--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
06.23

掲示板の自治とか、難しいよね。


もやもやーん。
梅雨の影響もあるかもしんないのですが、もやもやーんとしてます。

お絵描き共和国さんの線画板で、頻繁に投稿している方が注意を受けた件。
色んな人の言い分が全部それぞれ分かるんだけれど、
お互いの受け止め方がすこーしずれてて、かみあってない感じがして。

一番私がしっくり来る意見は、その方のブログにコメントされた匿名さんの意見でした。
……が、それは置いておいて、もうちょい自分でも考えてみる。

続きますよ。

続きを読む
スポンサーサイト
Comment:5  Trackback:0
2008
09.27

ちょっと心配事がでてきたので…

下のウィンドウを半透明にする方法なのですが、
ちょっと心配事がでてきたので、数日中に非公開記事にさせていただきますね^^ゞ
コピペなどで方法を保存していただく分には構いませんので、もし興味がある方は取っておいて頂いても大丈夫です。
ころころめまぐるしくて申し訳ないですー><!




Comment:4  Trackback:0
2008
02.02

加藤と神田

今日はちょっとファンイラ板でやらかしてきました…^^;

バトル絵の資料に使っていたDグレの加藤ネタが降臨してきまして、
どうしても描きたくなってしまったのでした。

しかし、どうしても2枚使わないとオチまで持っていけない…
どうしようかなーと思った結果、2枚目のオチを先に投稿、さらにそれを加筆で編集して1枚目の導入部を投稿という事をやってみたのです。
一応規約を確認し、一日の枚数制限がファンイラ板に無い事を確認後、踏み切りました。
「気になる人もいるかもしれないなー」くらい思いつつ…

けどこれ、連続投稿に該当するんですね orz 
連続投稿や重複投稿はダメとあったのですが、重複は同じのを投稿する事で、連続投稿は…よく分かってなかったんです。


1枚目の導入部を投稿後、幸いすぐに拍手メッセージで指摘を下さった方がいたので、
2枚目のみ残す形で落ち着ける事にしました。
(メッセージ下さった方、お返事不要との事でしたが、お礼を言わせてください。
このような指摘を送ること自体、なかなか言いにくい事だったと思うのです。
即座に指摘してくださったことにより、私も早い対処が出来ました。
文章からもとてもこちらを気遣ってくださったのが分かり、落ち着いて受け止める事が出来ました。
お手数かけてしまい、申し訳ありませんでした。本当にありがとうございます^^)

私の性格として、感情は重視するけれど道徳はあんまり重視しない所がありまして…。
中傷などには敏感なのですが、規約に対しては、どこまでOKかな…?とちょっかいを仕掛ける事があるのです…。
実は、今までも結構。
その度に、ひょっとしたら見る方をハラハラさせたり、反感を感じさせてしまってるのかもしれません…
指摘いただければ気付くので、なんかまたおかしな事をやっている時があれば、教えてやってくださいm(_ _)m
(あ、でもあんまり頭ごなしに叱られると反抗します。<幼児か!?)


ただ気になるのが「連続投稿」の定義ですね…。
さすがに2枚連続はまずいのかもしれませんが、1枚開ければいいのか?とかページが変わったらいいのか?とか。
閲覧者が見て気にならないくらいの間隔…と言うことになるのかもしれませんが、それも人それぞれだしなあ。
明文化してもらえれば手っ取り早いんですが、あえてその詳細を書かないということは、やっぱり「傍から見て気にならない程度」って事になるのかも。
んーーー…難しいですね……。
空気読むのは苦手だ……

-------------------------------------------
さてさて、せっかく書いたことですし、
サイトにUPする前にこちらにDグレ2枚を上げておきます。

本来はこんな流れでした^^

(ちなみに注釈を入れますと、このネタは単行本のオマケ話で、スタッフのどなたかが「神田」のことを「加藤」と間違えてたため、周りが誰もどのキャラの事を言っているか分からなかったというネタがあったことに由来します)

1:「加藤と呼んでみた」
kato.jpg


2:「神田と呼んでみた」
kato2.jpg


神田のような真面目そうなオトコマエは、おちょくりたくなるものです^^


-------------------------
拍手お返事
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
01.21

昨年夏の件につきまして

今日は、8月半ば頃にお絵描き共和国さんの線画板で起こった件について、お話ししたいと思います。

今頃になって掘り返すべきことではないのかもしれませんが、まだあの件について心配されている方がいるかもしれないと言うことと、私の考えを残しておきたい気持ちがあるため、不愉快に思われる方もいるかもしれないことを承知で、ここに書き残させてください。

またお話の性質上、この記事はコメントをクローズさせていただきます。
(ご本人達の見ていないかもしれないところで議論するのも、憶測で話をこれ以上こじれさせる事も、望ましいことではありませんので……。納得できない方もいらっしゃるかもしれませんが、予めご承知下さい。bbsや、ブログの他の記事でのこの件に関する書き込みもご遠慮下さい)
ブログにメールフォームを付けておいたので、何かお気付きの点がある方は、そちらからご連絡下さい。
ただし必ず返信できるとは限りませんので(特にこの件に関する質問については)、その点もご了承をお願いします。

畳んでおきます。
この件をご存知でない方は、なるべくスルーしてください。
ご存知な方が読むことを前提とした書き方になると思うので。
…と書いても気になってしまいますね。 すみません。
今の線画板にはそんな問題もないと思いますし、余計な心配をさせたくないのです。


続きを読む
2008
01.16

前もっておしらせ

ちょっといつになるかは分からないのですが…

頂き物アップが終わって落ち着いた頃、ここでお話しておきたいことがあります。

デリケートな問題で、見る方によってはいやな思いをされる方もいるかもしれませんが、
問題を掘り起こすことが私の目的ではないので、なるべく静観していただけると嬉しいですm(_ _)m

ではっ!お仕事行ってきます!

早く2月の3連休にならないかな…(気が早いよ!)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。