--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
06.27

こっ…

Category: 日記
腰が痛いです><

原因は色々考えられるのですが、
(旅行で歩き疲れた、香港の冷房にやられた、飛行機の座りっぱなしが腰にキた、オトメデー(まだオトメ言うか)が近いetc……)
ここしばらく感じたことのない鈍痛><!!
めっちゃ痛いわけではないのですが、常にぐいぐいと痛む感じでなんかイヤです。

あ、あと今日コメと牛乳とバナナを一緒に買って20分くらい歩いたのもダメだったかも……orz

ぴあさんの塗り絵、凪雅さんからのめっちゃたくさんのプレゼント、ありがとうございます~~~(^O^)ノシ!!
ちょっと遅くなってしまいそうですが、UPさせていただきます!
香港写真も載せないとですね!!100万ドルの夜景は見せねばです!!

……それでもコッソリオエキョさんでお絵描きだけはしちゃってんだ……、あ、あほや……orz

拍手のお返事です~~^^続きを読む
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2007
06.24

成田着

Category: 日記
いま成田着きました!

香港から果物持ってきたら検疫で没収され、
早く帰ろうと特急の切符を買ってみたら、時間が合わずに余計遅くなり、
ぐったりと疲れ果てていますが、

香港は楽しかったー!!
(あちらは英語すらできなくても大丈夫でした)
旅行中も来て下さったみなさん(おかげさまで8000ヒット超えました。そろそろフリー絵も描かせていただかねばですね!)、ぴあさん、凪さんありがとうございます!!
Comment:0  Trackback:0
2007
06.19

今度は香港へ……

Category: 日記
社員旅行に行ってきます!!

この海外への縁はなんなのでしょう……!
またしばらく更新が滞りますが、す、すみません~~><!!

エステとかしてみる?してみるのか、私?


拍手お返事です~~(最早掲示板と化しているなあ……^^;)続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2007
06.14

どんぶらこ

Category: 日記
携帯から失礼します!
今日は月に一度の本社に行く日です。

帰宅は0時近いことは間違いない……。
ううっ!お絵かき進めたいなあ……。
んでもって、今日はプルーンの食べ過ぎでお腹がゆるく、大変です。どうか横浜までもってくれー。

相互絵、もっていってくれたかた、ありがとうございます!後日お返事させていただきます~!
あと凪さんありがと!元気出た!

ああ、渋谷についた!

Comment:0  Trackback:0
2007
06.11

あんぎゃー!!

Category: サイト関連
バニーさんたちをもらってくださった皆様、ありがとうございます!!
*・゚・*:.(つД`.:*・゜゚・*。

うれしいよーうれしいよー!!

そんでもって、今日はちょっと会社の宿題でてんてこ舞いでして……
(本当は、「何も出来てませんが、何か?」ぐらい言いたいんですけど、それが出来ない鶏肉野郎なもので、アワアワ><)

すぐにbbsのお返事などが出来なくて申し訳ないですm(_ _)m
近日中にお返事しますので!!
重ね重ねありがとうございますっ!!

あっ、でもちょっとだけお絵描きしましたv
(そんな暇があれば返事しろっちゅう……あああ、怒らないでください!)
次回作の3265さんのオリキャラさんですv
バグが怖いため、今回は自分のPC内でSAIを使って描いてます。
バーナさん

[なぜか頼み事をしているバーナさん](一部抜粋)

やっぱり描きやすいなあ……
凪さんちのオリキャラさんも、またこっちでも描いてみたいなあとも思ったり^^
画面サイズに制限がないのがよいのですよ~。


Comment:2  Trackback:0
2007
06.09

ゲノムバトン(今日は2件目)

Category: バトン
今日はいただいていたバトンをもぎゅもぎゅ消化しようと思うのです!!
というわけで、2つ行きますよ~~!

そんでもって、ケロヨンさんからいただいた、ゲノム診断バトン
ゲノムか!!遺伝子か!!それはもう食らいつかねばっ!


まずはこちらでゲノム診断。
http://www.charamil.com/

<Q.貴方のツキアイゲノムは何ですか?>
●オモテゲノム
「クール」
 ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション
 「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。

●ウラゲノム
1.「ピュア」
 「皆と楽しめること」が大好物。
 「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

2.「インスペクター」
 常に考える人です。
 「基本的に『文句言い』です」

3.「フィーリング」
 「カンのいい人」
 「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

ついでに、オリキャラではどうなんだろうと思ってやってみました。
(痛い人だと思っていただいて構いませんっ^^ゞ!)
●ティエ(13歳、女性、中学生、未婚(念のため))
 オモテ:クール
 ウラ :ピュア
    :マザー
    :フィーリング
 ※自分とかなり近くなりました!
  ……この子が一番描きやすいわけだ……って、ケロヨンさんと完全一致だ!
●ネルソン(30歳、男性、公務員、未婚(ティエが未婚なので))
 オモテ:スマート
 ウラ :セルフ
    :ジェネラル
    :リアリスト
 ※……これでもかってくらいネルソンです。
  セルフでジェネラルって、どこまで俺様なんだ。
●ルシャ(22歳、男性、医療関係、未婚)
 オモテ:スマート
 ウラ :セルフ
    :マザー
    :リアリスト
 ※基本的にネルソンサイドであることが分かりましたが、
  ジェネラルかマザーかってところが決定的に違う。
  意外と面倒見いいんだよなあ。

<Q.どんな点が当たってるor違ってると思う。>
●当たってるところ
 トータルすると結構当たってる!
 自分の感じるがままに動き、周りと同じことに価値を感じないってのは分かりますー。
 流行に必ず乗り遅れるという性質があるもので……。
 この漫画いいなあとかゲームいいなあとか思ったのは、ブームの下火になった頃です^^;
 「ピュア」の和を乱す人が苦手ってのもわかるなあ。

●違ってるところ
 「インスペクター」の自分なりに納得できる究極の意見をまとめるべく、じっくりと悩みます。
 ってところは少し違うかも……。
 周りの意見にくっついていっちゃうタイプです。
 (そんな意味で、「ピュア」と「インスペクター」ってちょっと相容れないところがあると思う)
 ただし、みんなでやらないこと、一人でやる事になると熟考するかも。

<Q.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う。>
 学生時代のサークルには、本当に色んなタイプがいましたけれど、
 なんとなく一緒にいて落ち着いたのは、「フィーリング」さんかしら。
 ユル~い友達が多かったです^^!

<Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れるorなってみたい。>
「ジェネラル」
 上司になってほしくはありませんが、傍から見ていたい!
 「人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。」
 「つい、絶対だ!などと言って、 後でひっこみがつかなくなったりします」
 なんかかわいいじゃないか。

<Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を10人>
 面白そうだと思った方、どうぞどうぞ~!!

以下、拍手お返事です~~^^
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
06.09

深層心理バトンだそうな!

Category: バトン
今日はいただいていたバトンをもぎゅもぎゅ消化しようと思うのです!!
というわけで、2つ行きますよ~~!

まずはrainさんからいただいた深層心理己バトン!
心理テストって結構好きです^^
これはあからさまだろ!ってツッコミ甲斐があるものも、そこから何故この結果になるんだ……と納得できないものも!

深層心理己バトン
(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)
【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
>4人家族の物語
ひたすら日常の描写が淡々と続き、オチがなく平和な話

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
>TOPから3分の1あたり
大した意味はないが、なんとなく色が違う。印刷ミス?

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
>今日もこの家族は平和でした^^めでたしめでたし

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
>親指の爪サイズ。色は透明だがややピンクが入り、カットが細やか。全体の形は涙型


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
>思い当たる人がいない……見知らぬドロボーさん

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
>つやつやと濡れて見えるほどに光り輝いております。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
>サクラちゃん(サクラの花びらみたいなイメージ)

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
>徒歩。歩いて20分くらいで、小さな丘を一つ超える。辺りはぽかぽかいい天気。タンポポがたくさん綿毛になって飛んでいます。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
>小さな女の子。5歳くらい

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
>見た目じゃないよな、味だよな

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
>「空車」って書いてあったけどな……予約だったのかな。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
>めっちゃ美しい白い魔女なのですが、嫉妬深い。
ある国の女の人たちを、みんなハツカネズミにしてしまうのです。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
>ハツカネズミにまだしていない女の人、777人

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
>何もしてませんが、女の人で13歳以上。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
>魔法使いと戦って、ハツカネズミにされてしまう。
(最終的に悔い改めて全てを戻した後、その魔法使いとは両思いになるのだ!)

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
>お好きな方はどうぞ~~^^


結果はこちらでっせ!!(心理テストやりたい方はまだ開いちゃダメですぜ!)
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
06.06

もうちょっと仕事早く終わればなー

Category: 日記
とか言いながら仕事中にオエキョさんを覗いちゃったりしているからいけないのですが^^;

なかなかまとめて更新が出来なくて申し訳ないです!
ブータンの記憶が飛びそうで飛びそうでアワアワしてます!

……でもオエキョさんでラクガキだけはしちゃってるんだ。

お風呂

ちょっと前に描きました、水着祭りに便乗!!
……って、海水浴の後の風呂ですが。
日焼け痕ってセクシーだなあと思いまして!

ついん

で、こちらが今日のツインテール祭り便乗です!
何も考えていなかったり疲れてくると、ぷくぷくの女の子を描いてしまう癖があるようです。

今週もまとまった更新は週末になるのだろうか……ううっ、申し訳ないです!

……今コツコツとバニーさんと草茅さん、描いておりますので~^^
Comment:0  Trackback:0
2007
06.03

まったりブータン②

さてさて、早くも記憶が薄れつつありますが、思い出しつつ書きます、ブータン記!
と言っても、まだブータンが出てこないという^^;

=======================================
5月19日 お昼

空港を出た途端にむわっとくる真夏な空気。湿気のせいか重さすら感じる……
おおお、タイだ!!
ちなみに入国審査カウンターでは、係の人はのほほんと隣の人とおしゃべりしてました^^
日本では終始無言だったのに比べ、だいぶおおらかな国のようです(個人差はあるでしょうが^^;)。

タイのガイドさんに連れられて、ホテルまで直行です。
それにしても空港からバンコクまでの道のり、道路幅がものっすごくでっかいです!!
なんせバンコク行きの側だけで6車線もあるのだ!!
とはいえ当日は平日と言うこともあり、道路はガラ空き、車は広々とした道路をコロコロ転がっていく…気持ちいい!!
看板も車から見る用でしょうか、かなりでっかく作られています。
でっかく「canon」と……!!(日本の企業が結構あちこちで見受けられます)
タイのビルはどことなく曲線的で美しいなあとうっとりしたり(先端が塔のようにとがっているものが多かった気がします)、タイのタクシーのあまりの原色具合にびっくりしながら、ホテルまでたどり着きました。

さて、ブータンへ行くのは明日の便になりますので、少しバンコク巡りをすることになりました。
と言っても、ワット・ポーという横になった大仏様を見に行くだけで時間切れになりそうです。
ってのも、明日の便に乗るためには、朝3:00にホテルのロビー集合なんで^^;
(おとなしく起きていた方が安全ではないかとも言う……!!)

ワット・ポーの大仏さん、ものすっごく大きかったです!!
金ぴかで、のんびりした笑顔で、ごろーんと横になっている具合がなんとも落ち着く~~~^^
大仏の間の周囲には壁画があり、お釈迦様が人々と触れ合っている様子が漫画のように描かれていて面白かったです。こういう壁画ってついついじっくり見てしまいます♪(やっぱり宗教にはビジュアルって大事だよな……)
大仏の間の周囲の建物をのんびり見ながら散歩したり、やしの実ジュースを飲んでみたり(これが驚くほどに甘くなくて、野菜ジュースみたいでびっくりしました。本場はそういうものなのか……。きゅうりみたいな味がしました^^)しつつ、ブラブラして帰りましたが、一番楽しかったのは行きに乗ったトゥクトゥクでした^^!!

トゥクトゥクが何かと言うと、三輪バイクによるタクシーです。
バンコクのメインストリートはタクシーと、バイクと、バスとトゥクトゥクでごった返しています。
クラクション鳴りまくりーの、排気ガス噴出しまくりーの、みんなが暴れて走る人みたいです。
小回りの効かないバスやタクシーの間を、バイクやトゥクトゥクはチョロチョロと走り回り、なかなかスリリング^^;

また、トゥクトゥクにはメーターがありません。タクシーのようにつかまえたあとは、行き先を告げて交渉します。今回は旦那がトゥクトゥクに乗りたいということで、交渉してくれました。
トゥクトゥクの運転手は結構な年の、いい具合に日焼けしたおっちゃん。バンコク中知らない場所はなさそうな慣れを感じます。
おそらくこちらが観光客丸出しなので、ふっかけて来ると思われました。
おっちゃんの初期言い値200バーツに対し、旦那は50バーツから提示。(いきなり4分の1かよ!!?)
何度か交渉決裂をしかけつつ、最終的に90バーツに落ち着きました。(それでも本来の相場がどれくらいか不明なので、得したのか損したのかさっぱりです)
ガイドブックにはバランスを崩して事故ッたりすることもあるので注意とあったため、ビクビクしながら乗ってみたのですが、乗ってみるとこれがまた楽しい!!
窓がないので風がビュンビュン当たります!(もちろん埃や排気ガスもバフバフ来ますが!)
ブイィーンというトゥクトゥクのエンジンの音も楽しくて、「イケイケー!」と思わず声を出したら、おっちゃん、パパラパーー!!とクラクションを鳴らして前を煽る煽る!!面白い~~~!!
暴れて走る方たちの気持ちがちょっと分かってしまった^^;
ものすごく危ない環境なので、事故はしょっちゅうありそうなのがちょっと怖いですね。
タイへ行く方は、車には本当に気をつけましょう。


さて、翌朝。5月20日。
無事になんとか2:30に起床をして3:00にホテルのロビーへ……
空港についてチケットを受け取る場所が分からずにあたふたしたり、ガイドさんに助けられたりしながら、なんとかブータン行きの飛行機の流れに乗っかることが出来ました。
ブータンの航空会社「Druk Air(ドゥク・エア)」
飛行機のシッポにはブータンの国旗のドラゴンマークが付いています。これから竜の国へいざなわれるのです。わくわく……

雲の上から突き出た山が見えて(あれがヒマラヤ山脈だったのでしょうか……)ものすごくビビってはしゃいでいると、
なんだか日本の篠笛のような調べが機内から聞こえてきました。
ん?これは日本の民謡か?
……そんなわけないですね。おそらくブータンの音楽なのでしょうが。
それにしてもメロディも笛の音もなんか和風。
しばらくすると、山の中に段々畑が見えてきました。山の肌が赤茶である以外は、とても懐かしい風景。
まるで静岡のおばあちゃんちに遊びに来たみたいです。
他の海外から来た方たちにはさぞかしエキゾチックな光景に見えたのかもしれませんが、私はついていきなり、「帰って来たー!!」という錯覚を覚えてしまいました。

なんだか海外に来たのに、それほどの気負いも緊張もないままに、ふんわりと飛行機はブータンの地に降りましたとさ。

=======================================
今日はここまでです。先は長いですね~^^
ああ、ブータンのガイドさんに写真を送ろうと思ってたのでした!

以下、拍手お返事です

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
06.02

ひさびさお絵描きしました~

Category: 日記
オエキョさんで、がっつり描かせていただきました。
楽しかったーーーー!!!
凪雅さ~~ん、できましたよーーーー!!!

では、明日こそ真面目にサイトの方の更新に取り掛かることにいたします!!
お返事貯めまくってしまって申し訳ありません。うれしく読ませていただいています^^!

色々と頂き物も溜まっているのだ……ふふふふのフv

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。