--
--.--



2009
04.14

バトントンv

Category: バトン
いつもお世話になっている香也子さんから、かわゆいバトンを頂いたので、回答させていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
(香也子さん、いつもバトンを回してくれてありがとうございます!なかなか回答できずにすみません><!)


どーん!

TEGAKI.png

最近素材集を手に入れたので、ついつい遊んでしまいました^^
Nextに指名させていただいた以外の方も、よかったら遊んでみてくださーい♪

下は拍手お返事ですv

続きを読む
Comment:5  Trackback:0
2008
04.11

手描きバトン

Category: バトン
むげにん


今日は拍手お返事も手描きです^^続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2007
12.20

突然の心理テスト

Category: バトン
ノリで始めてしまった忘年会漫画、なんとか落ち着きました^^;
個人的には自分のキャラでワイワイガヤガヤするの、大好きなんですけれども!
しかしさすがにこの更新頻度は睡眠時間削るなあ(つД`)…
もっと体力欲しい!(というか、若さが欲しい!(ああorz))

さて、今日は昼休み中にネットで見つけてきた心理テストを放り込んでおこうと思います。


Q.紙に「太陽」、「山」、「川」、「木」、「家」、「ヘビ」の絵を自由な発想で描きましょう!

こんだけ!
(わりとメジャーらしいので、知ってる方もいるかもしれません)

描けたら回答を見てみましょう^^
ちなみに私が昼休みに描いたのは、こんな絵…

SINRI.jpg

我ながら上センスだと思ったわけです(´∀`)
普通は思いつくまいv


そしてその回答はこちら。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
11.14

妄想をするぞ!!

Category: バトン
3265さんより、妄想の秋にぴったりのバトンを頂いてしまったので、やってみることにしました^^

…絶対明日の朝とか後悔するんだろうなあ。恥ずかしくて。
痛さ満開ですが、どうか見逃してください。m(_ _)m
(でも畳まない^^)

=================================================
【妄想してみない?バトン】

「自分との『家族』という形で妄想を行う」というバトン!

指定⇒『主人公とヒロイン』
------------------------------------
主人公…って、うちの場合は誰なんだろう…(´Д`;
では…
無難なネルソン&ティエでいきます^^!(無難なのか?)
------------------------------------

・貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じです
か?
------------------------------------
父:ネルソン
母:ティエ
妹:なかのうえ
兄:ルシャ



ル「…なぜ私まで巻き込むんですか!?」
な「まあまあいいじゃないの。どうせ暇でしょ?」
ル「そんな野暮な真似を誰が…!」
な「気にならないの?この二人の結婚生活♪」
ル「……」
------------------------------------

・寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
------------------------------------
ティエママです(´∀`)
あったかいコーヒーの香りと焼きたてほかほかのトーストが待っているはずだ!
幸せv
いつまでも起きないと、「こらあー!」と言いながら布団に潜り込んできてくれます。
幸せv
それでも起きないと、ネルソン先生が布団をひっぱがしにきます。
その前に起きます。
------------------------------------

・家事分担はどんな感じですか?
------------------------------------
ネルソン:稼ぎ頭
ティエ:掃除・洗濯・ご飯など一通り
ルシャ:時々ご飯作り
なかのうえ:食器洗い・洗濯物たたみなど

…真面目に答えてしまった。
私が単に、単純な片付け作業の方が好きなだけなんですけれども。
ティエとルシャはご飯作りが好きなので、よく並んでご飯を作っています。
けれども二人とも無類の苦党、薬草好きの香草好きなので、食卓はいつもハーブの匂いに溢れています。
ネルソン先生はあんまり得意ではないのですが、ティエが嬉しそうに見ているので、美味しそうに食べてみせます。

ル「おいしそうに食べますね(にっこり)」
ネ「…まあ…悪くはない」
ル「まだまだありますから、たくさん食べてくださいね。ティエ、まだお代わりありますか?」
テ「うん♪先生、いっぱい栄養付けてくださいな♪」
ネ「……ありがとう……」
な「(……よくやるなあ……)」
------------------------------------

・三人の家族内での約束事は?
------------------------------------
もめたら表へ出る。

いつだったか、家の中で父兄対決を起こしたら、ちょっと大変になった事があったので…。
冷蔵庫に穴が開いたりとか。台所が焦げ臭くなったとか。壁に消えないしみが残ったとか。
そうなる前に、なかのうえとティエが積極的にお外に出す事にしています。
------------------------------------

・家族会議が開かれました。その内容は?
------------------------------------
財布を誰が預かるべきか。

一番財布の紐が硬いのはルシャなのですが、そうするとネルソン先生のお小遣い制は必至なので、ネルソン先生は抵抗を続けています。
ティエも金勘定は下手ではないのですが、騙されやすく詐欺に合うこともちょくちょくあったので、彼女に持たせるのも危険です。
現在固定生活費を各自から徴収して、なかのうえが預かる形を取っていますが、どうもルシャが裏で稼いでいるらしいので、負担を増やそうか考慮中です。

------------------------------------

・喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?
------------------------------------
基本的に止めないよ!?

地震が来たと思って過ぎるのを待ちます。
あるいはティエを怖がらせて泣いてもらいます。
ティエが泣いていたら、二人とも一時休戦になるので。
------------------------------------

・食卓での配置はどんな感じですか?
------------------------------------
テレビ
    ネ テ
   ┌───┐
   └───┘
    な ル   入口

一応上座下座は考慮して。
仲の悪い父兄はまず対角線上。
鍋のような争いの種になる料理は、あまりしないようにしています。
デザートに苺の山盛りなんてもっての他です。
------------------------------------

・みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?
------------------------------------
ごく和やかにトランプで遊び始めてはみるのですが、なぜかババ抜きでババが3枚くらい出てきます。
テ「??なんでババが3枚もあるの?」
ネ「…さあ…誰かがこっそり入れたのかもしれんし…」
ル「そうやって初めに言う人が、大体一番怪しかったりするんですよね…」
ネ「俺は違うぞ!」
な「ポーカーしようよ、ポーカー!(必死)」
------------------------------------

・じゃあいきなりですが、そんなみんなを色で例えると?
------------------------------------
大体髪の毛の色になっちゃうのですが…^^;
父:ネルソン
  →青灰。あるいは白。理知的な感じの色。
母:ティエ
  →薄紅。あるいはアイボリー。ふんわり軽めの暖かい色。
兄:ルシャ
  →ちょっとけぶる銀。あまり光らない感じ。たまにぎらっとくる。
妹:なかのうえ
  →暖色が顔には合うようです。きっと丸いからだ!
------------------------------------

・貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。(男性キャラ選択)
------------------------------------
一番手:ティエ
テ「あっ…!ごめん!」
な「あらあら構わないよー。一緒に入ろ!」
テ「そうだね。その方が早いし」
お背中流しつつ…
な「最近、ネルソン先生とはどう?」
テ「!…な、なにが…?」
な「ネルソン先生、手は早そうだもん^^ ちゅーくらいいった?」
テ「そういう事、おっきな声で言わないでー!!」
な「^^」

二番手:ネルソン
「すまん。ティエかと思った」
「それは仕方ないな」

三番手:ルシャ
ル「覚悟!!」
な「(゜Д゜)!!?」

振り下ろされる短刀。咄嗟に差し出した洗面器が真っ二つに割れる。

ル「…ああ、失礼。人違いでした」
な「(゜Д゜)ぽかーん
ル「それでは」
な「…人違いって、誰…ああ、ネルソン先生か……。
  いや、そうじゃなくってルシャ、色々と他に言う事が…
  いやそれよりもまず洗面器どうにかして!!

------------------------------------

・みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?
------------------------------------
ルシャがどうしても、ネルソンとティエを並べたくないと言うもので。
長い布団に横並びですね。

  ネ ル テ な

ネルソン先生は終止不機嫌です。
なかのうえはティエと、こそこそオンナノコ話で盛り上がっています。
ルシャはやっと安心して眠れているようです。

それでは、おやすみなさい。
------------------------------------

・このバトンはどうでしたか?
------------------------------------
楽しかったです。
けれども、明日の朝などに見て、とても恥ずかしい気持ちになると思います。
ここまで見て、見ている方が恥ずかしい気持ちになった方、申し訳ありません。
------------------------------------

・このバトンを五人の方に回していただけますか?(男女問わず)キャラ
は指定してください。
------------------------------------
私も、オリキャラさんをお持ちの方には是非試してみてほしいです。^^
版権キャラさんでも楽しいんだろうなあ。
仲の悪いキャラでやった方が楽しい事になるようです♪
------------------------------------

下にテンプレートをはっつけておきます。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
06.09

ゲノムバトン(今日は2件目)

Category: バトン
今日はいただいていたバトンをもぎゅもぎゅ消化しようと思うのです!!
というわけで、2つ行きますよ~~!

そんでもって、ケロヨンさんからいただいた、ゲノム診断バトン
ゲノムか!!遺伝子か!!それはもう食らいつかねばっ!


まずはこちらでゲノム診断。
http://www.charamil.com/

<Q.貴方のツキアイゲノムは何ですか?>
●オモテゲノム
「クール」
 ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション
 「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。

●ウラゲノム
1.「ピュア」
 「皆と楽しめること」が大好物。
 「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

2.「インスペクター」
 常に考える人です。
 「基本的に『文句言い』です」

3.「フィーリング」
 「カンのいい人」
 「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

ついでに、オリキャラではどうなんだろうと思ってやってみました。
(痛い人だと思っていただいて構いませんっ^^ゞ!)
●ティエ(13歳、女性、中学生、未婚(念のため))
 オモテ:クール
 ウラ :ピュア
    :マザー
    :フィーリング
 ※自分とかなり近くなりました!
  ……この子が一番描きやすいわけだ……って、ケロヨンさんと完全一致だ!
●ネルソン(30歳、男性、公務員、未婚(ティエが未婚なので))
 オモテ:スマート
 ウラ :セルフ
    :ジェネラル
    :リアリスト
 ※……これでもかってくらいネルソンです。
  セルフでジェネラルって、どこまで俺様なんだ。
●ルシャ(22歳、男性、医療関係、未婚)
 オモテ:スマート
 ウラ :セルフ
    :マザー
    :リアリスト
 ※基本的にネルソンサイドであることが分かりましたが、
  ジェネラルかマザーかってところが決定的に違う。
  意外と面倒見いいんだよなあ。

<Q.どんな点が当たってるor違ってると思う。>
●当たってるところ
 トータルすると結構当たってる!
 自分の感じるがままに動き、周りと同じことに価値を感じないってのは分かりますー。
 流行に必ず乗り遅れるという性質があるもので……。
 この漫画いいなあとかゲームいいなあとか思ったのは、ブームの下火になった頃です^^;
 「ピュア」の和を乱す人が苦手ってのもわかるなあ。

●違ってるところ
 「インスペクター」の自分なりに納得できる究極の意見をまとめるべく、じっくりと悩みます。
 ってところは少し違うかも……。
 周りの意見にくっついていっちゃうタイプです。
 (そんな意味で、「ピュア」と「インスペクター」ってちょっと相容れないところがあると思う)
 ただし、みんなでやらないこと、一人でやる事になると熟考するかも。

<Q.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う。>
 学生時代のサークルには、本当に色んなタイプがいましたけれど、
 なんとなく一緒にいて落ち着いたのは、「フィーリング」さんかしら。
 ユル~い友達が多かったです^^!

<Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れるorなってみたい。>
「ジェネラル」
 上司になってほしくはありませんが、傍から見ていたい!
 「人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。」
 「つい、絶対だ!などと言って、 後でひっこみがつかなくなったりします」
 なんかかわいいじゃないか。

<Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を10人>
 面白そうだと思った方、どうぞどうぞ~!!

以下、拍手お返事です~~^^
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
