--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
05.20

Festa!2宣伝

Category: 日記
突然ですが、宣伝です(´∀`)!

前回紹介させていただきました、同人誌「Festa!」の
バージョン2ができましたヾ(●´▽`●)ノ!

今回私は参加させていただいていないのですが、
もうメンバーがそろったときから楽しみで楽しみで仕方がなかったのでした!

こちらはCM画像です^^
anime_200-thumbnail2.gif



※下の画像クリックで特設ページへ飛びます。
senden2.png
購入される場合は「チャレマ」さんのバナーをクリックしてください。

このブログの容量上、カラーを抑えた宣伝素材しか載せられなかったのですが、
特設ページのブログにはフルカラーの宣伝素材もありますので、是非ご覧になってください^^

私?ええ、もうもちろん購入申し込みさせていただきました。
保存用と閲覧用を1冊ずつ…( ´艸`)タノシミダワァ!

それでは、宣伝失礼しました^^ノシ!


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:1
2012
05.05

日本はどうやら春らしい…!

Category: 日記
日記を書くたびにお久しぶりです、なかのうえです。

気づけば日本はどうやら春らしく…!
こちらにいると季節感が全然ないので、どれだけ時間が経ったのかが分からなくなってしまいます。
まさしく浦島状態で、日本に帰ったときにどれほどカルチャーショックを受けるか、今から楽しみです^^

【(主にムスメの)近況報告】
・ムスメがあまり大きくなりません!
 身長はともかく体重が、1歳から500gと伸びません。現在9300gくらい?
 でもまあこんなものらしいので、のんびり構えています。

・ムスメの性格が出てきました!
 ビビリかつお調子者です。
 ビビリなので、ほんのちょっとの溝を越えるのにも、
 「はい、どーじょ(ほら、手を貸しなさいよ、の意)」と手を差し出してきます。
 でもお調子者なので、プールサイドで遊んでいて服のままプールにダイブしたり、
 ベッドの上で飛び跳ねていて、頭から一回転落下を決めたりします。

・食べ物で好きなもの
 みかん、りんご、ヨーグルト、レーズン、納豆
 最近ミルクが不足してきたので、ミルクの牛乳割りを試みています。

・身体能力
 歩く能力がある。
 階段の一人での上り下りはできない。
 ブランコに乗れる(乗せて背中を押してやる必要はある)
 滑り台に乗れる(滑る時は補助が必要)
 腕に浮き輪を付けてプールに浮かぶことができる。
 顔に水を付けることはできない。

・オムツトレーニングは未定

・しゃべることができるもの
 アンパンマン
 ビンビンマン(ばいきんまん)
 チーユ(チーズ)
 ジャム(ジャムおじさん)
 ギヤパンマン(カレーパンマン、ショクパンマン)
 チンチンドンドン(てんどんまん)
 チャーチャン(お父さん、お母さん)
 ゾウサン(ぞうさん)
 ニャンニャン(ねこ)
 ワンワン(犬、あるいは「いないいないばあっ」のワンワン)
 ウータン(うーたん)
 ブーブー(車)
 オナナ(お花)
 ハッパ(はっぱ)
 キ(木)
 チョーチョ(蝶々)
 チュンチュン(鳥)
 ピヨンピヨン(うさぎ)   
 バイバイ(さようなら)
 ダダー(さようなら、インドネシア語、dada!)
 アー、○○ダー!(あ!○○だ!)
 ババチー(ありがとう、インドネシア語、makasih)
 デチター(出来たー!出来てなくても言う)
 アンナイ(いらない)
 呼びやすいのでつい擬音が多くなってしまう…orz

・一部歌う歌 
 ぞうさん(ゾーチャン、ゾーチャン)
 アンパンマンマーチ(ア、ア、アンパンマン、チ、チ、アンパンマンとアレンジを加える)
 チューリップのうた(サイターサイター、ナーヤンダーナーヤンダー、キーイェーイーダーナ)
 とんとんとんとんひげじいさん(トントントントン、キヤッキヤッキヤッキヤッテハオイダ!)
 にらめっこしましょ(アップップだけ。突然振られるので困る)
 いぬのおまわりさん(ニャンニャンニャニャン、ワンワンワワンのみ)

P4060760_2.jpg


主に自分用メモとも言います。

4月をまたいだため、特に人の出入りが激しく、
私の住んでいるアパートでもたくさんの人が入ってきました(´∀`)
初めて来た時の不安はみなさん一緒なので、
こちらの人はみな新しく来た人にやさしいです^^

慣れてしまってかつ大きな病気などがなければ、インドネシアは案外と住みやすいところです。
(あとは交通の便さえなんとかなれば^^;)
冬がないので、とにかく身体が冷えなくてすむのがとてもありがたいですね。
けれども春はやっぱり日本がうらやましい!

【サイトについて】
マメにこちらをチェックできない状態が続きましたので、
P-bbsとbbsを削除しました。
こちらへの連絡はブログ、もしくはブログのメールから、あるいは拍手からお願いしますm(_ _)m

そして拍手で年賀状のお受け取りの連絡をくださった、
aeoさん、モリエールさん、dastonさん、
今更ですがありがとうございました!
今年もよろしくお願いします^^


Comment:3  Trackback:1
2012
01.01

明けましておめでとうございました^^ノシ!

Category: 日記
nenga2012_30_切り取り

フリー年賀状です。ご自由にお持ちください^^

昨年はマッタリ更新にも関わらず、遊びに来てくださってありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ

今年も何やら波乱万丈になりそうな気配がしますが、
絵の方ものんびり描き続けられたらなあと思います(´∀`)ゞ
まずはこの絵の全身バージョンを完成させたい!

インドネシアの年明けは、花火が上がりまくりです。
日本と違って、一般の人も自由に花火を上げられるようなので。
年明け後30分くらいは、どんぱちどんぱちとにぎやかでしたよ~!

それでは、今年も相変わらずマイペースなワタクシと思われますが、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


Comment:0  Trackback:1
2011
09.21

マッタリやってます

Category: 日記
またまた少し間が空いてしまいました。

ええと、今のところのんびりとジャカルタ暮らしを満喫しています^^ノシ

おうちは広々!
お手伝いさんが来てくれて、掃除、洗濯、夕ご飯の準備はしてくれる!
(今はお父さんが病気のため、帰省中なんですが)

なんて夢のような環境の中、娘とマッタリお買い物などをしたりしてすごしています。

ちなみに運転手さんまでついてくれてる!
というのは、ジャカルタの町は日本ほどは治安がよくない上、地面もでこぼこしていて、
穴が突然空いていたりするため、ぶらぶら歩きが出来ないんです(´・ω・`)
ゆっくり歩けるのはショッピングモールくらいかな。

ではとりあえず、こちらで気づいたことを箇条書きに書いておきます。

●インドネシアの人たちは大体おおざっぱ!よくいえばおおらか!

●家のつくりがわりとなんちゃって!
 高級マンションに見えても、棚が次々と壊れたり、雨が降ると部屋に水が入ってきたり、
 台所の排水の匂いがきつかったりorz
 合鍵を作ろうと思って受付に頼んだら、「開くけど閉まらない」鍵が出来上がったり、
 換気扇が止まらなくなったり、

●果物はとてもたくさん!
 輸入物も含めて、いろいろあります。
 リンゴ(ふじその他)、なし、桃(ネクタリンが1個300円でへこんだ)、みかん、バナナ…
 トロピカルな方で言えば
 ドラゴンフルーツ、ドリアン、マンゴー、パパイヤ、
 グアバ、ジャックフルーツ、サラッ、ロンガン、スターフルーツ、クルマ
 などなど…

 ドリアンはこちらに来て初めて食べましたが、
 初めはおいしくないんだよね。
 でも次に出会った時にそのにおいが気になってしまうと言う、
 麻薬成分でも入ってるんじゃないかとも思われるフルーツです。
 フルーツと言う割には水分が少なくて、濃厚なクリームのような食べ物です。

●クルマで走っていると、道の脇によくバナナが生えている。

●ゴミを道に捨てたらよくないという概念がない。
 ので、色んなところがばっちいです。
 買い食いして袋を道にポイなんて当たり前のようです。

●みんな歌が好き。
 マンションの下にスーパーマーケットがあるんですが、
 ホイットニー・ヒューストンの「ボディガード」の曲(なんだっけ?)がBGMで流されると、
 精肉屋の兄ちゃんも野菜コーナーの兄ちゃんも
 「エンダアァァァーーーーー」って歌ってました。

●野菜は主に量り売り
 日本と違って、1個いくらじゃなくて、野菜コーナーの兄ちゃんに測ってもらうことが多いです。


まだまだネタは尽きないですが、今日はこんなところで^^ノシ
慣れれば思ったより過ごしやすいところです^^

下は拍手お返事です^^
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
06.11

お久しぶりでございます(´∀`;

Category: 日記

大変ご無沙汰してしまいました!
お久しぶりすぎて、自分のブログなのに緊張してしまう有様です(;´Д`)

九州に引っ越してきてはや3ヶ月、この間何をしていたかと言いますと、

昼は
おばあちゃんとひいばあちゃんに癒されつつチビ子を転がしたり、
チビ子を抱っこして買い物に行ったり、
子育て広場にチビ子を転がしに行ったり、
ママさんグループになかなかなじめなくてちょっと苦戦したり、
インドネシア語を習いにいったり、
聞き取りが全然出来なくて知恵熱出しかけたり、
予防接種を受けに入って、一度に三発注射されたりしていました。

なかなかハードな生活です。
膝が、膝が痛い…

夜は夜で、
アトネ本企画の絵をこつこつ描いていたり、
魔法少女まどか☆マギカのニコニコ動画にはまってしまったり、
その派生でFF10のプレイ動画にはまってしまったりしていました。

これもなかなか、色々痛い…

そんなこんなで、とりあえず元気に過ごしています^^

アトネさんのVSに参加できなかったので(もふもふチーム、おめでとう!)、
線画コンテストは参加したいなとなんとなく思ってはいるものの、
あんまり日にちもないのでハラハラです。
いい案、降りてこないかな~^^

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。