--
--.--



2007
11.30

突然ですが

Category: 日記
明日から日曜まで、九州F県に行ってきます!!!

ちょっと前に日記にした、友人の結婚式があるのです(`・ω・´)ゞ

スピーチ…緊張…(゜Д゜;;)))
舌をかまなければいいと思う



拍手もありがとうございます^^
いい加減中身を入れ替えねば…(汗)

あと、p-bbsで仮保存されている方も、楽しみです♪ワクワクお待ちしています!!
-------------------------------
>ななせさん
親父に反応ありがとう^^!!
しかしルシャ兄の背後にあの親父を見出せるなんて、さすがですわ…vv
-------------------------------

Comment:0  Trackback:0
2007
11.28

男の背中

Category: 日記
実は、ちょっと最近お絵描きArt.netさんにちょこちょこ遊びにいっているのです。
色んなイベントが盛りだくさんで、見ているだけでも楽しい^^
さらにはQ1使用率がすごく高くて、勉強になるのです。
Q1でもちゃんと描けばきれいな線もいい塗りも出来るのだなあと…
んん…でもまだまだQ2は手放せない><!!
Q2の線のシャープさはQ1では無理だ…!!

ででっ!昨日はそこで行われている、チーム対抗お絵描きバトル板に足を延ばしてきました。
色んなテーマのチームがあって、テーマに沿ったお絵描きをし、得点を競うというものです。

そこに「Middle Age」=「中年のおっさん」チームと言うのがありまして…♪
あまりにダンディなおじさんがいっぱいいてクラクラしてしまった私は、ついついそこでおじさん画を描いてきてしまったのでした。
ダンディズムが描きたかったんだーーー!!

その作品がこちら続きを読む
Comment:5  Trackback:0
2007
11.25

恥ずかしくなったので

Category: 日記
強引に記事を更新しましょう。

今日は、6月の社員旅行で買ってきた土産を紹介します。

香港にはやはり日本からの観光客も多いらしく、
なんちゃって日本人用土産店があるのですね。

その店名が「優の良品」


まだよー
まだツッコミ早いですよー

で、そこからいかにも日本のパチもんっぽい土産が幾つかあったので、思わず購入してしまいました。

その1
DSCF8261.jpg


うん。見たことあるね!!
キャッチフレーズもそっくりだよね!!
スーパーでオリジナルの中にまぎれてたら、多分間違えてしまうのではないでしょうか。
意図的なのは明らかなのですが、真似をしているのか、それとも日本人相手のウケ狙いなのか、判断に苦しみます。


その2
DSCF8262.jpg


むいてないよね!!
一体この図の中でどこがむかれていると言うのでしょうか。
それとも、私がスーパーで見かけているサツマイモは、全て何かがむかれた後だったのでしょうか。
サツマイモの根本を覆す微妙な作品です。


その3
DSCF8263.jpg


それて。

多分ニュアンスとしては、「これはうまい!」…ぐらいのつもりだったのでしょうが。
このわずかなポイントのズレと、使わなくてもいい丁寧語が、見事に勢いを打ち消してくれています。
…いや…でもまあ、これはこれで美味しいんじゃないか。


-----------------------------------
では、いつかはネタにしようと思ってずっと放置していたのですが、そろそろ食べてみようと思います。

賞味期限大丈夫だったかなー
Comment:2  Trackback:0
2007
11.25

ま、真夜中だし…

Category: 日記
なぜか無性に悶々とする夜ってあるではないですか。
寒いと特になるような気がするのは、人肌が恋しいからでしょうかねえ。

そういう時は、ちょっと大人な絵を描くと落ち着きます。
そういうのは「昇華」って言うんだって保健で習ったような記憶が…

え?違う?

まあいいです。
言い訳めいてしまいましたが、ちょっとだけそんな気分な絵を描いてしまったってだけです。

と言っても期待させるほどのもんではないのですけども^^;
ティエとネルソン、いつもよりちょっとだけ大人
大丈夫な方はどうぞ続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
11.21

おはようございます

Category: 日記
今日はなぜか夢の最後に、お笑い芸人(誰かは不明)が出てきまして

「『ちょっとまって、今なにか飛んでった!』って意味わかんねえ!」

というセリフに、大笑いしながら目を覚ましたのですが…

本当に意味がわかんないのです。



…何がおもしろかったんだろうなー


Comment:4  Trackback:0
2007
11.19

夫の浮気を疑う人妻ごっこ

Category: 日記
浮気疑い



実は実話なんですが、文にするとあまりに恥ずかしいので、
ネルソン・ティエ夫婦にやってもらったと言う…

充分恥ずかしいとか言っちゃいかん。


今日は来年のオフ用年賀状図案を描き描き。
そして20000Hit絵を描き描き。
まだしばらく掛かりそうです^^;
寒いと筆ノリも鈍る気がする。むむう。

Comment:0  Trackback:0
2007
11.16

関東在住の皆様へ

Category: 日記
関東在住の皆様へ

明日は今日より5度気温下がるらしいですよ!!


コンビニのおばちゃん情報より^^
あったかくして風邪引かないようにしてください。

以下、拍手おへんじです続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
11.14

妄想をするぞ!!

Category: バトン
3265さんより、妄想の秋にぴったりのバトンを頂いてしまったので、やってみることにしました^^

…絶対明日の朝とか後悔するんだろうなあ。恥ずかしくて。
痛さ満開ですが、どうか見逃してください。m(_ _)m
(でも畳まない^^)

=================================================
【妄想してみない?バトン】

「自分との『家族』という形で妄想を行う」というバトン!

指定⇒『主人公とヒロイン』
------------------------------------
主人公…って、うちの場合は誰なんだろう…(´Д`;
では…
無難なネルソン&ティエでいきます^^!(無難なのか?)
------------------------------------

・貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じです
か?
------------------------------------
父:ネルソン
母:ティエ
妹:なかのうえ
兄:ルシャ



ル「…なぜ私まで巻き込むんですか!?」
な「まあまあいいじゃないの。どうせ暇でしょ?」
ル「そんな野暮な真似を誰が…!」
な「気にならないの?この二人の結婚生活♪」
ル「……」
------------------------------------

・寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
------------------------------------
ティエママです(´∀`)
あったかいコーヒーの香りと焼きたてほかほかのトーストが待っているはずだ!
幸せv
いつまでも起きないと、「こらあー!」と言いながら布団に潜り込んできてくれます。
幸せv
それでも起きないと、ネルソン先生が布団をひっぱがしにきます。
その前に起きます。
------------------------------------

・家事分担はどんな感じですか?
------------------------------------
ネルソン:稼ぎ頭
ティエ:掃除・洗濯・ご飯など一通り
ルシャ:時々ご飯作り
なかのうえ:食器洗い・洗濯物たたみなど

…真面目に答えてしまった。
私が単に、単純な片付け作業の方が好きなだけなんですけれども。
ティエとルシャはご飯作りが好きなので、よく並んでご飯を作っています。
けれども二人とも無類の苦党、薬草好きの香草好きなので、食卓はいつもハーブの匂いに溢れています。
ネルソン先生はあんまり得意ではないのですが、ティエが嬉しそうに見ているので、美味しそうに食べてみせます。

ル「おいしそうに食べますね(にっこり)」
ネ「…まあ…悪くはない」
ル「まだまだありますから、たくさん食べてくださいね。ティエ、まだお代わりありますか?」
テ「うん♪先生、いっぱい栄養付けてくださいな♪」
ネ「……ありがとう……」
な「(……よくやるなあ……)」
------------------------------------

・三人の家族内での約束事は?
------------------------------------
もめたら表へ出る。

いつだったか、家の中で父兄対決を起こしたら、ちょっと大変になった事があったので…。
冷蔵庫に穴が開いたりとか。台所が焦げ臭くなったとか。壁に消えないしみが残ったとか。
そうなる前に、なかのうえとティエが積極的にお外に出す事にしています。
------------------------------------

・家族会議が開かれました。その内容は?
------------------------------------
財布を誰が預かるべきか。

一番財布の紐が硬いのはルシャなのですが、そうするとネルソン先生のお小遣い制は必至なので、ネルソン先生は抵抗を続けています。
ティエも金勘定は下手ではないのですが、騙されやすく詐欺に合うこともちょくちょくあったので、彼女に持たせるのも危険です。
現在固定生活費を各自から徴収して、なかのうえが預かる形を取っていますが、どうもルシャが裏で稼いでいるらしいので、負担を増やそうか考慮中です。

------------------------------------

・喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?
------------------------------------
基本的に止めないよ!?

地震が来たと思って過ぎるのを待ちます。
あるいはティエを怖がらせて泣いてもらいます。
ティエが泣いていたら、二人とも一時休戦になるので。
------------------------------------

・食卓での配置はどんな感じですか?
------------------------------------
テレビ
    ネ テ
   ┌───┐
   └───┘
    な ル   入口

一応上座下座は考慮して。
仲の悪い父兄はまず対角線上。
鍋のような争いの種になる料理は、あまりしないようにしています。
デザートに苺の山盛りなんてもっての他です。
------------------------------------

・みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?
------------------------------------
ごく和やかにトランプで遊び始めてはみるのですが、なぜかババ抜きでババが3枚くらい出てきます。
テ「??なんでババが3枚もあるの?」
ネ「…さあ…誰かがこっそり入れたのかもしれんし…」
ル「そうやって初めに言う人が、大体一番怪しかったりするんですよね…」
ネ「俺は違うぞ!」
な「ポーカーしようよ、ポーカー!(必死)」
------------------------------------

・じゃあいきなりですが、そんなみんなを色で例えると?
------------------------------------
大体髪の毛の色になっちゃうのですが…^^;
父:ネルソン
  →青灰。あるいは白。理知的な感じの色。
母:ティエ
  →薄紅。あるいはアイボリー。ふんわり軽めの暖かい色。
兄:ルシャ
  →ちょっとけぶる銀。あまり光らない感じ。たまにぎらっとくる。
妹:なかのうえ
  →暖色が顔には合うようです。きっと丸いからだ!
------------------------------------

・貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。(男性キャラ選択)
------------------------------------
一番手:ティエ
テ「あっ…!ごめん!」
な「あらあら構わないよー。一緒に入ろ!」
テ「そうだね。その方が早いし」
お背中流しつつ…
な「最近、ネルソン先生とはどう?」
テ「!…な、なにが…?」
な「ネルソン先生、手は早そうだもん^^ ちゅーくらいいった?」
テ「そういう事、おっきな声で言わないでー!!」
な「^^」

二番手:ネルソン
「すまん。ティエかと思った」
「それは仕方ないな」

三番手:ルシャ
ル「覚悟!!」
な「(゜Д゜)!!?」

振り下ろされる短刀。咄嗟に差し出した洗面器が真っ二つに割れる。

ル「…ああ、失礼。人違いでした」
な「(゜Д゜)ぽかーん
ル「それでは」
な「…人違いって、誰…ああ、ネルソン先生か……。
  いや、そうじゃなくってルシャ、色々と他に言う事が…
  いやそれよりもまず洗面器どうにかして!!

------------------------------------

・みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?
------------------------------------
ルシャがどうしても、ネルソンとティエを並べたくないと言うもので。
長い布団に横並びですね。

  ネ ル テ な

ネルソン先生は終止不機嫌です。
なかのうえはティエと、こそこそオンナノコ話で盛り上がっています。
ルシャはやっと安心して眠れているようです。

それでは、おやすみなさい。
------------------------------------

・このバトンはどうでしたか?
------------------------------------
楽しかったです。
けれども、明日の朝などに見て、とても恥ずかしい気持ちになると思います。
ここまで見て、見ている方が恥ずかしい気持ちになった方、申し訳ありません。
------------------------------------

・このバトンを五人の方に回していただけますか?(男女問わず)キャラ
は指定してください。
------------------------------------
私も、オリキャラさんをお持ちの方には是非試してみてほしいです。^^
版権キャラさんでも楽しいんだろうなあ。
仲の悪いキャラでやった方が楽しい事になるようです♪
------------------------------------

下にテンプレートをはっつけておきます。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
11.12

うっかりーーー!!!

Category: 未分類
拍手お返事を追記するのを忘れていたので、新規で上げさせていただきます。

これだけってなんだか恥ずかしいなあ…。

でも今日は特に何もなく平和な一日だったのです。
変化と言えば、胴回りがなんだか窮屈になったくらいです。

…orz

寒いとおなかすきません?続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
11.12

さ、む、い…

Category: 日記
今日は久しぶりにとても寒い日でした。

足と手の先が寒さで動きにくくなったので、寒くなったことを実感しましたよ…。
そうなると絵を描くテンションもちょっと落ちてしまうので、一年ぶりのファンヒーターを点けました。

ぬくい…(´∀`)

やはりあったかいというのは命の源だなあとあったまりながら思いました。

気付くとやっぱり寝てましたが。(゜Д゜;;)アッまた!!

コタツが欲しいなあと思いながらラクガキしてましたが、コタツ自体は家にあるのです。
ただ、ネジが一本どっかに行っちゃって、あったかくなる部分が取れかけてまして。
あのまま電源入れたら絶対火傷するか火事になるので怖くて使えないのです(つД`
新しいコタツを買うのも馬鹿馬鹿しく、けれどもコタツとしては使えず。

…いいんだ。ワームビズ、ワームビズ!!

コタツ欲しい(つД`
コタツの角でうとうとしたい…

Comment:0  Trackback:0
2007
11.07

出掛けの一言

Category: 日記
開封後、しばらく置いてあった牛乳を
寒かったのでレンジであっためて、一気飲みをしてみたところ

後味がホットヨーグルトだったよ(゜Д゜)!!!



おなか大丈夫かなー

-------------------------

大丈夫でした(´∀`)

あと、p-bbsにやたら仮保存がたまってますが、
私の実験用なので、いずれ削除します。
すみません。ゆるゆるとお尻は募集中です^^
Comment:2  Trackback:0
2007
11.04

泣かされてきました

Category: 日記
涙が目にしみてまた涙が出る…

こんばんは(゜Д゜)!!

本日は某k○4さん(あまり意味があるとは思えない伏字)のお宅で話題に上った「三丁目の夕日」を旦那と共に見に行ってきました。
おかげで思い出す事が出来ました!ありがとうございます!!

我が旦那はどうやら私よりも涙腺が緩いようで、前作ではオープニングからばーばー来たと仰るつわものなのですが、今回も相当来たようです。
そんな私も、本作が始まる前の柴犬の映画「マリと子犬たち」の予告編でだばだば泣いてしまった(ハチ公とか弱いんですわ)ので、あまり旦那に「ヤーイヤーイ」とは言えない立場なのですが…

話が泣かせる。
昭和と言う時代のノスタルジーが胸に迫る。
映像の美しさが泣かせてくれる。

もうとにかくえらい泣かされました。
自分の気分の波としても泣かされやすい時期にあったのかもしれませんが、不思議な事に、泣かせると分かっていても泣いてしまうのですね。
(あーここ絶対泣かしにかかる!くる、くる、くる!うわーーー(つД`))
みたいな(笑)。
なんだろう。自分の体の中で、もう泣く準備が出来てしまうんではないかと思います。
話の筋もとてもわかりやすいので、どんな展開になっていくのか結構読めてしまうのですが、それにそって泣かされてしまう…
ひょっとしてその見る側が予想する所まで計算されて作られてるんじゃないかしらとまで考えてしまいます^^

しかしおかげでスッキリしました。
気持ちよく泣かせてくれる素直な映画はいい映画です♪
ああもう、思い出しても泣きそう!
思い出し語りを始めるとネタバレになってしまうので、今日はこれにて失礼します!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
