--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
08.21

予想はしていたんですけどね…^^;

Category: 日記
のんびり夏休みを終わって会社に出てみましたら

ド修羅場でしたよいぇーい(´∀`)!!

orz

私の周りのみなさん、最近翌日になってから会社出てるって…どういうことでしょうか(゜Д゜;;;

今日はコソリと逃げ出しましたが、それでも会社出たのが23時過ぎで…
しばらくは帰って寝るだけの日が続きそうです。しょぼん。

色々と後手後手になってしまうかとは思いますが、ごめんなさい!
スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
2007
08.19

眠い…

Category: 日記
朝から防災訓練をやってきたのです。

町内会で、最寄の中学校に行って
朝8:00からなので7:00に起床。眠い orz

テント張りを行って、
ホース車の実演を見学して(残念ながら水は出ませんでした)、
水消火器で火元を攻撃して、
(「火事だー!!」て叫びながらやれってのが恥ずかしかったです。
 腹の底から叫びましたが)
てんぷら油の消火法の実演を見学して、
三角巾での腕の固定方法、足の固定方法、毛布での人の運び方、何もない時の人の運び方、人工呼吸+心臓マッサージ、電気ショックの練習などをしました。

旦那が付いてきてくれたのですが、やはり若さなのか、三角巾での腕の固定時はお母さん達にいっぱい三角巾を巻かれてモテモテでした。
うん、よかったな。

あと最近、人工呼吸の時は「呼吸を確認して、呼吸がなかったら心臓も止まっていると思って心臓マッサージもやっちゃって良い」ようです。
脈を計るってのは応急処置から消えたのですね。
脈を計っている暇があるならそれより先に人工呼吸+心臓マッサージをした方がよいという事でしょうか。

私たちが習ったときと比べて、少しずつ応急処置も変わっていっているのだなあと思いました。
今日の昼ごはんと夕ごはんは、炊き出しのときにもらった非常食になります^^

近況について続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
08.18

水分しか取っていない!

Category: 日記
暑いです orz
暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて

いや、昨日ほどではないですけれども。

暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて

ポテチ系のお菓子が大好きでたまらないのですが、
どうも炭水化物を摂取する気にならないのです。
欲しいものは水分。
缶詰の果物、梨、桃、ぶどう、お茶、牛乳…
分かってはいながら夏バテ一直線のこの状況を止められないのです!!

しかも腹立たしい事には、
ちっとも体重には影響がない…… orz
炭水化物が水になっただけ??


今日、またひとつ嬉しいもらい物があったのです♪
しばらくしたらUPさせていただきます!ありがとうございます、Kさん♪

Comment:0  Trackback:0
2007
08.17

浅田次郎さんが好きでして

Category: 日記
こんばんは!TOP絵などが滞っています…

さて突然ですが。
私、浅田次郎さんが好きでして。
優しいお話をいっぱい書かれる浅田次郎さんが好きでして。
もう「声に出して読みたい日本語」に推薦したいくらい好きなのですが。

いつか浅田次郎さんが仰っていた言葉でこんなのがあったような。
「見てみぬ振りをするのはこども」
「見てみぬ振りをしないのがおとな」

まだまだ子供なところがたくさんある私ですけれども、
おとなになるべく修行中です……。
そのままおせっかいおばちゃんに進化しそうな気がしますが、まあいいや。

つまり何かと言うと、
見てみぬ振りをしないおとなになるために、今水面下でコソコソ作業中なわけでして。
もうちょっと、サイト更新やお絵描きをノリノリで楽しむためには時間が必要みたいです。


いずれそのわけは某所某板にて。
また、後で「やっちまったー!」と言いそうな気がしますけれども。
また、色んな人に呆れられそうな気がしますけれども。
(うーん出来るかしら)


と、変な引っ張り方で申し訳ないですが今日はドロンします♪


web拍手のお返事、本当に滞っていてすみません!!全部読ませていただいています!ありがとうございます!

あ、あとらびなびさん、超うれしいです^▽^!!!
あのTシャツ最高ですわーーー!!!

Comment:0  Trackback:0
2007
08.14

取り急ぎ

Category: 未分類
大変残念な事なのですが、
共和国さん関連のトラブルから、ブログの乗っ取りが発生しました。

どうも乗っ取りを行った方は、かなりHP・ブログの知識がある方のようなので、事情をご存知の方はブログのパスワードやIDが推測しやすいものでないか、もう一度ご確認下さい。
(とはいえここも乗っ取られる可能性があるわけですが)

また被害に遭われた方へ
今まで使わせていただいたメールアドレスも使用不可になっているか乗っ取られている可能性があるため、こちらからの送信は控えさせていただきます。
もし何らかの連絡手段をお持ちであれば、コソリと連絡していただけると嬉しいです。(もしこちらのブログが使用できなくなったらweb拍手でお願いします)
Comment:2  Trackback:0
2007
08.13

かえってきました

Category: 日記
富士山から無事戻りました。
ただいま全身筋肉痛でのた打ち回っています。
あと心肺機能と消化器官がなんか変な感じ…気圧や酸素濃度が急に下降上昇したからでしょうか orz

すみません、コメント等のお返事はお待ち下さい~><
遭難届けはなくて大丈夫です。ありがとうございます^^
Comment:2  Trackback:0
2007
08.11

さえない予感

Category: 日記
朝から渋滞に巻き込まれ、一時間た遅刻
かと思いきや、栃木から来るメンバ(車係)は電話したら家でニュースなど見ており、のほほんと出発
ヤツが二時間遅れで到着することが判明したため、新たにレンタカーを借りたら、
その後思ったより早く到着することになり、レンタカー返却(六千円損する)
メンバの一人は革靴だ
夏なので山頂の気温はイマイチ分からず防寒対策が適当だ
まず富士山につけるのだろうか
旦那は初めからつける気はあまりしないとのたまってる

さえない旅行の始まりを感じる。学生っぽいなあ
今まだ横浜です。
Comment:3  Trackback:0
2007
08.09

予告

Category: 日記
今度の土日は富士山に行きます
てっぺんめざして上ってきます!!

マジですか、旦那…

しかも大学サークル時代のメンバー達と一緒なので、自分のペースよりはハイで行かなければならなさそうな予感がビクビクと…
遭難しないように、気をつけなければ orz

月曜になっても戻ってこなかったら、ここを見てくださったみなさん、遭難届けをお願いします。
Comment:2  Trackback:0
2007
08.07

ご心配おかけしましたm(_ _)m

Category: 日記
私自身もなんとか考えにまとまりがつき、ようやく落ち着きました。

(これからの方針については、昨日のコメントの後ろの方にまとめてあります。途中かなり移り変わり激しいので分かりにくいかもしれませんが^^;)

最初にご意見くださった方、コメントを下さった方、拍手下さった方、読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日のカウント数、通常の3倍近くあってビビリました…
これだけの方に心配かけたり、ハラハラさせたり、呆れさせたりしていたのかと思うと…ちょっと、あの…スミマセン。

私にも思い込み激しい所がありますので、ブレーキかけてくださる方がいてくれるのはありがたい事です^^;

------------------------------
さて、話はがらりと変わるのですが。
紹介したい漫画が一冊。

昨日までに紹介したかったんですが、残念><!
色んな所で取り上げられているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

「夕凪の街 桜の国」こうの史代(著)

私たちが知っておいた方がいい「ヒロシマ」を、私が知る中で最も易しく、最も優しく伝えてくれる漫画です。
ただ悲惨さを見せ付けるわけではなく、口先だけの平和をうたうこともなく。
「ヒロシマ」を通ってきた日常が、静かにつむがれていきます。

この話の中の悲しさと優しさを、実際には戦争体験をされていないこうのさんが描いてくださった事に、私は希望を感じます。
体験をしていなくても、伝えられるものはある。
この話を読んだ一人一人の中に残るものがあってほしい、そしてそれは、残していかなければならないものだと思っています。

平和に鈍感になってはいけない。

-------------------------------------------
後はだらだら語ってるだけです^^
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2007
08.04

オリジナルキャラクターの貸し借りについて

こんばんは!
ありとあらゆる返事が滞っていて申し訳ないです!
ううっ…会社の宿題さえなければなければ><!

さて、今日はある方から「別の方のオリジナルキャラをファンイラ板にて描く事」についてのコメントを頂きましたので、この事についての私の見解についてまとめさせていただこうと思います。
すごく長くなりそうで申し訳ないですが、お時間のある方はお付き合いくださいませ。

下に、頂いたコメントの全文を掲載します。
今回は、このコメントのお返事という形でまとめさせていただきます。

続きます。

続きを読む
Comment:24  Trackback:0
2007
08.01

歌歌ってきます!!

Category: 日記
突然ですが、明日は習い事の発表会です。

何を習っているかといいますと、声楽です。
イタリア歌曲を歌ったり、オペラを歌ったりしちゃうやつです。

大学のサークルで合唱をやっていて、その時の先生にそのままついていて早ウン年…
しかし毎回緊張して仕方がない orz

そんなわけで今日は早く寝なければならないため、昨日はまとめてどかんと更新をしたわけでした^^

明日はフリフリドレスを着て蝶々夫人になりきってきます~~♪
歌詞間違えないといいなあv

それでは、短いですけれどもおやすみなさい^^

以下、拍手お返事です続きを読む
Comment:7  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。