--
--.--



2007
05.29

まったりブータン①

書き始めるととってもいっぱいネタがあるので、いつまで続くのか、そして書き終わるのかすら危ういですが、旅行の事をぽちぽち書いていこうと思います^^

---------------------------------------
そもそもなぜ新婚旅行にブータンか!?
これは私もすごく謎だったのですが、旦那が高校の時から憧れていたというのがきっかけでした。
歴代のハンサムな王様が治め、GNP(国民総生産)ではなくGNH(国民総幸福)を目標にしている、なんだかおとぎばなしみたいな国なのです。
50年前くらいに開国はされましたが、自国の文化と森林を大事にしながら、あくまでゆっくりゆっくり近代化してきた国です。

物質的に満たされる事が必ずしも幸福につながるわけではないという考え方、
その一方で英語を公用語にする事により、諸外国の必要な情報は受け入れられるようにしておく姿勢。
(子供は小学校から英語を学びます。国語以外の授業は英語で行われるので、小学生でもすごく流暢な英語を喋ります)
ブータンの王様はものすごく聡明な方だと思うわけですよ~。

しかも来年2008年に、第五国王様が即位される事になっていますが、
その際にブータンの政治は君主制から民主制に切り替わります。
これも国民の方から主権を望んだわけではなく、王様の方から主権は国民が持つべきだと譲渡する形でした。
また国民の方もかえって、「いやいや王様が主権を持ってください」と言うくらいで、王様をものすごく信頼・敬愛しています。
なんとも奥ゆかしく、不思議な国なのです~^^

---------------------------------------
5月19日 4:00起床

成田→ブータンへの直行便はないため、バンコクを経由する必要があります。
とにかくも飛行機に遅れたら泣くに泣けないので、目覚ましをしこたま仕掛けて起きました。
荷物は前日に詰めておいたので軽く仕度をして家を出ます。しーんと人気のない道をトランクをゴロゴロ転がしながら歩きました。

電車で2駅、成田への直行バスに乗って成田へ。
それにしても、海外へ行くのには結構時間が掛かるのですね~^^;;
カウンターへ行って受付、お金の両替、出国審査、搭乗口へ……と、真面目にさくさく進んでいれば問題なかったのですが、
成田空港でご飯をゆっくり食べたり、お土産店を覗いたりのんびりしていたら、出国審査でえらい行列になってて、全然進めませんでした><
やばい、やばいよ!そろそろ飛行機閉まっちゃうんじゃない?と!
出国審査を抜けた途端、旦那と一緒に猛ダッシュ!!!

わふわふわふと、犬のように口を開けて走りましたともー!

日頃の運動不足を呪いました。
旦那に自分のリュックを持ってもらっても追いつかん!!
よりにもよって、ここで飛行機においていかれるのか私!
勘弁だ!それは勘弁だ!!

……ほうほうの体で飛行機に滑り込みました。orz
チケットの半券を受け取り忘れそうになったり、大変でした。
国内線の感覚でいたらいけませんね^^;みなさん、注意です。

そしてタイのスチュワーデスさんの衣装にメロメロになったり(写真参照:あの衣装はいいライン出ます♪)、
機内のテレビでタイ語レッスンをしたり、機内食の旨さに感動したり、うとうとしたりしながらタイへたどり着きました。


……おおお!!まだブータンがちっとも出ていない!

Comment:2  Trackback:0
2007
05.27

ただいま~^^

Category: 日記
戻りましたよ~~~^^
……ってもうトップには書いているわけですが^^;
とにかく雰囲気をお伝えしたくて、写真コーナーだけ作ってしまいましたが、なんでタイにいるんだとか、ウツィーってなんだとか意味が分からない事がいっぱいあります。
これから何回かにかけて、細かい旅行話を出来たらなあと考えてますので、興味のある方はお付き合いくださいませ^^
(やー、8日間の旅行ですが新鮮なことがたくさんありすぎて、その量に今からボーゼンとしている状態です^^;)

とりあえずただいま報告でした~^^

以下、拍手お返事です~続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2007
05.14

でも旅行の行き先はブータンなんだ!!

Category: 日記
すみません、前回の日記で大いに誤解を招いた模様……

旅行の行き先はブータンです~!!^^

…と言っても、「ブータンってどこ?」と聞かれて会話がなかなか続かないのが悲しいところ(つД`

いや、私もよく分かっていないのですが、旦那がとってもとってもとってもとっても行きたがっているので、この度行く事になりました^^
分かっている事は、

・ヒマラヤ山脈の辺りの国
・王国で国王様がハンサムv
・人々の顔は日本人に良く似ている
・とてものんびりなお国柄で、治安がとてもいいそうです
・人々は殺生を好まず、蚊を叩いてはいけない
・海外文化をむやみに取り入れないよう、規制が厳しいみたい
・服がカラフル♪仏教国なのですが仏画が艶やかで美しいv
・人々の笑顔が素敵v

結構上がったな……
いわゆる「観光地」ではないのですが、
なんだかのほほんと幸せな気持ちになれそうな国です♪
気に入って帰って来れなくなっちゃったらごめんなさい♪(なんつてなー)

以下、拍手お返事です続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2007
05.13

来週の今頃はタイだー

Category: 日記
というわけで、
今日は海外行き用の荷物を詰めてました。
(出発は一週間後なのですけれども^^;)
段々緊張してきました……

英語さっぱりなのに、海外はなんとかなるものなんでしょうか??
教えてーおじいさーん!!

出かけている間にも来て下さった方たちを退屈させない方法が、
なんかないかなーと考えています。
ラクガキばかりはいっぱい溜まっているので、
自動日替わり公開とか出来ないかなー
うまく出来るといいんですけれども^^;
(そんな暇があったらTOP絵描けとか言わないでー!!まず女体を練習せねば!!)

そだそだ、昨日の夜にラクガキ板でネコ祭りが行われていたので便乗してきましたー^^
寝子

猫=寝子だそうですよ。
猫さんは一日の3分の2寝ていると某漫画で読みました。
一日だけでもそんな暮らししてみたい!

9カウント

もういっちょ!
これが何かといいますと……カウント1桁で描きたかったんです^^;
でもうまくやればもうちょっと描けたなとくやしい。
ものすごい一筆書きとかやれたらなあ……。

あっ、bbsの六幻ユウさん、もう少しお待ちくださいな~~♪

以下、拍手お返事です♪続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2007
05.10

でれ~~~ん

Category: 日記
今日は月に一度の、会社の宿題報告会です。
今から会社事務所に戻らねばなりません(T T)

すっごくやる気がしない(>д<)!!

それよりbbsのお返事(に、にいろくさんッ!!?RA、RARAさん!!?)とか、にいろくさんのところからハロさん強奪とかしたいのに!!!
ワウーーン!!!

しかしおそらく今日は戻るのが日跨り近くなるかと……orz
今日中にお返事できなかったら申し訳ないです><
とりあえず行って参ります~~(だらだら)
Comment:0  Trackback:0
2007
05.09

できる嫁を目指して

Category: 日記
みそ汁の豆腐をまな板を使わずに、手のひらで切って入れてみました。

やっぱりつながりました orz

さいばしで豆腐をほぐす時の悲しいこと(つД`……

-------------------
今、こっそりRARAさんへのお返し絵を描いています♪
RARAさんへ1


ただでさえ描くの遅いのに、色々手を広げちゃってまあどうしましょう(゜Д゜;;;
Comment:0  Trackback:0
2007
05.07

あうあう(゜Д゜;;;

Category: 未分類
牛乳(1ℓ)がまだ半分残っているのに、
もう一本牛乳(1ℓ)を買ってしまった……

まあ、よくあることなのですが

==================================

突然ですが、4000Hit以降のキリ番受付をしばらく停止する事にしましたm(_ _)m スミマセン……
5月中旬~下旬にかけて初海外に行って参ります(`・ω・´)ゞ!!

いつも遊びに来てくださるみなさん、リクエストくださるみなさん、ありがとうございます(´∀`)!!
また戻ってきたら遊びに来てあげてくださいませ♪♪

あ、あと10日くらいまではまだいますけれども^^;

それにしても、軍服人気ですね^^!!
どこの軍服がかっこいいんだろう……そろそろ探してみましょうか……(お、遅いよ!?)
Comment:2  Trackback:0
2007
05.06

4日と5日の日記

Category: 日記
GWも終わる……
こんなにマメにサイト更新するのも、ひとまずはここまでかのう……(遠い目)

今日は4日の水族館行き、5日の富士山行きについて、普通の日記を書こうと思います。

[4日の水族館]
旦那がマグロを見に行きたいというので、東京都葛西臨海水族園まで行って来ました!
http://www.date-navi.com/theme/kasaisea.html
ここ、東京ディズニーランドのすぐそばなのですが、葛西臨海公園自体がすごく広くて、海が側でとても気持ちのいい公園♪
しかも「みどりの日」は水族館が無料(普段は700円)!!!
ディズニーランドのようなメルヘンなテーマパークよりも海や山や博物館などを好む旦那にとっては、願ったりかなったりと言った所でした。

まずは入場待ち。子供多い!!ディズニーランドに行く人がほとんどかなと思いましたが、こちらも随分な込み具合で。
お父さんお母さんが長蛇の列に並ぶ中、子供達はうろちょろうろちょろ、キャッキャキャッキャとおおはしゃぎ!
それもそのはず、並ぶ場所にも噴水がいっぱいあるんです。
ちょうど真夏日だったのでさぞかし楽しいんだろうなーと、のほほんと子供達を眺めつつ、ハーゲンダッツのアイスを貪る私。
真夏日に食らうアイス、ウマすぎる。

そして入場。水槽より子供を見に来た感すらある。目的はマグロなので、その手前の「世界の海」展示などはさらりとスルー。
さすがにそんなところでいちいち子供と対決して場所取りなどしませんわ。大人だもの。

しばらく子供と大人を眺めながら水族館の中を進み、マグロ展示へ。
水槽の端っこ、マグロがターンする辺りが狙い目と見た私たちはそそくさとそちらへ。意外と空いていてすぐ陣取れました。

マグロすげーーーー!!!

えーとですね。でっかいんです、とにかく。
多分私が両手を広げたくらいの長さはあるでしょう。
太さは鯉のぼりくらいはあったでしょうか。(なんでcmを使わないんだ)
とにかく、そんなサイズの巨大な金属光沢のある丸太がごろごろと群れを成して回っておりました。
なんといいますか、魚雷。
水槽の中なのでゆっくり回っていますが、実際に海を渡る時は時速100kmくらいの勢いで泳ぐとの事(談:旦那。本当かな?)。
当たったら本当に魚雷。
迫力でした!!

折角マグロを見たということで、帰りはマグロを食べる事にしました。
そのまま築地へ行ってみたところ、築地はなんと半値市をやってて通れないくらいの込み具合!!
まるで寿司のシャリのような込み具合で築地市を練り歩き、とても築地市ではマグロを食べられない事を察し、
ちょっと離れた店でビールを頼み、中落ち定食と鰻丼を食べました(マグロがほとんど出ちゃって中落ちしか食べられなかったんです orz )。

お会計の時に「何を召し上がりましたか~?」と聞かれたので(店で管理してないんかい!)と内心突っ込みながら「中落ち定食と鰻丼」と提示しお会計。
その後店を出た後、旦那に「ビールタダで飲んじゃったな」と言われました(゜Д゜!うあっ!!
しかしまあ、管理していない店の方が悪い。
しかもこの店、後からやってきたお得意さんっぽいお客さんには寿司を出しおって、根性が悪かったのでまあいいかと言い合いながら、のらりくらりと帰途に着きました。

[5日の富士山]
実は5月20日前後から海外に行く予定になってまして(とても遅い新婚旅行^^;)、そこが高山なのです。
高山病になったらたまらんなと思い、訓練のために富士山に行く事になりました。
富士山はもうでっかくて美しくて、それに尽きるので、あまり語ることはないのですが。

富士

でっかい

ともかく、車で5合目(標高2,305m)まで行ってみました。
5合目まではとても簡単にいける。お子様も妊婦さんも来ていました。
少し頭痛が来ましたが、5合目でカレーうどんを食べたら治ったので、多分海外でも大丈夫かなということになりました。
5合目ではとても水が貴重で、下から水をトラック一台20000円で買っているとの事。
トイレが一回100円でした。(しかも水で流さず泡で流す不思議トイレ)

5合目

5合目。普通の観光地です。

その後7合目くらいまで上ってみようかと言うことになりましたが、
まだ道が危ないということで、5合目から上は通行禁止。
「買ってにこの先行っても、一切責任は取りません」との看板にビビり、その先は断念。
仕方ないので別のハイキングコースに行ってみましたが、そこもまだ雪国でした。

雪原

こんなところで今年出会えなかった雪に出会えるとは。

靴の中をびしょびしょにしたり、尻を雪で湿らせたりしながらともかく歩き、疲れたら引き返し、
車で再度寝ました。(高山病は寝起きに来ると聞いていたので念のため)

その後せっかくなので河口湖に行ってボートを漕いでみたり(手漕ぎボート、自分には無理でした。難しすぎる)、
河口湖側のカチカチ山に登ってみたりしながら遊びました。(体力落ちてた……)

河口湖側の天上山が、カチカチ山に当たるそうです。
なんでも太宰治氏が書いた「御伽草子」のカチカチ山が天上山を舞台にしているそうで……
しかもこの「御伽草子」、うさぎを美少女に、たぬきを中年男に置き換えて書かれているとの事。
執拗な復讐を繰り返す美少女と、どんなに酷い目に合わされても少女を信じてしまう中年男のやりとり(中年男は少女に惚れているそうな♪)……ものすごく読みたくなってしまうのですが!!

そして日も暮れた後は、大月市でほうとうを食べ、満腹になって帰りました♪
こちらのお店、美味しかったです~v
http://www13.plala.or.jp/takeuma/
ほうとうにこだわるご主人がしぶい!!


以上、GWのお出かけでした!
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました~!


以下、拍手おへんじです
-----------------------------
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
05.04

あ、明日も…^^;

Category: 未分類
明日はなぜか富士山に行く事になったため、また早く寝ます~~。
bbsのお返事はもう少々お待ちくださいませ、すみませんm(_ _)m!!

さてさて、今日は小沢マキさんからいただいたバトンをやらせていただく事にしました。

~デスクトップバトン~

▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
デスクトップ前

日頃のダメさ加減を露呈しておりますね。
はい。ワタクシ整理整頓が出来ない者です。
ぺたぺた貼っているのは「付箋紙」というソフトで、デスクトップ上に忘れちゃいけないことをメモで貼っておけるのですよ~^^
気になった方はこちらからダウンロードできますよ~♪
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se149189.html
シェアウェアですが、一人で使う分には無料でできます。

▼OSは何?
WindowsXP Professional (SP2)です

▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
私個人のパソコンです。
旦那のは別にあります。

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
Windowsデフォルトに入っていた壁紙ですよ~^^
あまりこだわりがないというか……

▼壁紙は頻繁に変える?
ほとんど変えることがありません

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
掛け算で計算して129個ありました^^;

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
そんな自分を許してしまっています。

▼何かこだわりはある?
プログラムの起動はスタートを使っていますからね~^^;
デスクトップ自体にこだわりはほとんどないです。むしろメモ置き場で…

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
あるがままをさらしましたよ。
恥じる箇所だらけですがそこを隠すわけにはいかないなと。
でもこの後で整理しました。
デスクトップ後

まだアイコンは多いですけれども^^;
壁紙は大昔に買った素材集のものです。

▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
羞恥プレイを厭わない方、どうぞやってみてくださいな~

以下、色んなお宅へのラクガキです
続きを読む
Comment:3  Trackback:0
2007
05.03

今から寝ます^^;

Category: 日記
明日旦那と水族館に行く事になりました。
早く行って人ごみを避ける作戦だそうです。
仕事に行くときよりなぜか早起き(゜Д゜)!!

…というわけで今日は寝ます^^;

今日は相互絵をアップさせていただきました♪
いつもみなさん、お付き合いくださってありがとうございます^^
ご挨拶の続きはまた明日以降、回らせていただきます~♪

あ、あと今日トップ絵の一人目が「バニー大佐」に決まりました!
今回は女性セクシー路線になりそうです^^
次の投票に早速入れてくださった方、ありがとうございます!
草茅ねーさんにコメント入れてくださった方、そうですねー^^「バニー」+「草茅中将」+「ルシャ」でバリバリ軍服なんて描いてみたいです♪

以下、拍手お返事です。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
05.02

不思議な事に

Category: 日記
今日は昨日の会社の宿題の続きをやる予定でしたが

なぜか相互絵ができました。

そのうちお名前を入れて押し付けに参ります^^


現実逃避能力ってば、すごいなー

あっ、サイズ大きいです。すみません!
あと、女の子ばっかりです。すみません!



以下拍手おへんじです続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
05.01

ラクガキガキ♪

Category: 日記
こんにちは^^

5月1日と2日に有給を取って、
会社の宿題をやっているなかのうえです orz


なにやってんだ、私ァ……

……なんかねー、仕事以外にもあるんですよ。
一年間でグループになって、計画的に何かを達成しなさいってやつが。
しかもなぜかうちのグループだけ(…というか実質私だけ?)妙に難しい。
いつの間にか社内のシステムを作ることになっている……。
かなりウソ臭い作りになりつつあるのですが、それでも無理やり進めてます。
いっそ全部投げ出したいのですが、小心者なので逃げられないよ!(つД`

作りに無理があるので、時間が掛かる割にはほとんど成果を上げられない……。
やればやるほどストレスが溜まるこの時間!くえーーーッ!!!(鳥?)

と、愚痴はここまでにしましょう^^
ストレスがあるとはけ口として絵を描く欲求も増えるみたいです。

今日は現時点で投票の第3位までの方をラクガキしてみました。

「1位:神田」
かんだ

やっぱり強いや神田さん……
「かんだの藪蕎麦」は実在するのですよ~♪
私が行ったのは浅草の藪蕎麦だけでしたが、蕎麦の味が濃くて美味しかったです♪
東京近辺の方は是非行ってみてはいかがでしょうか。
神田の輪郭は、私が描き慣れたタイプではないのでなかなか難しい…


「2位:バニー大佐」
ばにい

意外と伸びてるバニーさん♪
あまり描きなれていないセクシー系キャラクターなのですが、応援してくださって嬉しいです♪
ふ、踏まれたいと!!?そういわれると描きたくなりますね……♪
むちむちーんとバシバシーとv

「3位:ルシャ」
ル兄

すでに2回出させていただいているのに、さらに望んでいただけるなんて幸せ者な奴です^^
やはりセクシーさと腹黒さが票を集めるのでしょうか^^
愛してやまないと言われて、まるで自分が言われたような錯覚に陥ってしまいます♪

まずは一人目が決まるまであと少し!楽しみです……♪
2位以下はまたラフ描きで出させていただこうかな^^

今まで投票くださった皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m !!
3000までまたお付き合いくださいませ~♪

以下、拍手お返事です♪

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
