--
--.--



2011
12.23

Festa!宣伝(´∀`)

こんばんは、だいぶご無沙汰しています^^ゞ

今日は参加させていただいたイラスト集の販売が開始したので、
宣伝させていただきますね!

お絵かき掲示板Art.netさんの絵描きさんたちが大集合!
素敵なイラスト集「Festa!」が完成しました。

企画ページ http://mippi.jp/atn_info/festa.html

販売ページ http://www.chalema.com/book/atn_book/

西洋&東洋という大きなテーマの上で、
絵描きさんたちがそれぞれの個性たっぷりの絵を描かれています。
ページをめくるたびに、宝物を覗くような気持ちになること請け合いです(´∀`)!

私の寄稿させていただいた絵も、チラ見せさせていただきますね^^ゞ

kakou_nakanoue.png
ちらり。
こんな感じです^^ゞ

---------------------------------------------------
アトネさん生活について

だいぶ遅くなってしまったのですが、
アトネさんのらくがき大会に参加させていただいていました!

色によって3チームに分かれて競い合うと言うテーマだったんですが、
まさかのリーダーに選出していただきました!

rizap_0255.png

沖縄のニライカナイをイメージした作品です。
ローカルの描画ソフトでパースをうそくさく付けつつ、
結構時間を掛けて描きました。

らくがき大会に何を熱くなっているのだ!?
というカウント数を叩き出してました…^^;

結果は、赤&黄チームの優勝ヾ(●´▽`●)ノ
チーム内の作品、それぞれすごかったもんなあ…!
おめでとうございました!そしてありがとうございました!

---------------------------------------------------

インドネシア生活について

12月上旬に引越しをしました!
マンションの15階から、タウンハウスの3階に引越しです^^

タウンハウスと言っても、住民の5割以上は日本の方で、
なんとなく団地に住んでいるような気分です。

朝はお母さん仲間達と、家の周りをベビーカーでぐるぐる回ってます^^
マンション住まいの頃と比べると、お付き合いが広くなった分何かと忙しいのですが、
娘が一人歩きするようになったときのことを考えると、こちらの方が楽しいだろうなあと。
娘と手をつないで散歩できる日が来るのが楽しみです(´∀`)

ただ問題があって、
インターネットはwi-fiなんですが、めっちゃ電波弱いかも…(;´Д`)
前のマンションよりも回線が遅いですorz
どうにかなんないかなー…

---------------------------------------------------

>12/15に拍手を下さったmさん、ありがとうございました(´∀`)!
うれしすぎる言葉を頂いてしまって、舞い上がっていました…!


Comment:0  Trackback:0
2011
08.17

色々まとめてしまってすみません;


おもにアトネさん関連だよ!

まず、だいぶ遅くなってしまいましたが、
アートネット本 電子書籍版 のご紹介です(´∀`)
hyoushi.png
 特設ページ!

手前味噌になってしまいますが、200円は本当に安い!
絵師さん一人一人の一枚入魂の作品が勢揃いです。
見てよかった!と思っていただける内容になっていると思うので、
ぜひとも特設ページから覗いてみてください^^


そして、
線画、塗り絵コンテスト!
今回はこちらの線画で参加させていただきました。
rizap_0093.png
色々と解釈できる線画にしたいなあとあれこれ模索した結果、
かなりシンプルになりました^^
(結果はシンプルですが、結構難産でした。線画案を5~6個没にしてます)

塗り絵師さん達がとても素敵な作品に仕上げてくださったので、
是非リンクからご覧下さい^^
もうもうすごすぎて、見ていて思わずうめいちゃったよ!


それから、現在の状況ですが、
8月末にインドネシアに出発します。
荷物はほぼ船と空輸で送り、残ったものは衣類と娘のご飯類とパソコン辺りでしょうか。
ちょっと渡航後すぐインターネットにつなげられるか分からないのですが、
(なにせ、2Mbpsが月8000円くらい掛かるらしいので^^;)
つなげられたら早めに報告するようがんばります!


Comment:2  Trackback:0
2011
02.19

アトネ本企画^^

さてさて、既に色んな方のお宅で広められているので、ご存知の方も多いと思うのですが、
こんな素敵な企画に参加させていただきました(´∀`)



Art.netさんで活動されている絵師さんたちが集まって、1冊の本を作っちゃおうという企画です。
あきちさんのお宅でこちらの話を聞いた時、
参加するかしないかはともかく、本は欲しいぞーーーO(≧▽≦)O!とひとまず思ったのですが、
昔から、見る阿呆よりは踊る阿呆。
祭りがあったら踊りはわかんなくても、とりあえず輪に入っちゃうタイプのため、
思い切って参加してしまいました!

みなさんも仰ってるのですが、今になってもうもうドキドキ。
自分ひとりで本のレベルを下げるようなことがあっちゃならねぇと、
気負ったりプレッシャーにつぶされそうになったりしてるわけですが、
「とにかく楽しんでください(*´∀`*)」
と頼もしく言って下さる執行部の方に支えられて、コツコツお絵かきを楽しんでいます。
今までよりもずっと解像度の高い絵のため、勝手が分からなくてちょっと混乱してますが、
がんばって完成までこぎつけるどー!!

間に実家への引越しと、旦那のインドネシアへの見送りと(くすん( ノД`))、色々挟まってますが、
生活とお絵かき、お互いがお互いの刺激になって、楽しく過ごせるといいな(´∀`)

描いているのは、ロココイメージのフリッフリのフリフリです。
フリルの海に溺れるんだ、私…!!

Comment:0  Trackback:0
2011
02.19

(すごく遅いですが)VS終了しましたね!

これまた大きく出遅れてしまっていましたが、
Art.netさんの第29回VS板、お疲れ様でした(´∀`)!

軍服チームの皆さんおめでとうございます!
カッコイイお兄さんお姉さんから、足を止めて(この場合だとスクロールを止めて、かな?)考えさせられる作品まで、
絵師さんによって切り口の異なる軍服絵がたくさん見られて、すごく刺激になりました^^
軍服って、カッコイイですよね……
もちろん機能や統一性を重視してのスタイルなんでしょうけれど、
かっこよさや女性受けって絶対計算されている気がします。
ストイックさゆえの色気というか。そんなオーラを持っていると思います。
たむえもんさんの軍服と内掛けのコラボには、クラクラしました…!(コソリと告白だ!)

石チームもうれしい2位!わーいわーいヾ(●´▽`●)ノ!!
全チーム拮抗してて、最後までどうなるか全然わからなかったので、すごくうれしかったです!!
後半のチームの追い上げすごかったですもんね!大作に一枚一枚拝みたくなるほど。
石好きっ子達のパワーに圧倒されましたvv
ああでも、時間がもっともっとあったら、あんな石描きたい、これも描きたいって、まだ浮かんでくるなあ。
オパールの遊色はいつか描いてみたいです^^
チームのみなさん、お疲れ様でした!そしてあきちさん、素敵なチーム立ち上げ、ありがとうございました!

そして、MVPのコーナーがもう、幸せな場所すぎて、ま・ぶ・し・い…!!


さてさて、下は描かせて頂いた絵です^^
rizap_0085.png
アクアマリンの涙を流す人魚さん。
涙が宝石になる絵をどうしても描いてみたくて。

でもその時真っ先に思いついたのは、ドラクエ4のエルフの涙がルビーになるシチュエーションだったんです。
さすがにそれを描くわけにはいかないので、他にも涙が宝石になる話がないかと探してみた結果、アクアマリンにそんな話がありました(´∀`)
漁師に恋をした人魚の流した涙がアクアマリンになって、それを漁師がお守りにしたとか――
話だけでも映像的に美しくてうっとりでした。
ただ悲しさだけではない表情にしたかったのですが、見てくださった方にも汲んでもらえたようで、うれしかったです^^


rizap_0089.jpg
そして2枚目はお地蔵さんv
2枚目は宝石じゃない石にしようと思って、描いてみました。
描いたというよりもむしろ、本当にちぎり絵的作業をしてたんだ…!

時間があまり取れそうではなかったので、多少の荒さも「アジよ!」と誤魔化せる手法を選択。
少々お地蔵さんの目鼻立ちがゆがんでも、それがかえって手作業風になるというね。
われながらずっこいとは思うけれど、微笑ましく受け止めて頂けたので結果オーライではないかなと開き直りました!
お地蔵さんをペタペタ貼り付けるのはとても楽しかったですv

モリエールさんとネタがかぶってしまって申し訳なかったんですけれど(´・ω・`)、
うちの単純な地蔵絵より遥かに面白いモリエールさんの絵には、めちゃめちゃ楽しませていただきました(´∀`)
もうもう、金太郎さん大好き!


次は美男子・乙女コンテストが待っているのです♪
開催が楽しみだなあ(´∀`) 素敵なおじ様に出会えるかしら…v




Comment:0  Trackback:0
2011
01.15

石描いて来た(´∀`)!

Art.netさんのVS板に投稿してきましたーーー!

間に合うかな?とひやひやものだったのですが、
意外にも時間としてはかなり余裕を保った状態での投稿が出来ました。
ちび子がねんねの間を塗って、コツコツと。
今年は年末年始を自宅でゆっくり出来たのも効いたようです。
サイズ変えたりと画面構成はだいぶ迷走しましたが、
最終的には自分が好きなイメージに落ち着けたのではないかと思います。

やばいわ!やっぱり石描くの楽しいわーー><!

それにしてもすごいや、石チーム!
美味しそうな石がごろんごろんあるんですもの!
見ていて本当にはふはふした!

昨年26日に描き初めで完成が昨日だったから、2枚目はちょっと難しいかな?
時間が出来たら投票の方に回そう…!

ああでも、我が家の石自慢とかもしてみたい^^ゞ
小さい頃から、天然石の類を集めるのが好きなのです♪


さて、今日は旦那の誕生日が近づいてきたので、ケーキをこしらえてみたいと思います。
今までお菓子作りをしてみたことなんてないけれど。
材料混ぜるの、どうやればいいかわかんないけれど。
フードプロセッサとミキサーって違うのかしら。とにかくやってみるしかないけれど。
がんばってくるー( ゚Д゚)ノ!


あ、もし次の日記が、まるでケーキに触れていなかったら、
そこはそっとしておいてあげてください。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
