拍手コメントはこちらです続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。