--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
08.07

どっきどっき

Category: 塗り絵
金曜日は定期健診でした。
40分くらいてくてくと歩いて産院へ。
さすがに夏場はこたえますなあ;

産院に入ると、どうやら分娩中の妊婦さんがいたらしく……大変そうな声が聞こえてきてドキドキしてしまいました;
や、やっぱり苦しそうだなあ。
私にはかーちゃんゆずりの安産型骨盤があるとはいえ、初産だからそれなりに大変だろうし。

いやいや、つるーんと出てくるのをイメージするとつるーんと出てきやすいって聞いたぞ。
ちびちゃん、つるーんと出てきておくれ。
私の産道は滑り台だと思っておくれー(´∀`)


体重増加は+5Kg
今が9ヶ月目の上旬なので、順調なところです。
暑くなって散歩が億劫になってきたので、ダラダラして増えすぎないように注意しないとー

ちびキャベツのサイズは、今のところ平均的な9ヶ月目のサイズのようでした。
先生がサイズを測るとき、頭、お腹、フトモモ(大腿骨見えた!)のエコーでサイズを測っていたようなので、
「その写真もいただけませんかー?」
と聞いてみたんですが、「これはあげなーい」と言われてしまいました。
カルテに残さなきゃいけないのかな。ちぇー。

お腹の中のポーズは幸い逆子にもならず、顔を内側に向けて落ち着いている模様でした。
そろそろお腹の中も狭かろうなあ。もうちょっとの辛抱だよー
今出てきたらちょっと小さすぎるので(多分2000g前後)、もう少し我慢してね。

-----------------------------------------------------------
さてさて、絵の方ですが、塗りコンにまだ手が出せていない状態です^^;

暑さに負けてるのもあるんですが、
お腹がぽこぽこ大きくなってきたため、机に長時間集中できなくなってきてしまってー
できれば挑戦したいのですが、ううむ;

ただし塗り絵はちゃっかりしてしまいました^^ゞ
オエキョさんでにょび太。さん(Nyutoさんとちょび。さんのコラボ線画です)の、「最愛の人」という線画をお借りしました♪
rizap_0079.png
折角なのでpngで転載v
ステキすぎるカッポーの組み合わせに、いつか塗りたいなあと漠然と思いながら塗れていなかったんですが、
ついにお借りしてしまいました♪
私のイメージでは、天使ちゃんの方が普段は主導権を握っていて、悪魔さんがいざという時はきちんとサポートしてくれるタイプ。
RPGで言ったら、天使ちゃんは天使ちゃんだけど攻撃魔法をバッシバッシと繰り出しちゃう子で、悪魔さんは回復役です^^

やはり涼しい色合いにしたかったので、青と白をベースにして、
天使と悪魔のイメージから浮かぶ配色を敢えて逆にしてみました。
ついつい覆い焼きを使いすぎてしまいましたが、幸せオーラは存分に出せたと思うのでヨシとします(´∀`)♪
Nyutoさん、ちょび。さん、ステキな線画をありがとうございましたーーー♪♪♪

下は拍手お返事です^^

--------------------------------------------------



続きを読む
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2010
06.25

日本おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪♪

Category: 塗り絵
今日旦那が「今日は使い物にならない人がいっぱいいるだろうなあ(;´Д`)ノ」
と言いながら出勤していきました。

しょうがないっす。

日本おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪♪♪♪

私はくーすか寝てて、目覚め時、なんだか知らないけれどちびキャベツがやたら元気で。
もしかしたら勝ったのか…?
とニュースを付けたら
「3-1」
「日本決勝トーナメント進出」

の字幕が(゚Д゚)!
リアルタイムだったらどんだけ盛り上がってたんだろう…!!

ecoさんおめでとうヾ(*´∀`*)ノ!!!
おいしいお酒飲んでくださいヾ(*´∀`*)ノ!!!

あきっつぁんおめでとうヾ(*´∀`*)ノ!!!
今日仕事になりましたか(・∀・)!?
↑私信




さてさて、おめでたい気持ちに乗っかって、最近塗らせていただいた塗り絵を出してしまおう♪

rizap_0058.png
「雨上がりの天使」
線画主:おざわさくら様
おざわさんの描かれる女の子はすごく魅力的なんです。
「かわいいv」だけでは片付けられない、大人っぽいような、小悪魔的なような、でも憂いを帯びたような独特の雰囲気を持っていて、いつか塗ってみたいなあと思っていました。

今まではベースの色を濃い紫するのが普通だったんですが、今回は思い切って青緑を。
肌と青緑を合わせた素敵な作品を何点か見てたんで、いつかやってみたかったんです^^
梅雨明けのイメージで覆い焼きをちょこちょこ使いました。
按配が難しいんですが、パッと画面が明るくなるので、覆い焼きは結構使ってしまいます。
色々と楽しんで塗らせていただきました。
おざわさん、素敵な線画をありがとうございました^^ノ!!



下は拍手お返事です^^


続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。