--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
07.24

睡眠不足にやっちゃってます。

Category: 日記
会社の夕方休みにこんにちは^^

昨夜、ラクガキ板で企画された模写展へのエントリー受付最終日でして。
私はリンク集更新して裏方に徹しようと思っていたのですが……
とある絵師さんが模写展告知絵でこんなことをおっしゃっていたのです。

「早起きして会社で寝ればいいじゃない♪」

なか「……それもそうだ!!」

そしてついつい一枚投稿……所要時間(1:20くらい)
そのあとリンク集更新……
寝たの、3時半くらい

自分のことを馬鹿だとは思いますが、そんな自分が嫌いではありません。

以下はまた、ぐち(荒れ気味…)
--------------------------





続きを読む
スポンサーサイト
Comment:9  Trackback:0
2007
07.23

あああああ!!!

Category: 日記
職場からびっくり!!!

妖精さんの右手、左手と間違えてる!!!


早く帰りたいよう><

----------------------
帰ってももう加筆無理だった……orz
塗ってくださる方がさりげなーく治してくださるといいな^^(他力本願)

以下拍手お返事です^^続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
07.19

しくしく><

Category: 日記
ただいま帰宅いたしましたーーー!!
ややや、今お仕事が盛り上がり傾向で困っとりますorz

22:00~23:30頃帰宅→ご飯作る、食べる→お風呂はいる→ちょっとだらだらする(お絵描きしたり)→2:00前後寝る→7:30起きる
のローテーションがちょっと続くときっついです><

数年前はもうちょっと体力あったのですが、しばらく残業控えめでなまっていたか…トシなのか(いや、考えるまい)
そんなわけで週末更新さえ危ういこのごろで大変申し訳ないです!
みなさんのお宅に伺ってもっとまったりしたあいと思いつつ、なかなか足を運べませぬ><!

ひとまず頂いていた拍手のお礼をばして、
ご飯を食べてまいりますっ!!
いつもありがとうございます^O^

以下、はくしゅお返事です!続きを読む
Comment:5  Trackback:0
2007
07.15

拍手お返事忘れてました orz

Category: 日記
す、すみません、昨日の日記に拍手お返事忘れてましたので、
追記をしました^^ゞ
Comment:0  Trackback:0
2007
07.14

10000Hitありがとうございます!!

Category: 日記
10000Hitについに到達しました!!

遊びに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます!
…そして絵の更新が遅くて申し訳ないです orz

ぽちりこぽちりことのんびり更新していくので、生ぬるく見守っていただければ幸いです♪


……さて、10000Hit記念と言うわけではないのですが、
ちょっと個人的に受けてしまって仕方がないことがあったので、ここに残しておきます。

相当な内輪ネタになります。申し訳ないです……。

----------------------------------
連絡用のメール、ここにはaboutの所に書いてあるのですが、
@を別の文字に変えても迷惑メールがじゃんじゃん来るのです。
大抵が出会い系サイトへの勧誘で、タイトルや中身から一瞬で判別がつくので、そのままゴミ箱へポイなのですが、
先日思わず目に留まってしまったメールがありまして……
それが、これ。差出人に注目↓

メール




ネ、ネ、ネ……ネルネル(゜Д゜;;;!!!?

どうして一体こんなことに!私は君をそんな稼ぎ方をするような男に作った覚えはないのに!!
「あの頃は良かった」って!ティエとの間になんかあったの!?

>所帯を持って平和な家庭生活を送っている方でも、冒険したくなったりするときはありますよね?
いやーーー!!こんな事ネルネルの口から聞きたくないーーー><!!

>尚、ご主人や奥様と恋愛し続けている方はご遠慮ください。

妙にこの台詞、納得しちゃったじゃないか。
なんだろう。恋愛し続けてるからこそ言えちゃう台詞みたいな。
ああそうか。君はティエとラブラブなのね。だからこんなことが言えちゃうのね……。

ところどころ、ありえん!!と思いつつも、妙にネルソン本人とシンクロする内容に、一人密かにくすくす笑っていた夜でした。
----------------------------------

意味がサッパリ分からなかった方、申し訳ありません……
あっ、[gallery]-[オリジナル]-[人物紹介]で少し分かるかもしれませんよ!!(宣伝、宣伝v)

以下、拍手お返事です^^;すみません、うっかり……!!


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
07.06

めずらしくあたまつかった。

Category: 日記
とか言いながら早々に頭の悪いタイトルです。

最近ケロヨンさんのお宅にちょこちょこお邪魔して、
オエキョさんでのマナーについて、色々考えていた事がたまってきたので、珍しくまともな文章を書こうと試みたのです。

書いて書いて書いてー
考えて考えて考えてー
というほどの文ではないのですが。

んで、まとまったものをどかっとオエキョさんに投稿してきました。
自分の線画にくっつけて。
一人でレス2件分消費して。
真面目に考える割には、やることが頭悪いと自分で突っ込みを入れてた所です。どうか笑ってくだせえ。

いやー、言いたい事を全部言うには、自分の作品の所しかないんですもの。他の方の作品の所や、注意の時に言うとしてもこの量は迷惑すぎます。

テーマが重すぎるかもなので、レスを頂くのは難しいかなとは思いますけれども、マナーを考えるきっかけになればいいなあ。

その文はこちら
-------------------------------------------
最近、掲示板でのマナーについて、考える機会がありまして。
個人的意見になってしまうのですが、忘れないうちに書かせていただこうかなと思いました。
色々考えることは多いのですけれども、その中でも最近気になる具体的な3点を。

1.「コメ・アド・リク下さい」について
  これは人によって捕らえ方がずいぶん違うのかもしれませんが、
  私の場合だとこう書かれているとかえってコメントし辛くなってしまうのです。
  書かない方がコメントが来たかもしれないのに、もったいないなあとすら思います。
  なんだろう、「下さい」や「待ってます」と書かれると、待ち構えられている気がして一歩引いてしまうような…。

  コメントが欲しい場合、一番効果的なのは、自分から他の絵師さんの作品にコメントを入れることです。
  自分の作品を見てくださる方には興味がわきますし、コメントも入れやすくなります。
  コメントがたくさん付く絵師さんは、もちろん作品が魅力的なのもありますが、他の作品へのコメントや返事をマメになさっている方が多いです。
  (特に線画板・塗絵版はその傾向が強い気がします。)
  まずは自分から声を掛けることが、交流を楽しむ近道だと思いますよ^^

2.「友達になってください」について
  他の絵師さんと仲良くなる手段として、「形から入る」というのも一つの手段ではあると思いますが、
  大抵の人は、初対面で「友達になってください」と言われたら、喜ぶよりも先に警戒してしまうのではないでしょうか。
  相手の表情が見えないネットワーク上では尚更だと思います。

  既に色んな方が言われてますけれども、「友達」というのは本来、声を掛けたり掛けられたりしながら自然と成り立ってゆく関係のことです。
  交流する過程を省いて、「友達」という枠に当てはめるだけの行為には、私はあまり意味を見出せません。
  「友達」という言葉に縛られすぎているんじゃないのかなー。
  他の絵師さんと仲を深めるためには、楽しく作品にコメントしあうだけでいいのですよ。
  「友達になりたい」と念を押す必要はありません。
  むしろ印象を悪くするケースの方が多いと思います。

3.注意の方法について
  たまに利用規約から外れている方に、注意する方がいらっしゃいます。
  それはもちろんすごくいい事なのですけれども、それでも気になる場合があります。
  (A)注意の口調があまりに厳しい、または感情的な口調による注意
  (B)匿名、もしくは捨てハンドルネームでの注意

  まず(A)について。
  人間はガンガン感情的に叱られると、それがどんなに正論であってもまず反感を抱きます。
  反感が先にあると、せっかくの注意も素直に受け止められなくなってしまうのです。
  だからといって遠回しすぎる表現も相手に伝わらないので、難しいのですが、カッとなったまま注意しそうになった時は、落ち着くようにしてみましょう。
  明確に、けれども相手を配慮しつつの注意が出来ればベストです。(これがなかなか出来ない!)

  (B)について。
  これは私もまだ悩んでいるのですが……
  注意に説得力を持たせたいなら、普段使っているハンドルネームを使うべきです。自分の発言に責任を持つことになるからです。
  とはいえ、注意をした相手に嫌な感情を持たれるのが怖いという気持ちも分かるので、普段の名前と変える事により注意が出来るのであれば、それでもいいかなとも思います。
  ただ、名前を隠す事により必要以上に高圧的な注意をするのは、よくないと思います。

以上です。
こんな掲示板の使い方もたまにはありかなと、自分への反省も込めて書かせて頂きました。
一人でも多くの方に、マナーについて考えていただくきっかけになったらいいなと思います。
自分にも偏りがちな所があると思うので、ご意見いただけたらすごく嬉しいです!(もちろん反論でも構いません^^)
-------------------------------------------

長すぎる。でも珍しく真面目に考えました。
きっかけを下さったケロヨンさんに感謝です!!

……というわけで、凪雅さん、RARAさん、本当にスミマセン。しばらくお待ち下さいm(_ _)m


以下拍手おへんじです~
続きを読む
Comment:7  Trackback:0
2007
07.04

香港1日目ー(今更!?)

こんばんは!
腰治りました^^
ご心配お掛けしてすみません><
痛い時は痛い~~!と言ってしまう忍耐のない奴なのです!
ほっておいてもそのうちケロッと治るので大丈夫です!あうあう、ありがとうございます!!
そして今は暑くて水飲みすぎてお腹がずんどこずんどこ言ってます 自業自得だ……orz
水飲みながら正露丸が欠かせません。アホーん。

さて、今日は珍しく文を書きます。忘れないうちに香港社員旅行のことを!
(ブータンは思いついたときにちょこちょこ……書こうかな……書けるかな^^ゞ?)
でも文章まとめるのが苦手なので主に写真です~~


【一日目】
香港着。まずその気温と湿度の高さにおののきます。
まるでサウナの中にいるようだと言う表現に納得しました。少し歩くだけで汗がだらだら出ます。
香港の女性はそんなにしっかりメイクしていないな~と思っていたのですが納得。
この炎天下だと汗で化粧は落ちます。
ホテルはチムサーチョイ(尖沙咀)の町にありまして、夕方に宴会だったので、ちょっとそれまでお散歩をしました。

ほんこん1

香港の建物はすごく高いです。にょきにょきしてます。面積が狭いので、その分上に行くのかもしれませんが、それにしても高い。どれかが突出して高いのではなく、ありとあらゆる建物が高い。

ほんこん2

ブルース・リーの像を発見です。他にも映画撮影シーンの像などがあって面白いです。

ほんこん3

ブルース・リーに喧嘩を売ってみました。

ほんこん4

ジャッキー・チェンの手形もあります。
香港の人の名前は、中国風と洋風がまざっていて面白い^^

夕方の宴会の写真はないのですが、料理がざくざく出てきました。
肉料理中心で、中国独特の香草(パクチー)が使われています。全体的に油ッ気が強いので、苦手な人は苦手かもしれない……。
鶏肉・豚肉・お魚をたらふく食べている一方、周囲は白酒(ばいちゅう(中国のお酒、かなり強い))で中国風の乾杯をやり始め、コロコロと倒れていきました。
白酒はちょっとですぐ回ります。日本酒の強いのだと思っていいです。怖いです。

また、私は行かなかったのですが、香港はとお手洗いにお掃除のおばさんがいて、紙をセットしてくれたりします。その時にチップを渡すのが慣わしらしいです。一回2香港ドルが目安(1香港ドルは18円くらいです)です。
その後は行ける人は2次会に、行けなくなった人はホテルに戻って終わりました~。

ホテルに置いてあるミネラルウォーターはすごく高いので、近くのコンビニで買うべきです。セブンイレブンとかごろごろありますんで。ホテルだと5倍くらい違うんで。

あと、うそくさい英単語で全部何とかなるので、学生さんだったら中学2年生くらいで、多分香港は歩けます(私の英語力は中学2年生もあるかどうかです)。

【二日目】
かねてより会社の先輩達と一緒にくっついて歩く気満々で、何も調べていなかったので、金魚のフンになってマカオに連れて行ってもらいました。

ほんこん5

香港の地下鉄の非常口のマークは、ちょっと日本よりアクティブです。

ほんこん6

そして椅子は金属なので、長く座る気になかなかなりません。
あと、飲食禁止なので要注意です。(罰金取られちゃいます)

ほんこん7

朝ごはんはマックにしてみました。
香港の朝は遅いので、朝マックは11時くらいまであったと記憶しています。
あと、日本の朝マックよりも豪華なセットがありました。名前忘れたー!
ハンバーガーがゴロゴロプレートに載ってて美味しそうだったんですが、ちょっと量が多すぎたため断念。

マカオは一応外国なのかな……フェリーで1時間くらいなのですが、行くのにはパスポートが必要です。

ほんこん8

まずはのんびりとバスに乗って、マカオタワーに向かいました。

ほんこん9

すごーく高い。落ちそうで怖い。(まるで何もないみたいですが、この写真の景色の部分にはガラスがありますよー)

ほんこん10

でも景色はいい^^

ほんこん11

新宿みたいなごちゃごちゃ具合が素敵だ、マカオ
さて、このマカオタワーなのですが、実は塔の外側に出ることが出来ます。

ほんこん12

これがマカオタワーの全貌ですが

ほんこん13

この辺を歩く事が出来ます。「スカイウォーク」と言うそうです。

またバンジージャンプもここから出来るそうです。
ありえねえ(゜Д゜;;;!!
誰がこんな高いところを好き好んで歩くんだっ!!!?
猫じゃあるまいし、「人間は地に足をつけないと生きられないのよ!」ってシータも言ってるじゃないか!!






ほんこん14

……歩いてきました。
だって先輩が行くって言うんだもん。一人だとさみしいなーって言うんだもん。

ほんこん15

こわいよー

ほんこん16

ポーズをとるにも腰が引けます。

思い返せば……ここのへっぴり腰で痛めたのでは……

でもなんとか一周できましたよ!!
というところで本日はこれまで…^^
二日目後半と三日目は後日描かせて頂きます~~^^

あとあと、凪雅さん、bbsにありがとうございますっ!すごい!感激してしまいます!!
お返事もう少しお待ちくださいませ~~!


拍手お返事です^^
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。